Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】黒胡椒蟹(くろこしょうがに)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

黒胡椒蟹の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

くろこしょうがに
黒胡椒蟹

食魂図鑑CV
No.103小野友樹
入手方法『黒胡椒蟹&肉骨茶』確率アップ召喚陣『一展鋒鋩』
プレゼントの好み防弾チョッキ
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2028,870
攻撃A138940
防御S133965
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

重拳
単体
重拳で敵単体を攻撃し、110%ダメージを与える。

秘密武器
単体
コートの上の蟹爪装飾を、目標に向かってロケットのように発射! 単体目標を攻撃し、210%ダメージを与える。さらに75%の確率で、目標を2ターンの間抑制する。【スキル冷却4ターン】

コード名黒胡椒
単体
爆発に振り向かない男! 改装したトマソン機関銃と手榴弾で敵を猛攻する。単体を攻撃し、330%のダメージを与える。目標が気絶状態にある場合、必ず会心ダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得できます。

スキル突破
1コード名黒胡椒 スキルダメージ+65%
2重拳 スキルダメージ+10%
3秘密武器 スキル冷却-1ターン
4コード名黒胡椒 スキル冷却-1ターン
5重拳 スキルダメージ+15%
6秘密武器 スキルダメージ+55%
7コード名黒胡椒 スキルダメージ+65%

評価

プロフィール

読み方くろこしょうがに
食魂名黒胡椒蟹
中国語表記黑胡椒蟹
菜系
時代現代
紹介黒胡椒蟹は中西料理を融合した新レシピ。黒胡椒でカニを炒め、または焼いて、濃厚な香りを出す。中英ハーフに化霊し、黒胡椒の味のように振る舞う若手経営者。彼がリードする企業は金融界で急成長している。
出身地区
所属団体
人間名謝古月(しゃこげつ)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
02指先に込める思い
・其の二
03指先に込める思い
・其の一
04出会い俺は謝古月、人呼んで「金融界4天王の1人」だ。これ以上自己紹介する必要はないよな? まだ何か質問があるなら、その経済関連のニュースから答え見つけるんだ。
05労働
06挨拶
07同伴・朝
08同伴・夕
09結陣
10入陣
11破陣
12救援要請
13虚弱
14勝利
15探索
16昇格
17贈答
18突破
19贈物
20探踪
21療養この薬湯は関節をほぐす効果がある。君も試してみたらどうだ?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園リンゴは風や霜の試練を経て、より香りと甘さが増す。人もまた同じ。
牧場あの牡牛がずっと私を見ている。私のスーツの色に興味があるようだ。
穀倉都市の喧騒から離れ、土を踏み、稲の香りをかぐ……田んぼで力仕事をするのもリラックスの一つだろう。
鶏小屋この雄鶏はいつも強硬に自分の縄張りを守っている。この態度、とても気に入った。
蓮池「大魚は小魚を食べ、小魚は小エビを食べる」。食べられる方になりたくなければ、実力を高めるんだ。 
楼閣この真っ青な海水はセントーサを思い出させる。あそこの雪のように白い砂浜と一面のヤシの林…… 
厨房黒胡椒は中世ヨーロッパでは「黒い金」と呼ばれたが、今ではどこの家庭でもく見かける調味料だ。不思
通常俺が空桑の子供たちに英語を教える?Are you kidding me?
あの肉骨茶が化霊した小僧はこの辺りにいないのか?Honestly、彼はよく私を困らせる。
あの元宵という子供も改造武器に興味があるのか?Interesting.
空桑は確かに快適な桃花源だ。しかしここで享楽にふけって、自分が何をすべきか忘れてはならない。
外出(→農場)農場で散歩して、新鮮な空気を吸おう。仕事と休みのバランスをとってこそ頭をすっきりした状態に保てる
外出(→餐庁)客がどんな料理を好むのか、餐庁に行ってmarket researchをしよう。
帰宅 
風呂(手動)温水浴は筋肉痛を和らげることができるが、何でも多ければ多いほど良いというわけではない。
入浴中 
ベッド(手動)お前の行動もこんなにストレートだとは。意図は分かった。服を脱げ。筋肉をほぐしたいのでは?
寝言 
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット看板食魂として、私はあなたたちを指導し、協会のstrategic planを検討する責任があります。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】黒胡椒蟹(くろこしょうがに)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/04/10 21:25
    • ななしの投稿者
    8
    2021/04/10 21:25 ID:h1k6gfvt

    >>7

    セリフに英語が多く混じっているので、個人的に神尾さんや駒田さんのような英語に堪能な方だと嬉しいです

    • 黒豆@管理人
    7
    2021/04/08 16:33 ID:nb7m9ggv

    >>6

    情報ありがとうございます!反映しました。

    声優さん、日本はどなたになるか今から楽しみですね。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/04/08 12:04 ID:h1k6gfvt

    プレゼント→防弾背心(防弾ベスト)

    入浴→百草乾坤

    進化素材→胡桃&榛子

    補足ですがシンガポール版と中国大陸版で担当声優が変わっています(シンガポール→謝松汎、大陸→金弦)

    • ななしの投稿者
    5
    2021/04/08 11:59 ID:h1k6gfvt

    live2d

    • ななしの投稿者
    4
    2021/04/08 11:58 ID:h1k6gfvt

    sdキャラ

    • ななしの投稿者
    3
    2021/04/08 11:58 ID:h1k6gfvt

    虚弱

    • ななしの投稿者
    2
    2021/04/08 11:57 ID:h1k6gfvt

    通常立ち絵

    • 黒豆@管理人
    1
    2020/10/25 22:16 ID:it1ryrvm

    黒胡椒蟹は新馬版先行実装のキャラクターです。

    (図鑑№は仮で振ってるので、実装後に確認して変更致します。)

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ