Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】羊肉泡饃(やんろーぽーもー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

羊肉泡饃の基本情報

品質菜系特性
尚-R西北補助
食魂

やんろーぽーもー
羊肉泡饃

食魂図鑑CV
No.40雨澤祐貴
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好みホイッスル
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB9537,949
攻撃B118725
防御A119930
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

鞭撻
単体
牧羊用の長ムチを振い、敵単体に100%のダメージを与え、会心の一撃になった場合、味方全員のHPを5%回復する。

羊毛スモーク
受動
牧羊用の長ムチを揮って子羊を召喚し、ふわふわした羊毛でターン毎に30%の確率で1ターンの間、味方1人に無敵を付与する。

ふわふわ羊
全体
子羊を触ると落ち着く。温かくてふわふわした子羊ちゃんで心を癒し、1ターンの間味方全員を防御上昇、会心率上昇状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1ふわふわ羊 効果追加[初期冷却なし]
2鞭撻 スキル回復+5%
3羊毛スモーク 状態付与率+10%
4ふわふわ羊 防御上昇+1ターン
5鞭撻 スキルダメージ+15%
6羊毛スモーク 状態付与率+10%
7ふわふわ羊 会心率上昇+1ターン

評価

子羊と一緒に戦う羊肉泡モーは全体会心率上昇と全体防御上昇を兼ね備えた攻防一体のサポーター食魂で、攻撃が会心になると味方全員を回復することができる。

プロフィール

読み方やんろーぽーもー
食魂名羊肉泡饃
中国語表記羊肉泡馍
菜系西北
時代宋朝
紹介西北料理、羊羹の遠い先祖。伝説によると趙匡胤の命を救ったとされている。今の彼は明るい羊飼いで、彼にとって羊の群れは一番大切なものだ。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三日々、風に吹かれたり日差しに照らされたりしながら、羊を追いかけてんだ。日焼けしてて当然だろ?
02指先に込める思い・其の二わかは痩せすぎだな。片手で持ち上げられる!
03指先に込める思い・其の一白髪だって? どれどれ……ああ、それは羊毛だ!
04出会いおれの子羊たちを見たか? 可愛いだろ!
05労働子羊たち〜、いい子で待っててくれ……ってああっ! 菜園の野菜を食いにいこうとするなぁっ!
06挨拶いらっしゃい。良かったら、一緒に羊の世話をしに行かないか?
07同伴・朝今日はいい天気だな! 一緒に羊の世話をしに行かないか!
08同伴・夕子羊たちはもう眠ったよ。わかはまだ寝ないのか?
09結陣子羊たち、出発だ!
10入陣きみたち、乱暴だな!
11破陣可愛い子羊のためなら、闘志が漲るぜ!
12救援要請これっぽっちの傷、全然平気だ!
13虚弱ごめん、強がってた……
14勝利おれたちの勝ちだ。わかに謝れ!
15探索これやるよ……どうかな?
16昇格強くなったのか?やったぜ!
17贈答ありがとよ! これがあれば、子羊たちを追いかけるのも苦じゃなくなるな!
18突破これで子羊たちをもっと遠くの草原まで連れていけるな!
19贈物俺にくれる? 本当か? サンキュー!
20探踪今度一緒に羊の世話をしような!
21療養よっし!子羊の毛をさらにフワフワにするぞー

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園いつか果実が熟成したら、ここで会食しよう!
牧場天が青く野原が広く、風が叢をかくと牛と羊がちらりと見える。
羊ボスをしっかり見張っていれば、放牧は楽な仕事だよ……
穀倉夜になったらここでたき火大会をしよう?炙り焼きが得意だぞ!
鶏小屋ほ――このふわふわな触感……可愛すぎる!鶏を放し飼いにするのもありかな……
蓮池水面に映る空はきれいだな!
楼閣海は草原と同じように広いだな。
厨房来い、おれの料理を味見して!
通常羊ちゃんがもこもこして、触り心地いいな!
おれの踊りを見る?羊飼い専属の踊りだよ!
この自由自在の生活は幸せだね!
なぜ羊ちゃんが好きだって?そうだな……
外出(→農場)行こう!羊ちゃんのところに連れて行くよ!
外出(→餐庁)お客さんにおれの可愛い羊ちゃんたちを見せられないのは残念だ……
帰宅は、はくしょん!あ、羊毛が部屋に飛んでいった……
入浴中ん?なんか白いものが浮いているぞ……ああ……体についてた羊毛か!
ベッド(手動)まだ寝る時間じゃないよ!ほら、羊ちゃんたちもまだまだ元気だし!
寝言ちょっ……走り回らないで……

協会チャットペットの交流会をしよう! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「牧歌」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「羊の牧歌」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】羊肉泡饃(やんろーぽーもー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/17 20:50
    • 黒豆@副管理人
    1
    2020/11/17 20:50 ID:nb7m9ggv

    11.18のメンテで名前が変更になりました。

    羊肉泡もー→羊肉泡饃

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ