Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】鬼火緑(きかりょく)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

鬼火緑の基本情報

品質菜系特性
珍-SR
食魂

きかりょく
鬼火緑

食魂図鑑CV
No.105村瀬歩
入手方法【詭夢奇談】『纏花雲夢肉&鬼火緑』確率アップ召喚陣『変幻無方』
プレゼントの好み美術展チケット
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB1,0967,515
攻撃A127925
防御B125817
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

彩墨タッチ
単体
「あなたが好きなのは赤それとも緑?」塗料をまき散らして単体目標を攻撃し100%のダメージを与える。蛍光塗料はふき取りにくい。50%の確率で目標のすべての毒状態が浄化不可に変わる。

如影随行
受動
「誰か私の鬼火に取りつかれた?」鬼火でマークをつける。攻撃目標が毒状態の場合、75%の確率でもう一度【彩墨タッチ】でランダムに攻撃する。【スキル冷却1ターン】

落書きショー
単体
「ハハッ、いい落書きをひらめいた!」インスピレーションが爆発すると彼は興奮状態になる。落書きに夢中になり単体目標に235%のダメージを与える。強烈なビジュアルショックで50%の確率で2ターンの間、目標を毒状態と防御力低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1落書きショー 状態発動率+10%
2彩墨タッチ 状態発動率+25%
3如影随行 状態発動率+10%
4落書きショー スキル冷却-1ターン
5彩墨タッチ 状態発動率+25%
6如影随行 状態発動率+15%
7落書きショー 状態発動率+15%

評価

プロフィール

読み方きかりょく
食魂名鬼火緑
中国語表記鬼火绿
菜系
時代不明
紹介雲南料理。明清の時代の雲南地区で化霊した。とても辛い料理で、刺激的な味。そのため、鬼火緑は化霊後も刺激を求め、奇抜なグラフィティ好きの少年となった。その独特な行動は山中の超常現象ともなった。
出身地区
所属団体
人間名小緑(しょうりょく)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
02指先に込める思い
・其の二
03指先に込める思い
・其の一
04出会い俺を迎えたいなら、盛大な水掛け祭りを開催してくれ! 待って、やっぱり塗料の掛け合いに変えよう。絶対盛り上がるぞ!
05労働
06挨拶
07同伴・朝
08同伴・夕
09結陣
10入陣
11破陣
12救援要請
13虚弱
14勝利
15探索
16昇格
17贈答
18突破
19贈物
20探踪
21療養

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園わっ、あの果物は赤と緑が半分ずつだ!芸術がわかる果物のようだな。
牧場黒と白、2色の乳牛は単調だな。別の色を塗ってやろうか?
穀倉緑の野菜をたくさん食べろとよく言うが、緑じゃない野菜は?ハハッ、私が緑に塗ってやろう!
鶏小屋どんなエサをやったら、鶏の羽毛がもっときれいになるんだろう?トウガラシは効くかな?  
蓮池貝殻をすりつぶして絵の具に混ぜてみよう。絵がもっと、キラキラ輝くに違いない!
楼閣私が海の絵を描いたら、ピンクの砂浜にオレンジの波……きれいな絵になるぞ〜
厨房青トウガラシを入れたら、次は赤トウガラシ、赤を入れたら次は青……えっ、何個入れるのかって?
通常今の暮らしに、刺激が不足したことはない。欠けているのは刺激を見つける人だ。ならば刺激を探す任務
緑は人を愉快にさせる色。赤は興奮させる色。鬼火緑を見た人は、愉快になって、かつ興奮を味わう〜
どこかに壊れた壁はないか?私がきれいに塗り替えてやろう!
部屋には落書きできる場所がたくさんある!
外出(→農場)トウガラシよりもステキな農作物はない!農場だけでなく、花園にもトウガラシを植えよう〜 
外出(→餐庁)フフッ、鬼火緑を食べられる人が何人いるかな〜
帰宅 
風呂(手動)待ってくれ、私の提灯は防水じゃないんだ!とりあえず下ろすから……
入浴中鬼火は自分で加熱するから便利だ。この煮えたぎる感じが大好きなんだ!
ベッド(手動)寝る前に明かりを消して。私の提灯を消すのが先だ!
寝言 
椅子(手動)どっちが長く座っていられるか?そんな勝負はちっとも刺激的じゃない。
椅子鬼火がいくつあるか数えてみよう。1、2、3……
餐庁さっき鬼火緑を注文した客がいたが、食べたら真っ青になって気絶した。
障害物 

協会チャットみんな蛍光アートは好きですか?山の洞穴で蛍光アート展をやってます。みんな見に来てくださいね!チケットはいりませんよ~ 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】鬼火緑(きかりょく)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ