Gamerch
食物語攻略wiki

片児川・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

共通

片児川

「○○、なんで誕生日パーティーの時にちゃんと挨拶しなかったんだ?このボク・片児川を舐めてるのか?

 それともボクが君に釣り合わないとでも?」

【選択肢】

・ごめんごめん、川爺来てたんだね!

・さっきは気づいてなかった。今からお茶を入れるね!

選択肢

ごめんごめん、川爺来てたんだね!

「…そういうことか」

「どうやらボクのことを考えてたみたいだから、許してやろう!」

さっきは気づいてなかった。今からお茶を入れるね!

「…このボク・片児川に気が付かなかった?視力が悪すぎるぞ!」

「きっと普段からボクへの注意が足りてないんだ…そうに決まってる!

 これからはこのままじゃダメだぞ。分かったか!」

共通

「ほら、ボクが用意した誕生日プレゼントだ。

 ちゃんと持つんだ、落としたりするなよ――」

【選択肢】

・いいへらだね!料理の旨さは調理具次第!

・いい麺だね!安くておいしい

選択肢

いいへらだね!料理の旨さは調理具次第!

「奎元楼の店主だから、一日にたくさんの料理をチェックしている、調理器具に詳しくないわけないだろう?」

「それに、君が使ってる調理器具ときたらボロボロじゃないか!

 新しいのを買ってやったんだから、もう古いのは使うなよ!」

「どうして調理場のことが分かるのかって?ふん…舐めてるのか?ボクには見る目があるんだ。

 ボクにとって君は火加減と同じくらい分かりやすい。というか世の中にこのボク・片児川に分からないことなんてあるわけないだろう?」

いい麺だね!安くておいしい

「今日の君はついてるよ!これは奎元楼の店主であるボクが作った片児川だ!」

「どこにも売ってないからな。早く食べてみなよ?ぐずぐずしないで!」

「ふん、まさかあーんでもされたいなんて言うんじゃ…夢見すぎだぞ!

 この両手は有名人との付き合いか麺類の研究以外には使わないから、決して――」

「なんだその顔は…まあいい、君の誕生日だし、特別にやってやろう!」

「い、一杯で満腹になったのか?

 ボクはまだ本気を出してないのに…「あーん」のことじゃなくて!ボ、ボクは――」

共通

「○○、これからボクと遊覧船に乗って西湖観光にでも行こう。他にも新商品の麺類があるから試食してほしいんだ!」

「来ないとダメだ!

 来年の君の誕生日プレゼントの参考にする…んじゃなくて!」

「……」

「コホン!君のためじゃないぞ。

 全国でチェーン店を展開するための準備の一環だ!」

「このボク・片児川が作る麺類は世界一!

 ボクのそばにいる人も世界一――何キョロキョロしてるんだ?君のことだ!」


▷一覧へ戻る

コメント (片児川・誕生祝い)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる