Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】素蒸音声部(そじょうおんせいぶ)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

素蒸音声部の基本情報

品質菜系特性
御-SSR召喚
食魂

そじょうおんせいぶ
素蒸音声部

食魂図鑑CV
No.88諏訪部順一
入手方法【万曲和鳴】『素蒸音声部』特別限定確率アップ召喚陣『九奏碧霄』
プレゼントの好みレコードセット
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2919,380
攻撃S1401,001
防御S141960
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

消音
単体
敵単体を指定し、宴霊を1体召喚する。宴霊は優先的に指定目標と昏睡状態ではない目標を攻撃する。指定目標に対して追加で10%のダメージを与える。

宴霊守護
全体
宴霊を1体召喚する。現在存在する味方全体の召喚物が国主の庇護を得る。攻撃を1回ブロックできる。【スキル冷却4ターン】

凝神引華章
全体
全身全霊で演出し、自身が3ターンの間0%ダメージ免除を得る。2ターンの間、集中指揮状態に入る。1ターンごとに、イカの効果を得る:宴霊を1体召喚する。味方全体が効果抵抗アップ【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1凝神引華章 指揮に集中し、最初にターンに宴霊+1を召喚する
2消音 指定追加ダメージ+15%
3宴霊守護 新規追加[国主の庇護時間中追加攻撃+5%]
4凝神引華章 効果追加[初期冷却なし]
5消音 指定追加ダメージ+25%
6宴霊守護 国主の庇護時間中追加攻撃+15%
7凝神引華章 指揮集中状態+1ターン

評価

蓬莱国主である素蒸音声部は音楽を具現化させる能力を持っている。彼が指揮する曲は敵を攻撃する宴霊を召喚できるほか、味方の士気を鼓舞することもできる。

プロフィール

読み方そじょうおんせいぶ
食魂名素蒸音声部
中国語表記素蒸音声部
菜系
時代
紹介唐の時代では宴に出される華麗な「観賞用料理」。音楽に造詣の深い指揮者に化霊したが、レシピが失われたことで一度消滅し、その後蓬莱国で再び蘇り、国主となった。蓬莱仙女のような外見をした宴霊が常に側についている。
出身地区
所属団体
人間名夙音(しゅくおん)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
舞台で演奏する前に、まず外見を整えろ。それこそが、音楽を尊重する姿勢だ。
02指先に込める思い
・其の二
指揮棒は猫じゃらしではない。そもそも、貴方は猫でもないしな。
03指先に込める思い
・其の一
私の髪に触れる前に、手は洗ったのか?
04出会い私を空桑に招待したのは、音楽の指揮はすべて私に任せるということで良(い)いんだな。
05労働私の大切な作曲の時間を、奪われている。わかっているのか?
06挨拶ちょうど良いときに来たな。そこに座って、私の琴を聞いていけ。
07同伴・朝私と朝食を? 良いだろう、その前に朝食に合う曲を選ぼうか。
08同伴・夕眠れないのか? 良いだろう、子守歌でも弾いてやる。ああ、礼は結構。
09結陣この演奏の指揮者は私だ。
10入陣取るに足らん音楽だな。
11破陣これが最後の一小節だ、命尽きるまで楽しむといい。
12救援要請一刻も早く、正しいリズムに戻さねば……
13虚弱指揮者不在の、秩序を失った音楽は、哀れな騒音になり下がってしまうぞ……
14勝利完璧な演奏、だろ?
15探索作曲のインスピレーションを得られた。それ以外のことは、どうでもいい。
16昇格作曲する環境を変えれば間違いなく、別のインスピレーションが得られるだろう。
17贈答わざわざ私のために探してきたのか? ありがとう、後で楽しみ方を教えてやろう。
18突破ああ、完璧な昇華だ。
19贈物貴方の歌の方が、この贈り物よりも価値を感じる。
20探踪毎日会うのも悪くはないな。少なくとも、貴方に天才と凡人の差をわからせることができるしな。
21療養次からは、しっかりと私の指揮を見るように。次はここまでボロボロになりたくないからな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園まあ……私が『四季』を演奏するための準備だとしても。
牧場羊の群れに対する牧羊犬のコントロール力は、生まれ持った才能のようだ。
穀倉田んぼのせいで靴が10足もビショビショに……
鶏小屋鶏鳴があまりに乱雑で不愉快だ。
蓮池川の流れが無数の名曲を生み出し、無数の音楽家を成功させた。だが私にはどんなものによる成功も必要な
楼閣素晴らしい交響曲は大海のように人の心を沸き立たせる。
厨房まさか楽器を弾くための、このミュージシャンの手で、料理なんか作らせるとは……
通常厳選した木材でなければ最高のバイオリンは作れない。
本物の指揮者には全体をコントロールする気迫と能力が必要だ。
どんなに演奏者が増えようと、私は一目で誰が「無能」か分かる。
完璧な楽章はインスピレーションだけではなく、厳密な調整も必要だ。
外出(→農場) 
外出(→餐庁)今日の餐庁では、会話があまりに盛り上がってしまい、演奏者の邪魔になるような無礼者がいなければいい
帰宅独立した楽器室が必要だ。
風呂(手動)水温は調整できたか?
入浴中登場前は必ず完璧な容姿を維持しなくては。
ベッド(手動)私は天才だが、それにあぐらをかいてはならない。
椅子(手動)私に演奏を聞かせたいのか?
餐庁今日餐庁がセレクトしたバイオリン曲は昨日のよりもましだ。
障害物 

協会チャット誰も話さないのか?まぁ、よい。私は騒音が嫌いだし。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「協律」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「凛音傲骨」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】素蒸音声部(そじょうおんせいぶ)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/02/26 14:26
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ