Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】女児紅(じょじこう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

女児紅の基本情報

品質菜系特性
御-SSR免疫
食魂

じょじこう
女児紅

食魂図鑑CV
No.98河西健吾
入手方法【花月錦年】『女児紅』確率アップ召喚陣『紅絹珠影』
プレゼントの好みハンドクリーム
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,2318,785
攻撃A136877
防御A133915
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

傘風
単体
正義の傘を掲げ、刃で敵単体に100%のダメージを与える。傘が風を巻き起こし、悪人を退治する。50%の確率でランダムな味方単体に浄心を1層付与する。

巧手の針
単体
巧みな手が鉢を操り、敵単体を攻撃し、235%のダメージを与え、50%の確率で敵の要所を攻撃し、目標のバフを1つ解除する。優しい女児紅だが、決して敵に屈することはない。1ターンの間、自身がダメージ反射を得る。【スキル冷却4ターン】

花傘で君を守る
全体
正義の侠客が世界を守る。正義の傘は舞い上がる。味方全体を守り、浄心を2層付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

スキル突破
1花傘で君を守る スキル冷却-1ターン
2傘風 状態発動率+15%
3巧手の針 解除発動確率+50%
4花傘で君を守る 効果追加[初期冷却なし]
5傘風 状態発動率+20%
6巧手の針 ダメージ反射+1ターン
7花傘で君を守る 新規追加[味方が浄心を1層得る]

評価

プロフィール

読み方じょじこう
食魂名女児紅
中国語表記女儿红
菜系
時代晋朝
紹介紹興に生まれる名酒。化霊した後、裁縫の技術を身に着けた。悪を憎み、女子を守り、針を飛び道具にして、赤服の侠客として悪人を成敗する。女子の守り神。
出身地区
所属団体
人間名呂泓(りょこう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
赤い服を纏って義侠ある行いをし続けておけば、天下の女子を守る『赤服の侠客』がいるってことを悪人どもも悟るはずだ。
02指先に込める思い
・其の二
手で測れば、服のサイズがわかるんだ……そんなに不思議か?お、大袈裟だな、これは仕立てなら出来て当たり前だよ!
03指先に込める思い
・其の一
人生の雨風を凌ぐことを願って、女の子は嫁ぐ際に花嫁の傘をもっていくという。それでも時折、避けることのできない苦難もある……
04出会い君は誰?僕を呼んだってことは……苦しんでる女の子がいるのか?安心してくれ。この女児紅が来たからには、極悪人だろうと女の敵だろうと、好き勝手にはさせない!
05労働この仕事は僕の専門外だ……『適材適所』(てきざいてきしょ)って言葉、知らないの?
06挨拶緋色、金紅、薔薇色……あ、ちょうどよかった。紅蓋頭(ほんがいとう)の色を迷っているんだ、一緒に選んでくれないか?
07同伴・朝今朝、空桑のおしゃれな人たちに、身だしなみのコツを教えてもらったんだ。意外と奥深いんだな。
08同伴・夕傘を持って夜に出掛けるのは……この世で泣いている女の子を慰めるためだ。
09結陣困ってる女の子がいるのか?待ってて。今すぐ助けに行くから。
10入陣女紅(じょこう)の針と糸だけで、泣きっ面をかかせてやろう!
11破陣この柘榴(ざくろ)の花傘で女の子たちを雨風から守ろう!
12救援要請しっ……こんな拘束、僕の暗器ですぐ解けるよ。そうすればまた、皆を助けられる……!
13虚弱屈したり……するものか……
14勝利その目に焼き付けろ、お前たちを倒したのは、この『か弱い』女児紅だ!
15探索結婚したら、安易に外出を許されない女性がたくさんいる……今回とってきたモノの一部を彼女たちに送ってもいいかな?
16昇格僕が強くなるたび、世界中にいる女性の後ろ盾も強くなっていく。
17贈答毎日縫い物をしているから、指にタコができても仕方がない。気をつかってくれてありがとう。
18突破技術は磨けば光る。焦らずに裁断と縫製を同時にできるようになったよ。
19贈物これ……暗器にしたらよさそうだね。
20探踪君っていう人は、いつも服が破れてから僕のところにくるのはやめてくれない?普段、用事がなくても来ていいから……
21療養もう平気だよ……。戦いで破れた服は僕に渡して。責任をもって直しておくから。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園このイチゴの赤は図晴らしい。どこに行けばこの色の生地を見つけて嫁入り衣装を作れるだろう?
牧場牛の角のくしはけいたいしやすく、暗殺武器としても使いやすい。女性たちに護身用として贈ってもいいな。
穀倉今季のモチイネは良く育っている。女児紅の醸造に使えば、きっと芳醇な味わいの酒ができるだろう。
鶏小屋明るい色の羽毛を集め、スカートのすそと袖口を飾れば、嫁入り衣装がもっと華やかになるだろう。
蓮池薄情者たちよ。お前たちは、一度伴侶と認めたら一生かけて添い遂げるこのオシドリの遠く及ばない。
楼閣海の娘もまた薄情な男のために泡となった。私が彼女を助けることができていたら……
厨房新啟壇の黄酒で料理の臭みを取って、うま味を引き出すとどんな効果があるだろうか?
通常現代のミシンはとても便利だ。今は嫁入り衣装作りも、すごくはやくできるようになった。
えび餃子のスカートはデザインが独特で素敵だ。もし嫁入り衣装をこんなデザインにしたら、女の子受けす
ハサミはちょっと改造すれば、必要時に、2本の飛刀として使うことができる。
外出(→農場)この新しく作った嫁入り衣装は、洗って干したら花嫁の元に届ける。彼女たちは美しい姿でお嫁にいける。
外出(→餐庁)若様から、どんなに急いでいても、まずはお腹を満たしてから、次の行動を起こすようにと言われた……そ
帰宅 
風呂(手動)ちょっとちょっと!慌てないで。先に暗殺武器をはずさないと……
入浴中若様からいただいたバスアロマオイル。肌をしっとりさせるそうだが、本当に効果があるのか、試してみよ
ベッド(手動)女性たちのために正義を貫く。私は行かなければならない。誰も私を止めることはできない!
寝言女性を侮辱することは……許さない……
椅子(手動)ほ、鳳仙花で私の爪を染めてくれるのですか?ありがとう……
椅子辛い目に遭う女性たちのことを思うと、いつも思わず涙が出てしまう……こんな姿を人に見られなくてよか
餐庁お玉に箸……手ごろな暗殺武器がつくれそうだ。
屋敷内暗殺武器の精度を高めるため、部屋に的を置いてもいいですか?

協会チャット女子たち、あなたたちをいじめる人がいたら、教えて。代わりにお仕置きしてあげる。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「巧手」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「解意合欢」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  
アイコン一覧
 

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】女児紅(じょじこう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023/04/06 20:55
    • ななしの投稿者
    6
    2023/04/06 20:55 ID:jtzqpkq2

    外出(農場)台詞

    「この新しく作った嫁入り衣装は、洗って干したら花嫁の元に届ける。彼女たちは美しい姿でお嫁にいける。」

    • Good累計1 ななしの投稿者
    5
    2021/12/25 06:01 ID:rtvzmfh1

    >>4

    1月1日11:00から開放予定の限定召喚かもしれません。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/12/24 20:44 ID:tsk24pnr

    このキャラクターって、どうやってゲットするんですか?ガチャにいませんよね?

    • ななしの投稿者
    3
    2021/05/11 11:21 ID:gc1f1kur

    >>1

     

    >>2

    反映しました。ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    2
    2021/05/11 10:38 ID:hleygaa8

    虚弱と突破立ち絵です!

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/11 10:34 ID:hleygaa8

    初期立ち絵です!

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ