Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】三鮮脱骨魚(さんせんだつこつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

三鮮脱骨魚の基本情報

品質菜系特性
御-SSR除去
食魂

さんせんだつこつぎょ
三鮮脱骨魚

食魂図鑑CV
No.68福山潤
入手方法【盗夢楼蘭】『三鮮脱骨魚&雲托八鮮&桜桃畢羅』確率アップ召喚陣『光と影』
プレゼントの好み孔明鎖
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,1568,357
攻撃S150961
防御B111787
回避S8 %18 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

星探索
単体
鎌の刀を投げて敵単体を攻撃し100%のダメージを与え、50%の確率でターゲットからバフ状態を1つ盗み取る。

豊富な貯蓄
受動
自身が持っているバフ状態を追加ダメージに転化する能力。バフ状態を1つ持つごとに、追加で30%のダメージを与える。

緋煙奪魄斬
単体
人を惑わせる緋色の煙りを放出し、そのタイミングで敵単体を攻撃し、340%のダメージを与え、ターゲットからバフ状態を2つ盗み取る。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を25%アップさせます。

空々妙手
生活スキル
凡人にはその用を理解出来ない、鬼神もその行方を追跡出来ない。この特質を持つ食魂が戦闘に参加すると追加で10%の貝貨を獲得する。

スキル突破
1緋煙奪魄斬 [まず盗みとってからダメージを与えろ]を追加
2星探索 状態発動率+15%
3豊富な貯蓄 追加ダメージ+10%
4緋煙奪魄斬 スキルダメージ+65%
5星探索 状態発動率+20%
6豊富な貯蓄 追加ダメージ+10%
7緋煙奪魄斬 [全てのバフ状態を盗み取れ]を追加

評価

三鮮脱骨魚は頭が柔らかく、動きが敏捷で、攻撃ごとに敵のバフ状態をひそかに盗みとることができる。

プロフィール

読み方さんせんだつこつぎょ
食魂名三鮮脱骨魚
中国語表記三鲜脱骨鱼
菜系
時代不明
紹介江蘇料理に属する。魚の形を崩さずに骨を抜いて、その腹の中に三種類の具材を入れて作った料理。風のように灑酒で自在な彼は怪盗に化けて、暗闇の中で活躍している。
出身地区
所属団体
人間名「千顔の影」、喩

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ほぉ……そのように堂々と俺に触れるとは。だが、その触り方はうまくないな。
02指先に込める思い
・其の二
純潔で無辜(むこ)な両手に泥を塗り込んでやる行為は、この世で最も甘美なことだな。
03指先に込める思い
・其の一
『いい奴』と『悪い奴』は顔を見たらわかるものか? フッ、じゃあ君の顔を見たらわかるか、確認してやろう。
04出会いやぁ。千面の影こと三鮮脱骨魚(さんせんだつこつぎょ)は予告通り、君の大切な宝物を取りに来たぞ。
05労働楽な環境で働きたいね。俺を融通がきかない奴らと一緒に働かせないでくれぇ。
06挨拶ちょうどいいところで会えた。これから君を連れ戻そうと思っていたところだ。
07同伴・朝ふわぁ……もう朝か……窓を閉めてくれないか……俺は、夜寝てなくてまだ眠いんだ。
08同伴・夕夜中の宝探し劇場がまもなく開幕だ。可愛い助手さん、手伝ってくれないか?
09結陣ん? 集(つど)って事件を起こすつもりか?俺はひとりで行動する派だ!
10入陣頼むぜ、もうちょい気持ちを込めてくれ。退屈にさせるな!
11破陣諸君、この俺様が作ってやったサプライズを楽しんでくれ!
12救援要請地獄に行ったら、閻魔大王すら俺様のことを煩わしいと思うだろうよ。
13虚弱面白い!手に入らないものほど欲しくなるぜ。
14勝利ここにまた一つ、完璧な『作品』が完成した!
15探索『別の場所』に行ってもっとイイモンを取ってきてやるぜ……ん? いらない?
16昇格欲しいものはないか?今すぐ取ってきてやるよ。
17贈答もし、いつでも俺が欲しい物をくれる人がいたら、俺は失業するだろうな、ハハッ。
18突破うわっ、体の柔らかさが極限まで達したみたいだ。まさか君、俺の骨を盗んだんじゃないだろうな?
19贈物こんな犯行に使う道具をどこから探してきた? 俺と一緒に宝物を盗みたいのか?
20探踪安心しろ。今は何も盗んじゃいないさ、本当だ。
21療養ふぅ……お風呂に入ったあとは、体が前より敏捷になるな!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園宝石の成る木があるよ、それを取ってユズの木の中に隠そうか⋯⋯
牧場なんで鞭を出したの、草くらい奴らに自由に食べらせろよ!
穀倉野菜を盗むなんて⋯⋯下品なやつだな!泥棒の美学を教えてやる!
鶏小屋あの唯一の鶏冠の青い雌鶏が、ホク口のある卵を一つ生んだ⋯⋯今は俺様の収蔵品だ〜
蓮池魚ちゃんがこんな狭いところに拘束されて可哀想〜そうだ、宝物を持ってくる、玩具にしてあげよう!
楼閣海の波を見たら、伝説の龍宮に行って宝物を盗みたくなるよ!
厨房今回⋯⋯魚の腹にどんな宝物を入れようかな?
通常今日は徳洲扒鶏に成りすまして、警備室にイタズラしに行こう、よろしく頼むぜ!
ああ〜道徳やら正義やら、俺様が一番嫌いなセリフなんだよ!
「盗も亦た道有り」やら……「金持ちを奪って貧乏人を救済する」やら、そんなこと言うなら、役所の番犬
あら、空桑は本当にどんなやつでも引き受けるね……よし、後でじっくり付き合わせてもらおう〜
外出(→農場)
外出(→餐庁)店からいい匂いがする、もしかして魚料理の御膳か?
帰宅おっと〜帰って宝物を探す計画を練らないと。
風呂(手動) 
入浴中俺様は汚れを知らない小さな魚だよ~ 
ベッド(手動) 
寝言……
椅子(手動)休憩はいいけど、命令は嫌いだ~ 
椅子 
餐庁 
障害物鬼達磨虎魚のように、音を出さずに目標に近づこう〜

協会チャットあれれ、皆が黙っています。もしかしてチャットの内容が盗まれちゃうと心配しているの?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「驚き喜ぶ」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「鱼骨贴纸」
三鲜脱骨鱼配饰。
让我看看是谁被千面之影标记了〜
哦、是我啊〜

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ


「怪盗面具」
三鲜脱骨鱼配饰。
准备好了吗?
怪盗即将登场〜

SDキャラ
 
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】三鮮脱骨魚(さんせんだつこつぎょ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/05/29 16:47
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ