Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】太史五龍羹(たいしごりゅうかん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62754

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

太史五龍羹の基本情報

品質菜系特性
御-SSR召喚
食魂

たいしごりゅうかん
太史五龍羹

食魂図鑑CV
No.90水島大宙
入手方法【雷動不周】『太史五龍羹&金銀蹄膀』確率アップ召喚陣『駆雷策電』
プレゼントの好み湯たんぽ
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,2718,017
攻撃S1361,029
防御B124812
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

塗毒
単体
寒い光を発する剣は毒虺の牙の如く。単体目標を攻撃し、100%のダメージを与える。さらに35%の確率で目標を1ターンの間中毒状態にする。

雷霊引虺
単体
不周山の尊主の威厳は、異獣を臣服させる。雷音を召喚して共選し、雷音の攻撃は自身のダメージと同等のHPを回復する。敵が中毒状態にある時、雷音は敵に雷電を1つ付与する。【スキル冷却4ターン】

轟く雷
全体
手を振り、雷を召喚し、雷光石火の間に、天地を貫く。雷電を召喚し、敵全体を攻撃し、100%のダメージを与え、すべての雷電を爆発させる。雷電が1つごとに目標最大HPの5%相当の追加ダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

スキル突破
1轟く雷 スキル冷却-1ターン
2塗毒 状態発動率+25%
3雷霊引虺 雷音が25%のHPを継承する
4轟く雷 追加ダメージ上限+2%
5塗毒 状態発動率+25%
6雷霊引虺 雷音が50%のHPを継承する
7轟く雷 追加上限ダメージ+3%

評価

太史五龍羹は野獣を従える能力があって、霊蛇を召喚して共に戦うことができる。本当に彼を怒らせたら、不周山の主が雷霆を司り、万獣を操る威力を味わうだろう。

プロフィール

読み方たいしごりゅうかん
食魂名太史五龍羹
中国語表記太史五龙羹
菜系
時代
紹介粤菜の代表的な宴会料理の一つ。虺羹(蛇スープ)から化霊したため、冷酷な性格を持つ。野獣の扱いに長けており、「雷音」という大虺が常に傍にいる。
出身地区
所属団体
人間名太史殿

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
俺がどこまで我慢できるか、その限界に挑んでいるのか……
02指先に込める思い
・其の二
お前の手は暖かい。でもそれは、お前が勝手なことをしても良い理由にはならない。
03指先に込める思い
・其の一
この瞳は、捕食者(ほしょくしゃ)の証。俺の目の前にいるお前は、食う側か、それとも食われる側か?
04出会いわざわざ俺を招いたということは、出迎える準備が整ったということか──で、何か有益な情報でもあるのか?
05労働お前は自分の言っていることを、わかっているのか?
06挨拶いいところにきたな、これから雷音(らいおん)の鱗を磨く。こいつはお前の世話が好きなようだ。俺?もちろん、傍で見ているさ。
07同伴・朝目が覚めたか?雷音がずっとお前の枕元(まくらもと)にいた。そんな体たらくだと、猛獣の餌食になる日も遠くないだろう。
08同伴・夕夜は一日で最も危険な時間帯だ。隠れた猛獣が、その牙を向けてくるぞ……
09結陣雷音、行くぞ。
10入陣──逃亡者よ、この場から立ち去れっ!
11破陣我の意に背く者は、雷霆が赦さぬ!
12救援要請まだ屈するときではない!
13虚弱勝てば官軍、負ければ賊軍……
14勝利弱者は結局、飲み込まれて終わりだ。
15探索猛獣が狩りをする絶妙なタイミングを観察できた。悪くない。
16昇格力こそ、すべてを総べる源だ。
17贈答良いものを選んでくれた。どんな返礼(へんれい)が望みだ?
18突破『百邪辟易』(ひゃくじゃへきえき)!万の獣よ、我に心酔(しんすい)せよ!
19贈物父親の食神から、贈り物に関する礼節は教わってないのか?
20探踪戻らないのか?ならば、望みを叶えてやる。こっちに来い、それで俺の仕事を手伝え。
21療養霊虺(れいじゃ)を茹でるのか?フッ、悪くないやり方だ……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園賊を防ぎたければ、霊虺を木の上にからませればいい。なぜわざわざ私を煩わせる?
牧場飼育された獣は気性を失い、鞭に従って同調することしか知らない。なんと哀れなことか。
穀倉畑の小さな蛇はあまりにか弱く、私の言うことを聞くが、何の面白味もない。
鶏小屋噂によると、猛毒を持ち、色はこのとさかのように艶やかで美しい蛇がいるらしい。
蓮池虺は水中で生まれ、五百年で蛟となり、千年で龍になる。
楼閣空桑に滄海の主、海を操ることができる珍しい動物がいるらしい……その力を見てみたいものだ。
厨房体に猛毒を持つ人間に料理を作らせるとは。お前、私よりも冷酷なのか?
通常空桑のどこに猛獣がいる?唯一牙を持つワニは恥ずかしがり屋……
不周山は地勢が険しく危険であるが、世間の人の心は山々よりもさらに厳しい。
雷音がどこに行ったかって?突然枕元に現れるかもしれない。
弱肉強食、勝者が王となるのは、言うまでもなく天地の最も永久的な掟。
外出(→農場)私は農場に行く。もちろん気分転換にだ。まさか、私がお前の農作業を手伝うとでも?
外出(→餐庁)ひとまず凡人のあのわずかな御馳走で満足する滑稽な姿を見に行くだけだ。
帰宅 
風呂(手動)どうした、私の入浴の世話をしたいのか?
入浴中水の中に雄黄を入れたら、私は元の姿を現すか……?くだらん。
ベッド(手動)お前は本当に面白いーーこれほど弱いというのに、心安らかに眠れるとは。
寝言 
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャットどうやら、皆がちゃんと働いていて、サボっているものがいないみたいだ。いいね。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「疾雷」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】太史五龍羹(たいしごりゅうかん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ