Gamerch
食物語攻略wiki

【瑞雪迎春】謎解き『華灯盛会』

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

『華灯盛会』 ランタン祭りで謎解きに挑戦

期間2021年2月22日(月)メンテンス終了後 ~ 2021年3月15日(月)23:59
内容イベント期間中、毎日ランタン祭りに参加でき、正解すると報酬が獲得できます!解いた謎の累計で追加報酬がもらえ、さらにイベント勲章と魂芯をゲット!

  • ルール

 毎日提灯の謎を解き、報酬をゲットしよう。(5時更新)

◆新春ランタン祭り。毎日1つの提灯を選んで謎を解き、正解すると謎解きの報酬を獲得できます!

◆更に、解いた数が一定数を超えると追加報酬がもらえます。イベント限定勲章や魂芯などの豪華プレゼントをゲットしましょう。

◆注意:同日中であれば、正解するまで何度も回答できます。


  • 報酬(回答)
正答数報酬
毎回青丘福幣*50
  • 報酬(追加)
正答数累計報酬
1個五色土・中*1
4個魂芯*1
7個勲章「春灯耀」
10個名刺背景「花天錦地」
14個魂芯*1

勲章「春灯耀」
瑞雪迎春イベント期間中、華灯盛会に参加して、指定日数に達すると、青丘オリジナル勲章を獲得できます。
灯りは流れ続け、花火を九天を染める。

名刺背景「花天錦地」
名刺の背景、プレイヤー情報で変更可能。
青丘の新年の期間中に、観覧車に乗り、一番高い処で願い事をすると、次の一年は大儲けできるらしいです。

  • なぞなぞ

※正答は完全一致の入力でクリアになるのでご注意下さい。

正答問題
焼肉焼くのが難しい料理ってなに?
天工石百練し、作られた奇石といえば?
蟹釀橙心臓をなくした『絡繰人間』。さて、誰のことでしょうか?
焼売絶対に焼いてから販売しなきゃいけない食べ物はなんでしょう?
スズキお酢が大好きという魚は何?
お店にあるのに「ない」と言われてしまう果物は何でしょう?
胡椒使いたいときに壊れている調味料は何でしょう?
魂芯陣列からかまどの火を引き、食魂の形を作り直すのに必要なもの。これなあに?
舞茸『踊ってる茸』、これなあに?
リンゴ一緒に置いておくと、じゃがいもの発芽を抑制してくれる果物は何でしょう?
クエ自ら「食べろ」と言っている魚はなんでしょう?
餃子耳に似ているが耳ではなく、中に具材が入っています。何でしょう?
ホットケーキ食べると安心するケーキはなんでしょう?
春巻花が好きで『春の妖精』と呼ばれています。誰のことでしょう?
食事を食べる前に抱く物は何?
話を聞いてくれる花は何でしょう?
さんま『マ』が2つだと『お母さん』、『マ』が3つだと何でしょう?
葱焼海参空桑で一番金持ちといえば…?
『モモ』は大好きな動物はなんでしょう?
陸吾『虎身九尾』の上古神獣、現空桑の守護神。これ、誰のことでしょうか?
調味料『辛酸、苦楽、塩辛い』…これなあに?
フライパン焼いても、焼いても、食べられないパンはなんでしょう?
思わず美味しいと言ってしまう食べ物は何?
湯円顔が柔らかくて丸いので、よく他の人につつかれるが、怒らない。誰のことでしょう?
ほうれん草『胃腸のホウキ』と呼ばれる野菜はなんでしょう?
もち米中国のお酒『紹興酒(しょうこうしゅ)』の、主な原料は何?
コーラ怒られたような気がする飲み物はなんでしょう?
肉まん『決して人を憎まない食べ物』といえば、なんでしょう?
パパイヤお父さんが嫌いな果物はなんでしょう?
家庭科イカを応援している教科って何?
イチゴ数字だけでできている食べ物とはなんでしょう?
『たい焼き』は昔、別の生き物の形で売られていました。その生き物はなあに?
四川火鍋パンダの飼育係といえば…?
注目記事
ページトップへ