Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】金銀蹄膀(きんぎんていぼう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

金銀蹄膀の基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

きんぎんていぼう
金銀蹄膀

食魂図鑑CV
No.91浅沼晋太郎
入手方法【雷動不周】『太史五龍羹&金銀蹄膀』確率アップ召喚陣『駆雷策電』
プレゼントの好み絆創膏
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,1458,548
攻撃A126871
防御B117869
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

匕首斬り
単体
雄叫びを上げ、匕首を振って敵単体を攻撃し、110%ダメージを与える。

犬牙匕首
単体
猛獣が出撃!犬の牙ほど鋭利な刃で、単体目標を攻撃し、220%のダメージを与える。さらに75%の確率で目標を2ターンの間攻撃低下状態にする。【スキル冷却3ターン】

獣砲護四方
全体
「ボクが皆を守ってやる!」雄叫びで味方の勇気を高める。味方全体が1ターンの間、ダメージ反射を得る。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

家畜肥ゆる
生活スキル
農家の濁り酒をあざ笑うなかれ、豊年の饗しも農家の珍味。この特性を持つ食魂は肉類の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1獣砲護四方 スキル冷却-1ターン
2匕首斬り スキルダメージ+10%
3犬牙匕首 状態発動率+25%
4獣砲護四方 ダメージ反射+1ターン
5匕首斬り スキルダメージ+10%
6犬牙匕首 スキルダメージ+55%
7獣砲護四方 効果追加[初期冷却なし]

評価

小型の匕首は金銀蹄膀のサバイバルアイテムだけでなく、敵を攻撃する武器でもある。彼が守りたい人が危険に会うと、金銀蹄膀は全力で皆も守り、全員にダメージ反射を与える。

プロフィール

読み方きんぎんていぼう
食魂名金銀蹄膀
中国語表記金银蹄髈
菜系
時代
紹介新鮮な食材を塩で調味する伝統的な浙菜である。化霊してから、獣の外観でよく人々に嫌がられる。森に住み、野獣たちを従わせており、サバイバルの達人で、森の覇者となった。
出身地区
所属団体
人間名小金(しょうきん)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ひゃうっ! 触るなぁっ! むむぅっ……
02指先に込める思い
・其の二
手、やる! だから、オマエの手、くれっ!
03指先に込める思い
・其の一
撫でてくれ……もっと……
04出会いオマエは誰だ! ココ、どこだよ! ……(クンクン) むぅ、悪いヤツじゃないのか……ココって、おいしいものあるか?
05労働絶対、キッチリ仕事をするゾ!
06挨拶やっと来た!ボク、ずっと待ってたんだゾっ!
07同伴・朝(クンクン)、イイ匂いだっ! 何作ってるの?ボクも食べたいよぅ━━━━
08同伴・夕寝てなよ、オマエのことは、ボクが守るからっ!
09結陣ドコ行くんだ! ボクも一緒に行くゾ!
10入陣あっち行けっ! コッチ来んなよぅ――
11破陣クソッ、ボクが相手になるゾ!
12救援要請傷は、舐めれば治るっ。
13虚弱絶対……許さないゾ……!
14勝利ヤツラ追い返してやったゾ。見てた?
15探索ハイッ、今日のエモノだっ!
16昇格言葉、学びたい・・・・・・オマエと、たくさん話したいんだっ!
17贈答うん! もう痛くないゾ! あ、ありがとな!
18突破強くなって、オマエを守ってやるんだ!
19贈物どうして、ボクにそこまで優しくするんだ?
20探踪もう行くのか? 次は、いつ会える?
21療養風呂は、大っ嫌いなんだゾ……

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ん?食べられない毒の果実は無いよ。
牧場安心して。俺は君たちを守りに来ただけで、狩りをしに来たんじゃない!
穀倉お日様がポカポカ。眠たい……
鶏小屋白先生が、鶏の偏は爪跡に似ていると言ってた。むむ。どう書くのかな……
蓮池俺も魚を捕まえるのが得意だ!……うぅ、ただ彼らを守りたいだけなんだ……
楼閣犬かきってどういう意味?まあいい、とりあえず水浴びしよう!
厨房何これ?あれは?食べ物は火でさっと焼けば食べられるのに、ねぜそんなにたくさんの物を使うんだ?
通常もしあの時、もっと強くなれていたら……
空桑、見たことない物がたくさんある。
若様は今どこで何をしているんだろう……
野外では何が食べられるか、何に毒があるか、全て知っている。
外出(→農場)俺に任せろ。この小さい獣の相手はお手の物!
外出(→餐庁)いい匂い!肉が食べられる?
帰宅ここの布団はふかふかで気に入った!もう一度行こう。
風呂(手動)ああ面倒くさい。風呂は嫌いだ!
入浴中ハッーーハックション。なんていい香り。鼻がムズムズする……
ベッド(手動)村で俺がいつ寝るか構う人間なんていなかった……
寝言うぅ……母さん……
椅子(手動)体力は十分。そんなにすぐには疲れない。
椅子ここは俺の領地だ!
餐庁これ、おいしそう!君たち料理が上手だな!
障害物何これ?むっ。あそこ。怪しいにおいだ!

協会チャットなぜ皆話さないの?なにか危険でもあるのか? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「孤狼」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「雪原野啸」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  
アイコン一覧
 

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】金銀蹄膀(きんぎんていぼう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/12/11 16:11
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ