Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】新風鰻片(しんぷうばんへん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

新風鰻片の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

しんぷうばんへん
新風鰻片

食魂図鑑CV
No.89花江夏樹
入手方法【万曲和鳴】『新風鰻片』確率アップ召喚陣『新声新韻』
プレゼントの好みエレキオタマジャクシ
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2878,607
攻撃S138994
防御B114752
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

スキル1
単体
単体目標を攻撃し、100%のダメージを与える。命中すると、35%の確率で自信が音符を一つ獲得。

スキル2
受動
敵がバフを1つ獲得するたびに、新風鰻片は音符を1つ獲得。1回で最大2つまで獲得できる。音符を9つ獲得すると、エレキフェアのCDがリセットされる。

スキル3
全体
1ターンの間、敵全体の受動を封じる。もし音符を所持しているなら、音符を1つ消費して、ランダムで敵目標を1体攻撃する。任意の目標に行う初回攻撃が250%のダメージを与える。以後の攻撃が100%のダメージを与える。【初期冷却1ターンターン】【スキル冷却6ターン】

スキル突破
1エレキフェア スキル冷却-1ターン
2掃弦 スキルダメージ+10%
3音符の盛宴 一回の音符上限+1
4エレキフェア 後続音符ダメージ+50%
5掃弦 スキルダメージ+15%
6音符の盛宴 一回の音符上限+1
7エレキフェア 初回音符ダメージ+50%

評価

「私の演奏に歓声をあげよう!」。新風鰻片の武器は彼の音楽。演奏が開始すると、相手もそれに心酔し、受動スキルが使用できなくなる。

プロフィール

読み方しんぷうばんへん
食魂名新風鰻片
中国語表記新风鳗鲞
菜系
時代春秋
紹介浙江沿岸地域の伝統料理。自然の美に魅了され、自由奔放な旅の音楽家に化霊した。
出身地区
所属団体
人間名新風(しんぷう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
腹筋を鍛える秘訣を知ってる? それはね、毎日楽しく笑うことさ! あはははっ!
02指先に込める思い
・其の二
君は僕の熱狂的なファンだよね! そんなに握手が好きなの?
03指先に込める思い
・其の一
引っ張るなよ、電話線じゃないよ〜。
04出会いHello! 僕のコンサートに来てくれてありがと〜。楽しい気持ちも、悲しい気持ちも、僕と一緒に歌にぶつけよう!
05労働よーしっ、まずは仕事にピッタリなBGMを選ぼうっと!
06挨拶よく来たね! この曲は二人で歌えるからさ、一緒に歌おうよ!
07同伴・朝目は覚めたかな!?本日セレクトした目覚めの音楽はどうだった?
08同伴・夕眠れない?じゃあ、一緒に遊ぼうか!
09結陣大丈夫だよ、雰囲気作りなら、僕に任せて〜。
10入陣邪魔しないで! 今、いいアイデアが出そうなんだ!
11破陣音符の粒に震えな!
12救援要請僕は大丈夫……お客様を先に!
13虚弱ごめんね……コンサートは一旦中止だな……
14勝利これで終わり? 僕はまだまだ歌えるよ!
15探索次は、いつ出発? また新しい音楽を見つけたいんだ!
16昇格気に入ってくれてありがと〜。もう一曲歌ってあげるよ!
17贈答可愛いなぁっ! これで一緒に演奏できるね!
18突破
19贈物マネージャーが送ってくれたプレゼントだし、喜んでいただくよ! ありがと〜。
20探踪この曲が気に入ったの?じゃあ明日、また歌ってあげるよ。どうかな?
21療養元気になったら、また新しい一日を迎えられるね!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園豊作だ豊作だ!なんなら豊作フェスをぶち上げようぜ!
牧場よう、音楽は牛の成長にいいんだぜ~ 
穀倉風が稲田に吹く音は海の波のように美しい。新曲の間奏に入れよう! 
鶏小屋昨日ヒヨコの鳴き声を集めようとして、母鶏に何度もつつかれちまった…… 
蓮池『美しく青きドナウ』と『小河淌水』のリミックス曲はいい試みかもしれないな~ 
楼閣海の波と海風の協奏曲は、目が覚めた後に聞いた最初の曲なんだ~ 
厨房蒸す、ゆでる、揚げる、煮込む。料理の音は最高の料理を作り出す道しるべになる! 
通常麻婆豆腐と一緒にバンドを組んだんだ!次は誰を誘おうかな~ 
電子音に哨吶……うん!今日試してみよう! 
みんなの笑顔こそ創作の原動力~ 
俺の部屋は散らかってるけど、何がどこにあるかはちゃんと分かってるんだ 
干物で空桑版「スターゲイジーパイ」を作りたい。みんなきっと気に入ってくれるはずだ 
外出(→農場)大自然の音に耳を澄ます準備はできてる!
外出(→餐庁)一緒にバンドを組んでくれる仲間に出会えるかな〜
帰宅 
風呂(手動)絶対入んなきゃだめ?わかったよ。風呂からあがったら自然乾燥でオッケーさ~ 
入浴中風呂に入る時はもちろん風呂場ライブをやんなきゃ! 
ベッド(手動)まだ寝る時間じゃない。まだまだテンション「爆上げ」だぜ! 
寝言数量限定干物ピック……完売だ…… 
餐庁お客さんたちに無料で弾き語りをプレゼントしよう~ 
障害物俺の部屋は散らかってるけど、何がどこにあるかはちゃんと分かってるんだ

協会チャット静かだな。歌で皆の魂を呼び覚まそうぜ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「音浪」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「咸鱼头套」
新风鳗配饰。
“我最近正打算写一首关于咸鱼的歌、
戴上头套说不定就能跟咸鱼脑电波相通了!”

SDキャラ
 
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】新風鰻片(しんぷうばんへん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/23 17:46
    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2021/11/23 17:46 ID:k410c0q1

    >>1

    反映しました。情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • Good累計1 ななしの投稿者
    1
    2021/11/23 17:10 ID:ogpb27sy

    俺の部屋は散らかってるけど、何がどこにあるかはちゃんと分かってるんだ 

    障害物です

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ