Gamerch
食物語攻略wiki

金秋願林(ナッツ狩り)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

編集中

食物語の食魂(キャラクター)を昇格(レベル上限開放)させるアイテムをドロップするステージやボスの詳細情報をまとめています。

金秋願林とは

 食魂(キャラクター)の昇格(レベル上限開放)するアイテムを集める専用ステージ。(通称:ナッツ狩り)

 資源ステージはメインステージ普通1-10クリアで開放され、旅立ち>資源ステージ→金秋願林から行くことができる。

ステージドロップ早見表

ステージ
難易度

1~2

3~4

5~6

7~9

各ステージ詳細

<お勧め特性>回復禁止

 回復禁止のスキル持ちの食魂の一例を紹介。


糖葫芦
灯篭を振り回して、敵単体に215%のダメージを与え、さらに75%の確率で3ターンの間回復禁止状態にする。【スキル冷却4ターン】

北京ダック
自分の軍隊を召喚して、敵全体を攻撃し、250%のダメージを与える。敵に大きな「プレッシャー」をかけ、55%の確率でターゲットに3ターン回復禁止を付与する。【初期冷却2ターン】【スキル冷却6ターン】

龍井蝦仁
新茶で清風をもたらし、敵全体に165%のダメージを与え、さらに45%の確率で2ターンの間回復禁止状態にする。【スキル冷却4ターン】

<お勧め特性>回復

 回復のスキル持ちの食魂の一例を紹介。


餃子
餃子の皮で味方を包み、1ターンの間味方全員に持続回復状態を付与する。目標のHPが50%以下の場合、さらに1ターンの間シールドを付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

えび餃子
心を癒す歌を唄い、味方全員のHPをそれぞれ25%回復させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

詩礼銀杏
二本の銀杏を召喚し、味方に金の雨が降りかかる。味方全員のデバフを1つ浄化し、それぞれのHPを20%回復させる。浄化が成功した場合、1ターンの間無敵を付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

<お勧め特性>貫通 防御低下

 貫通 防御低下のスキル持ちの食魂の一例を紹介。


<お勧め特性>毒

 毒のスキル持ちの食魂の一例を紹介。


金玉満堂とは

 金秋願林のいずれかののステージをクリア後に確率で出現します。出現した際は、ステージ選択画面中央上に金玉満堂が現れ、専用ステージで戦闘後、金玉満堂の印がドロップします。

▶金玉満堂のステータス詳細はこちらへ

 また金玉満堂はステージドロップのナッツを追加する生活スキルを持っています。

 ナッツ狩りの際は是非編成してみましょう。

榛は甘く、独特の香りが口に残る。この特性を持つ食魂は金秋願林で10%の確率でランダムナッツを1つ追加で獲得できます。



▼おすすめ情報リンク

コメント (金秋願林)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/07 20:18
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ