Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】餃子(ぎょうざ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

餃子の基本情報

品質菜系特性
良-N回復
食魂

ぎょうざ
餃子

食魂図鑑CV
No.41大久保貴
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ
プレゼントの好み美食ドリーム
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB9717,300
攻撃B111738
防御B101732
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

箱投げ
単体
優しい医者は手加減をする。敵単体に100%のダメージを与え、さらに40%の確率で1ターンの間、自身が回避率上昇状態になる。

匣中の奇術
単体
薬箱を開けて医術で味方単体を治療し、自身HPの25%を回復させる。【スキル冷却3ターン】

仁愛の白衣
全体
餃子の皮で味方を包み、1ターンの間味方全員に持続回復状態を付与する。目標のHPが50%以下の場合、さらに1ターンの間シールドを付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を10%アップさせます。

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。この特性を持つ食魂は調理時間を5%短縮させられます。

スキル突破
1仁愛の白衣 スキル冷却-1ターン
2箱投げ 状態発動率+15%
3匣中の奇術 スキル回復+5%
4仁愛の白衣 シールド+1ターン
5箱投げ 状態付与率+20%
6匣中の奇術 スキル回復+5%
7仁愛の白衣 持続回復+1ターン

評価

医者の餃子は単体回復と全体回復の能力を持っていて、ピンチのときに防御盾を発動することもできる。

プロフィール

読み方ぎょうざ
食魂名餃子
中国語表記饺子
菜系
時代
紹介原型は医聖の張仲景が作った「除寒嬌耳湯」とされている。親切な医者で、空桑のみんなの健康に細心の注意を払っている。
出身地区
所属団体
人間名焦医師

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三こんなに近くにいるのに、寒いのかい? 水(すい)餃子を食べるといいさ、あったまるからねぇ。
02指先に込める思い・其の二あいやや、手が随分と冷えているねぇ。ほら、私に診せてごらん。
03指先に込める思い・其の一もしやこれが伝説の萌えシチュ『頭ナデナデ』か? 頭には『経脈(けいみゃく)』が集まってるから、よくマッサージすると体にいいよ。
04出会いあいや〜。なんとも元気のいい子だね。これから、とうぞよろしくねぇ。
05労働たまにはこうして働くのも悪くないねぇ。
06挨拶やぁやぁ、元気かい? 今日も健康であれば何より。どれ、診てあげよう。
07同伴・朝おはよう。元気いっぱいのいい笑顔だ、嬉しいねぇ!
08同伴・夕まだ寝ないのかい? やる気があるのは良いことだけど、夜ふかしは体に悪いよ。ほどほどにね。
09結陣私は、医療兵として頑張れば良いかな?
10入陣さぁ、かかってきなさい〜。
11破陣貴方の心と体は、私が守る。
12救援要請手伝ってくれないか? 年寄りだからね、思うように動けなくてね……!
13虚弱こんなみっともない姿を晒すとは……恥ずかしいねぇ。
14勝利ちょっとの運動でも、爽やかな気分になるねぇ。
15探索あいや〜、良いものがいっぱい取れたねぇ。
16昇格あいやや、若返っちゃったかな?
17贈答あいやや、サプライズですか?
18突破あいやや、これが『枯木逢春(こぼくほうしゅん)』ってヤツかい?
19贈物あいや〜、もっと欲しいものがたくさんあったのに……
20探踪あいや~、貴方はもっと若者たちと付き合ったほうがいいでしょうなぁ。
21療養あいや~! これが医聖から伝わった、秘伝のレシピですかぁ?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物は体の働きを助け、野菜は体を充実させる。
牧場なぜヤギのような髭がないって?うーん……
穀倉穀物・肉類・果物・蔬菜などは、身体の保養にいい、ただ食べ過ぎると、逆に身体に悪い。
鶏小屋卵で体力を付けられる、よく食べると元気になる。
蓮池ははは、こっそりスマホをいじらないから……
楼閣遠い処を眺めるのは目にいいよ。
厨房ふむ、味は悪くないじゃが……少し薬草を入れて一緒に煮るのはどうじゃ?
通常やれやれ、どの道を選べばクリアできるじゃのう……
やれやれ、みんなはお元気じゃのう!
みんなが健康でいれば私は安心だ。
外出(→農場)この煎じ薬を農場に持っていき、農作中のみんなの疲れを取ってあげるのじゃ。
外出(→餐庁)お客様に食事前の手洗いの重要性を知らせないと!
帰宅部屋を消毒する必要があるじゃない?
風呂(手動)やれやれ、私、変な匂いはしてないじゃろうね?
入浴中清潔さを重視すれば、病気にかかる心配も減らせる。
ベッド(手動)寝すぎると、逆に体に良くないぞ!
寝言年寄りは早めに休むのじゃ。
椅子(手動)そこまで貧弱ではないから、もう少し体を動かしても構わん!

協会チャットお互いロールプレイをしながら話してみますか?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「仁心」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「闻铃回春」スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「中国结耳饰」
饺子配饰。
新潮又历史悠久的中国结耳饰、
正适合那位喜爱新鲜事物的“老人家”。

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】餃子(ぎょうざ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2021/11/14 16:34
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ