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蘇りし意思(難易度 ☆8)まとめページ

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概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。

出現タマシイ

★5蘇りし意思 タイヨウ
HP:1,000,000
防御力:11,500
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5蘇りし意思 タイヨウ
HP:3,800,000
防御力:10,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6終焉の力 タイヨウ
HP:35,000,000
防御力:20,000
3バトル目固定出現
★5蘇りし意思 タイヨウ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。

※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。

ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
トラップ
ダメージ
7018,2009,800世界の記憶1個2,000

■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:蘇りし意思 タイヨウ
HP:1,000,000 / 防御力:11,500
No.ゲージセリフ攻撃
018DELETE9,000
020DELETE ALL THAT90,000
0302に戻る
敵HP99%未満(989,999以下)
018DELETE ALL3,000
0215DELETE ALL THAT90,000
030DELETE ALL THAT90,000
0403に戻る
BATTLE02:蘇りし意思 タイヨウ
HP:3,800,000 / 防御力:10,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】BINDチェインロック(110秒)
02155… DELETE18,000
03154… DELETE18,000
04153… DELETE18,000
05152… DELETE18,000
06151… DELETE18,000
070DELETE ALL THAT90,000
0807に戻る
BATTLE03:終焉の力 タイヨウ
HP:35,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】VENOM毒(1秒100ダメ・永続)
0215DELETE ALL最大HP200%ダメ
030DELETE ALL THAT最大HP200%ダメ
040DELETE ALL THAT
(※ランダム発動)
最大HP200%ダメ
0502に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. ターン-3戦法
  2. チェインロック自然解除
  3. チェインロック解除式

ターン-3戦法

  • パーティ全員がターン-3のマルチスキルをもつタマシイ(トア、エイル)リーダーで攻略する編成例。
  • マルチエンハが居ないので、割合攻撃でHPを削り、【戦場の天使 ナイチンゲール】のスキルの被ダメ倍率攻撃で倒していく。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイ必須。
  • トアエイルの発動ターンが12、全員がスキル発動し-9となるため、残りの3ターンを即座フィーバーフィーバー明けの虹スフィアで賄う必要がある。
  • 2戦目ではチェインロックをしてくるためチェインアップは不要。
  • 足切りがあるため、最低1人のエイルリーダーが限界突破(後述:凸(とつ))しているサヨ、ナイチンゲールを積む必要がある(無凸の場合突破できない)。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,990音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1,991戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例

  • 1人が足切り突破&とどめ役としてエイルリーダー、サブに自傷スキル(サヨ)と被ダメ倍率攻撃スキル(ナイチンゲール)を積む(凸していないと足切り突破できない)。
  • トアしか持ってない人は下記の削り役になったほうが良い。
  • 2人が削り役として割合を2体積む(リーダーはトアエイルどちらでも可)。


前提条件

  1. パーティー全員の即座フィーバーが12ターン以内で発動できること(【伝説の芸妓 ツバキ】ならスキレベ2、【真実見抜く名探偵 メア】ならスキレベ3)。
  2. 即座フィーバーが13ターン発動の場合は割合を一体減らし、【醒めない現実 トラオム】(ターン-1)や即座フィーバーをもう一体積むこと。
  3. もしくは仲間1人のトアエイルのスキルレベルが高い場合でもクリアは可能。
  4. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わないが、他タマシイでの代用不可)。
  5. 降臨で手に入る割合スキルのタマシイがスキルマであること。(特にゲストで参加する場合、スキルマ必須)
  6. エイルの場合、できるだけギンガ積みの方が良い。高HPと足切りに寄与できる。トアの場合はソルであれば高HPになれるがそれほど色にこだわる必要はない。
  7. 割合スキルレベルが低レベルであればあるほどクリア時間は長くなり、クリア率は下がる。(個人の素殴り時間が多くなるためスフィア切れで死ぬ。)、低スキルレベルな20%割合勢は30,35%勢より非常に劣る。スキルマ20%>スキルマ30,35%>スキル8 30,35%>スキル8 20%

立ち回り

※トアエイルループに入るまでは、孤児院のスキルは溜まり次第、即発動。

  1. 20チェインまではダメージスフィアをすべて取る。
  2. 初撃を受ける前(13チェイン)までに、総計1万ダメージを与えると足切り突破できる。
  3. 1万ダメージに満たない場合は、即死攻撃を行ってくる。
  4. 20チェイン台は虹スフィアをすべて取り、30フィーバーに入れる。
  5. ここで虹スフィアをとらないと無凸のトアエイルの場合スキルが溜まらない、また下手にダメージスフィアを取るとHP不足で死ぬので注意。
  6. 1個でも取り逃すと30フィーバーに入れず死ぬので、取り逃した場合はHPに注意してダメージスフィアを取り30フィーバーに入れる。
  7. 30フィーバー明けにトアエイルが溜まるのでトアエイルのスキル発動し、ループに入る。
  8. トアエイルは30フィーバー中に溜まっても、30フィーバー明けに発動したほうが良い。
  9. フィーバー中は即座フィーバーが発動できないため、30フィーバー中にトアエイルループを始めるよりは、30フィーバー明けの即座フィーバーが発動できるタイミングでループを始めたほうが安定する。
  10. 30フィーバー以降は敵の攻撃を受けるとまず死ぬので、封殺する必要がある。
  11. 初戦はサヨ→ナイチンゲール砲で倒せるため、割合は撃つ必要はない。
  12. 2戦目はサヨ→ナイチンゲール砲で一撃で倒せばスムーズに進めるが、ある程度割合で削る必要がある(とどめ役が1人の場合)。
  13. 削り担当は出し惜しみせず割合を撃ったほうが良い。
  14. PT編成によってナイチンゲール砲の与ダメが変わるため、とどめ役は割合の与ダメ量で一撃で抜けるかどうか判断できるよう、事前に計算しておくとスムーズに進める。
  15. 一撃で倒せなかった場合はもう一度サヨ、ナイチンゲールを溜める必要がある(時間のロス)。
  16. 3戦目は特記事項なし。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと割合 or フィーバーが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、割合 or 即座フィーバーを発動させること。
  • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

チェインロック自然解除

やったことないので誰か編集して

前提条件

パーティー編成例

立ち回り


チェインロック解除式

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2,433パーティメイド ミヤ10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる
2,638笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ9チェインロック解除 & 3チェインUP

【トランス後】サイキック・スマイル
チェインロック解除 & 毒解除 & 13チェインUP

前提条件

  1. 3.5倍のリーダースキルを持つゲストがいること。
  2. ミヤの2.7倍ではほとんどダメージを与えられず3倍でもトアエイルと同じく中途半端な攻撃力では足切り突破ができないため、アキト、ニムエもしくは正月ナポは必須。
  3. リーダーのスキルターン減少がアビマであること。特にミヤ、ヤヨイとエンハ役は発動が遅れるので必須。
  4. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わないが、他タマシイでの代用不可)。

パーティー編成例


立ち回り

※アキト、ニムエのマルチスキル発動までは、孤児院のスキルは溜まり次第、即発動。

※【笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ】の場合、マルチエンハンス28チェイン以降に発動しなければ詰む可能性がある。特に23チェインに発動して2戦目に突入すると全滅します。30チェインフィーバーと同時にマルチエンハ推奨。


  1. 20チェインまではダメージスフィアをすべて取る。
  2. 初撃を受ける前(13チェイン)までに、総計1万ダメージを与えると足切り突破できる。
  3. 1万ダメージに満たない場合は、即死攻撃を行ってくる。
  4. 20チェイン台は虹スフィアをすべて取り、30フィーバーに入れる。
  5. 虹スフィア1個でも取り逃すと30フィーバーに入れず死ぬので、取り逃した場合はHPに注意してダメージスフィアを取り30フィーバーに入れる。
  6. アキト、ニムエは30フィーバー突入時に発動すると初戦突破しやすいが、ミヤの場合は溜まり次第発動(23チェイン以降)しても良い。仲間のHPやチェインを確認してタイミングを見計らうのが良いかもしれません。
  7. 解除役が【笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ】ならば30チェインの発動がおススメ。
  8. スキルレベルが高いとここでヨシトを発動可能だが、スキルマヨシトでもない限りヤヨイのスキルがたまらず詰むので絶対発動してはいけない。回復する前にフィーバー突入時のダメージスフィア吸引で死ぬのは論外。アキトは2回目の孤児院を全員が発動させたことを確認してから発動したほうが良い。
  9. 30フィーバー以降は敵の攻撃を受けるとまず死ぬので、封殺する必要がある。順調にアキトを発動した場合平均5~6ターン程度で倒せます。
  10. ギンガがスキルマだと溜まるが温存しておいたほうが良い。ミヤのスキルが溜まってもじっと我慢しましょう。
  11. 2戦目はミヤ又はヤヨイでチェインロックを解除して進む。スキレベ2以上だと開幕で発動できる可能性が高いので、溜まり次第発動しましょう。ヤヨイはAFを使うのもあり。
  12. フィーバーで虹スフィアを稼ぎながら割合と素殴りでダメージを与えていけば攻撃される前に倒せるので虹スフィアを取りこぼさないように。
  13. 3戦目は攻撃されるとアキトでHPを増やしていても即死のため、封殺する必要がある。
  14. 50チェイン以降はフィーバー以外でスフィアを稼ぐことがほぼ不可能なため、チェインを稼ぎながらフィーバー回数を増やしていくことが重要になる。チェインロック解除戦法の場合ここでゲージが切れることが最も多い死因なのでしっかり稼ぎましょう。
  15. 基本的に割合でダメージを稼ぎながら倒すことになるので、後半で息切れしないように気をつけましょう。

過去開催期間

2019年10月14日(月)00:00~2019年10月14日(月)23:59

2019年10月06日(日)00:00~2019年10月06日(日)23:59

2019年09月28日(土)00:00~2019年09月28日(土)23:59

2019年09月20日(金)00:00~2019年09月20日(金)23:59

2019年09月12日(木)00:00~2019年09月12日(木)23:59

2019年09月04日(水)00:00~2019年09月04日(水)23:59

2019年08月27日(火)00:00~2019年08月27日(火)23:59

2019年08月19日(月)00:00~2019年08月19日(月)23:59

2019年08月11日(日)00:00~2019年08月11日(日)23:59

2019年08月03日(土)00:00~2019年08月03日(土)23:59

2019年07月26日(金)00:00~2019年07月26日(金)23:59

2019年07月18日(木)00:00~2019年07月18日(木)23:59

2019年07月10日(水)00:00~2019年07月10日(水)23:59

2019年07月02日(火)00:00~2019年07月02日(火)23:59

2019年06月24日(月)00:00~2019年06月24日(月)23:59

2019年06月16日(日)00:00~2019年06月16日(日)23:59

2019年06月08日(土)00:00~2019年06月08日(土)23:59

2019年05月31日(金)00:00~2019年05月31日(金)23:59

2019年05月23日(木)00:00~2019年05月23日(木)23:59

2019年05月15日(水)00:00~2019年05月15日(水)23:59

2019年05月07日(火)00:00~2019年05月07日(火)23:59

2019年04月29日(月)00:00~2019年04月29日(月)23:59

2019年04月21日(日)00:00~2019年04月21日(日)23:59

2019年04月13日(土)00:00~2019年04月13日(土)23:59

2019年04月05日(金)00:00~2019年04月05日(金)23:59

2019年03月28日(木)00:00~2019年03月28日(木)23:59

2019年03月20日(水)00:00~2019年03月20日(水)23:59

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2019年02月16日(土)00:00~2019年02月16日(土)23:59

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2019年01月23日(水)00:00~2019年01月23日(水)23:59

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2018年12月30日(日)00:00~2018年12月30日(日)23:59

2018年12月22日(土)00:00~2018年12月22日(土)23:59

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2018年10月19日(金)00:00~2018年10月19日(金)23:59

2018年10月11日(木)00:00~2018年10月11日(木)23:59

2018年10月03日(水)00:00~2018年10月03日(水)23:59

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2018年08月08日(水)00:00~2018年08月08日(水)23:59

2018年08月01日(水)00:00~2018年08月01日(水)23:59

2018年07月25日(水)00:00~2018年07月25日(水)23:59

2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59

2018年07月13日(金)00:00~2018年07月13日(金)23:59

2018年07月07日(土)00:00~2018年07月07日(土)23:59

2018年07月01日(日)00:00~2018年07月01日(日)23:59

2018年06月18日(月)00:00~2018年06月18日(月)23:59

2018年06月07日(木)00:00~2018年06月07日(木)23:59

2018年05月27日(日)00:00~2018年05月27日(日)23:59

2018年05月20日(日)00:00~2018年05月20日(日)23:59

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2018年04月21日(土)00:00~2018年04月21日(土)23:59

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2018年03月26日(月)00:00~2018年03月26日(月)23:59

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2017年02月14日(火)00:00~2017年02月14日(火)23:59

2017年02月05日(日)00:00~2017年02月05日(日)23:59

2017年01月22日(日)05:00~2017年01月22日(日)16:59

2017年01月17日(火)17:00~2017年01月18日(水)04:59

2017年01月10日(火)05:00~2017年01月10日(火)16:59

2017年01月02日(月)17:00~2017年01月03日(火)04:59

2016年12月24日(土)05:00~2016年12月24日(土)16:59

2016年12月20日(火)05:00~2016年12月20日(火)16:59

2016年12月08日(木)05:00~2016年12月08日(木)16:59

2016年12月01日(木)00:00~2016年12月03日(土)16:59

コメント (蘇りし意思(難易度 ☆8))

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2日まえ
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    • 52
    • 原チャリライダー
    2日まえ ID:r4rp8gpk

    メアでクリアしたかったホストさんへ


    自身がフィーバー中は、メアのマルチスキルはreadyになって発動出来ません。完全にフィーバー抜けてからじゃないと、よろしくされても発動出来ません。

    あと、多分、自分と行ってクリア成功したから、メアメアエイルだ!と思ったんだろうけど、自分のメアはスキルマです。それをスキルマのシエンマリカで回してました。だから、あなたのメアと、もう一人のエイルのスキレベやサブ構成不問でクリア出来ました。

    • 51
    • 原チャリライダー
    2019/06/08 22:26 ID:sv6hhaa1

    >>50

    すみません間違えました

    • 50
    • 原チャリライダー
    2019/06/08 22:23 ID:bqyql4ot

    >>49

    書くとこ間違ってない?

    ここタイ溶ですよ

    • 48
    • 原チャリライダー
    2019/05/07 16:57 ID:q7lp5ieg

    >>47

    30フィーバー後がいいですよ

    早すぎるとクリティカル連発してヤヨイが溜ま了解づらくなります

    • 47
    • 原チャリライダー
    2019/05/07 15:10 ID:kr5u0bna

    サマサンって先打ちかアキトに合わせる感じのが多いけれど

    自分Tヤヨイで20~30をサマサンで変換してほしいって思うのですがどうなんでしょうか?

    • 46
    • 原チャリライダー
    2019/04/29 23:01 ID:opdft9jm

    >>40

    ぶっちゃけエイルの方がいらない、-5のヤヨイとかぶるし

    見たけどサン追い出す地雷多かった


    骨董も23チェインで攻撃前受ける前発動がなければ勝てるし自分は来たら普通に行ってる

    • 45
    • 原チャリライダー
    2019/04/29 17:12 ID:dqprhr8k

    2戦目

    基本30-即ヤヨイ発動。棘スフィアとって40chへ

    このあたりでヨシト2回目が溜まるが全員が40chに達している状態(フィーバー中)に発動が良いと思う(棘を吸わないので)

    ヤヨイは光ナポを発動して3戦目開幕で60chフィーバーに入りトランスできるようにする


    3戦目

    開幕ヤヨイトランス

    ヤヨイのマイナスでヨシト3回目即発動

    全員で攻撃して終了 1:50とかでクリア可能

    全員で攻撃して倒せないなら火力が足りない


    違ったらコメしてくれれば有難い

    • 44
    • 原チャリライダー
    2019/04/29 17:08 ID:dqprhr8k

    23-26ダメージ取る全員26chでアキト発動だが即発動は基本NG


    *アキトは全員の攻撃が切れる直前に発動が吉。20フィーバー中にフルで光虹取って23-で光が一つ出て攻撃が2周になってる人は遅れる。最悪なのはアキトが26ch即発動かつヤヨイが遅れ30chまでとれずに敵を倒してしまう事。次戦開幕のチェインロックにかかってAFによるターンマイナスも発動出来ずにロック解除できずにたいがい死ぬ。(スキレベ高いヤヨイなら別かも)


    26-30ダメージ取って最速で30フィーバーへ

    順調にいけばフィーバー中に敵が倒れる。(ヤヨイはAF発動して2戦目に即ロック解除できるようにする)

    • 43
    • 原チャリライダー
    2019/04/29 17:03 ID:dqprhr8k

    マルチ孤児無しメモ

    (編成は厳しいが手持ちの充実した人用の高速周回なんで...)


    リダ

    スキルマヨシト、Tヤヨイ(ESPカードor星3クイーン持ちorスキレベ3以上)、アキト


    サブ

    chain up(光ナポ)、3体でダメージ最大にできる編成


    火力マシマシ例

    boマリー、Rトラオム、Rトラオム

    ヨミ、Rトラオム、光闇ノゾム

    *Rトラオムは当然アビマで、リダ倍率考えて編成する事


    立ち回り

    1-10普通に取ってフィーバー

    10-13ダメージ取る。ヨシトが溜まっているので全員13chで発動してフィーバー

    20フィーバー中のスフィア取得は少し注意が必要と思う(後述の理由により)

    • 42
    • 原チャリライダー
    2019/04/21 18:45 ID:dh28snqp

    >>40

    骨董はいらんが、地雷じゃない骨董ならクリアはできる。

    解散するとせっかく来てくれたイタコも追い出すことになる。

    イタコの集まりが悪いから、骨董でもまぁいいやで出発したら、

    やっぱり地雷だったって話。

    待ってスタンプしても待たない地雷骨董がこんなにいるとは思わんかった。

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