Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】臘八粥(らーばーじょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

臘八粥の基本情報

品質菜系特性
尚-R
食魂

らーばーじょう
臘八粥

食魂図鑑CV
No.72濱健人
入手方法メール配布(臘八節2021年1月20日)、召喚(常設)
プレゼントの好み降龍鉢
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPA1,2488,381
攻撃B105800
防御C99667
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

悟法
単体
構えて敵単体に100%のダメージを与え、さらに40%の確率でランダムの味方1他のデバフを1つ浄化する。

破邪顕正
全体
「こらー!妖魔退散!」棍棒を振り回して姿を隠している妖魔を攻撃……・あまり順調とは言い難いが、それなりの効果が出ている。敵全体に50%のダメージを与え、さらに60%の確率で2ターンの間、毒状態にする。【スキル冷却4ターン】

如来に捧げる
全体
「よく見るがいい、これこそが高僧の祝福を受けた秘密武器なんだぞ!」腰にぶら下がる金色の数珠を手にして敵全体に200%のダメージを与え、さらに15%の確率で気絶状態にする。目標が毒状態の場合、気絶確率が2倍になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1如来に捧げる スキルダメージ+40%
2悟法 状態付与率+10%
3破邪顕正 効果追加[毒を2ターン付与]
4如来に捧げる スキル冷却-1ターン
5悟法 状態発動率+15%
6破邪顕正状態発動率+15%
7如来に捧げる 状態付与率+5%

評価

臘八粥は中毒と制御の能力を持っている。目標が中毒状態になると、付与したデバフが強化される。

プロフィール

読み方らーばーじょう
食魂名臘八粥
中国語表記腊八粥
菜系
時代上古
紹介臘八節の伝統的な食品で、民間の「赤豆の鬼退治」という伝説に由来するといわれる。妖怪退治術師として世間を渡り、世俗の弟子としてお寺で修行したことがあるが、彼の法術は進歩しなかった。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
いつも棒を振り回してるからな、自然と筋肉を鍛えられるぞ!
02指先に込める思い
・其の二
この手は鬼を捕まえる手だ……怖くないか?
03指先に込める思い
・其の一
散髪して鬼を装ったら、人を驚かせちゃうかな?
04出会い妖怪退治中にここに来たんだけど、妖怪はどこかな? この棒で成敗するぞ!
05労働任せてくれ! こういった仕事は、以前よくお寺でやってたからね!
06挨拶来てくれたのか? 新しい怪談を覚えたぞ、聞いてみないか? 怖くない話だ、拙者が保証する!
07同伴・朝拙者と夜遅くまで怪談の映画を鑑賞した翌朝、施主はいつも元気だな? 眠くないのか?
08同伴・夕うん……こんな静かな夜は、怪談の映画を鑑賞するのにピッタリだ……あ、施主! 逃げずに一緒に見ようよ!
09結陣おおっ! もしや、天竺に経文(きょうもん)を取りに行くのか?
10入陣この数珠は、高僧からの賜り物(たまわりもの)だよ!
11破陣おのれ! 鬼は赤豆(あずき)で退治だ!
12救援要請あわわ! ほ、法術がまた無効になってるのか……?
13虚弱悲しまなくていいのさ、これは『諸行無常』ってことだからね……
14勝利叩くと言ったら叩くよ。拙者は嘘をつかないからね!
15探索さあ、旅行中に起きた、面白い出来事について語るぞ!
16昇格これで、妖怪どもにからかわれなくなったらいいな!
17贈答おわっ!? こ、これは本物か? 拙者と一緒に確認してもらえないか!
18突破棒を振るう速度があがってきたぞ!
19贈物どうもありがとう、貴方は本当に優しい人だね!
20探踪また楽しいことをするときは、是非とも拙者も誘ってくれ!
21療養ふむ……風呂に入ると身体の汚れが浄化されて、霊能力が上がるな!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園この間、糖葫芦が俺の杖を持って行った……ひょっとして、果物を採る竿として使ってるかな?
牧場民間の伝承によれば、雄鶏の血で邪悪を追い払える……
お金さえあれば鬼でも働かせるって言う諺があるけど。葱焼海参を売った金であの鬼らに牧場の守衛をさせ
穀倉またどこかで俺が退治しなきゃいけない魑魅魍魎が現れたの?
鶏小屋水の近くの陰気が濃い、もうちょっと待ったら、変なものが見れるだろう……
蓮池この水喰鬼を退治してやる!わぁ――頭をこっちに近づけないでくれ!
楼閣しっ!あのかかし……絶対に鬼が化けたやつだ!
通常たまたま他愛のない情報が入っただけで、空桑一の情報通を名乗るほどのものではないんだ!
お化けにはたくさん種類があるよ、聞きたいか?実物で説明するから絶対印象に残ると思うよ!
寺に住んでいたから、仏家の禅語を多少かじっている。
今日、新しいホラー映画が上映したから、一緒に鑑賞に行きたい人はいないかな?
参禅するには心一つだけで十分、仏門に入らなくとも道を悟ることは不可能ではない。
外出(→農場)ここの邪気がこんなにも濃くて……もしかして農場に凶暴な悪鬼が出た?
外出(→餐庁)店を見てくるよ。餓鬼を何匹か捕まえられたら、用心棒として使えるかも!
帰宅ずっと大切に持っているホラー映画があるから、俺の部屋で一緒に復習する人いる?
風呂(手動)待って、待って!鏡を見てよ――やつが笑ってる!
入浴中映画で見たシーンだけど、ヒロインが髪の毛を洗っている時に、彼女の後から手が現れた……
ベッド(手動)おい!君の後に鬼がいるぞ!早く手離せぇーー
寝言鬼がいる……
餐庁今日出来上がりの怪談があるよ、お見逃しなく!

協会チャットみんなもっと喋ろう!静かすぎるとあやかしが来るよ!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「禅心」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】臘八粥(らーばーじょう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/11/15 11:03
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ