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目醒めの時(難易度 ☆9)まとめページ

最終更新日時 : コメント(32)

概要

  • 2バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"70個所持の方にのみ配信される。
  • ☆9の難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。
  • このクエストでは★6目醒めの時 ツバサ確定ドロップする。

出現タマシイ

★6目醒めの時 ツバサ
HP:4,000,000
防御力:35,000
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6目醒めの時 ツバサ
消滅の怪盗騎士 ツバサ
HP:14,000,000
防御力:30,000
2バトル目
★6目醒めの時 ツバサ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は2バトルです。

※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。

ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
8018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:目醒めの時 ツバサ
HP:4,000,000 / 防御力:35,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・ダメージ上限45万】手加減はなしだダメージ上限45万
02103…2,100
03102…2,100
04101…2,100
051消滅の盗術!96,000
0605に戻る
敵HP98%以下
015【HP98%以下】なかなかに楽しませてくれる2,100
021消滅の盗術!96,000
0302に戻る
敵HP75%以下
015
(割込)
【HP75%・ダメージ上限100万】邪魔はさせないダメージ上限100万
0283…4,800
0382…4,800
0481…9,000
058華麗なる我が盗術…9,000
068とくとご覧あれ!96,000
0706に戻る
BATTLE02:目醒めの時 ツバサ
HP:14,000,000 / 防御力:30,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・ダメージ上限10万】お手並み拝見といこうダメージ上限10万
02先制【先制】パーフェクト・ガード防御力+99,999(永続)
03先制【先制・現在HP75%割合】もっとお前の力を見せてみろ現HP75%ダメ
048この程度か7,200
058まだまだのようだな7,200
0614断ち切る!60,000
0706に戻る
敵HP85%以下
015
(割込)
【HP85%】いいだろう 我が力をお見せしよう!消滅の怪盗騎士 ツバサ】に変化
02先制
(割込)
【ダメージ上限100万】凍結の力よ!ダメージ上限100万
038はああっ!!7,200
0410消滅の盗術!96,000
0504に戻る
敵HP60%以下
0110
(割込)
【HP60%】眩惑の奇術命中率低下
020
(割込)
断ち切る!60,000
038はああっ!!7,200
0410消滅の盗術!96,000
0504に戻る
敵HP40%以下
0110
(割込)
【HP40%】断ち切る!60,000
028はああっ!!7,200
0310消滅の盗術!96,000
0403に戻る
敵HP20%以下
0110
(割込)
【HP20%】眩惑の奇術命中率低下
020
(割込)
断ち切る!60,000
038ふふ…9,000
048よくぞここまで来た9,000
058だがおとなしく…9,000
068負けてやるつもりはない!9,000
078チェックメイトだ9,000
0815"消滅"の盗術!96,000
0908に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 防御戦法
  2. 砲台3戦法
  3. ターン-3戦法
  4. 即フィーバー戦法

防御戦法

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,987醒めない夢を観る少女 コトネ8木属性タマシイの攻撃力を75秒間4倍にし
HPを4000回復する
1,990音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
2,007一期一会の華 リツ10少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間、出現するスフィアが全て木属性になる
2,391薬事衛生を司る者 アラタ12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
木属性に変えた後、高速で移動する
2,474目醒めの時 ヨシアキ11遅延状態 15秒 & 飛行 (敵が既に遅延状態の場合には遅延以外が発動する)

パーティー編成例  編集求む

遅延がリツやアラタの場合、トランスヨシアキに比べリーダー倍率が低い為、命中率低下解除枠がシオリやクラインマミだと2戦目で火力不足になりやすい。なので命中率低下解除枠は木変異ロウやキズナが推奨である。(積むなら全体で1体まで、それ以上積むなら砲台等の限界突破をしないと厳しい)

むしろキズナも非推奨であると考えることもできる。全体で木変異ロウが2体いることが望ましい。(つまり遅延がリツアラタの場合は、全体で砲台が4.5体いることが望ましい)


前提条件

  1. マルチリーダータマシイのアビリティが全て覚醒済みであること。(スキブ、チェインガード等がないのはありえない。最高難度である)
  2. 全タマシイのレベルを限界まで上げ、攻撃力アップのアビリティをレベル5まで育成していること(ダメージソースは時限エンハをかけての素殴りと砲台の為、少しでも攻撃力を高くしておく必要がある)

立ち回り

使用する遅延の種類によって30チェイン代までの立ち回りが変わる。(スキレベはどれも1でも可、それ以上だとなお良い。)

 どれが一番使いやすいかは個人の感覚にもよるが、遅延変換ダイブのスキルを持つアラタが一番やりやすい。

防御にはジュリのような目潰しを用いる場合、スキレベ3以下の時は2戦目で発動すること。1戦目で発動してはいけない。(アヤメ、ツバサの場合は1戦目で用いてもよい。またハロウィンコウジの場合も6ターンで発動できるため使用してよい。)

※2戦目で命中低下は2回あるので、確実に解除して対応する。

防御スキルを切らさないようにすること。

※持っている人は夏イベントタマシイ【撃ち落とされる夏 カケル】(以降夏カケルと呼ぶことにする。)を用いるとよりサクサク倒せる。(ただしこの場合スキルマ前提)

この夏カケルは、シングルエンハと組み合わせることでより効果を発揮する。


  • まず40チェインまでの立ち回りを示す。以下の立ち回りはコトネ、トアのスキルレベル1を想定している。部屋のリーダーはコトネ、トア、遅延である。前半において遅延はアラタ、リツ、トランスヨシアキの3つのケースに分け記載する。後半はほぼ立ち回りが同じであるため1つにまとめる。

  1. 30チェインまでは、3砲型の立ち回りと同じ。防御がアヤメかツバサの場合は貯まり次第、即発動。
  2. 30チェインフィーバー後は夏カケルある人は発動後、トゲスフィアのほうをとる。
  3. 30チェイン代中に遅延をかける。
  4. アラタの場合、もしsl2以上の時は虹スフィアを通り上段3つの属性スフィア取った後で即発動。44~46チェインまで飛べるはず。sl1の時は、8ターンかかるため一応hp4800以上を確保しておくこと。(夏カケルがある場合、30チェイン代にて発動させれば道中のスフィアも木変換するため、sl1アラタでも余裕もって発動できる)
  5. リツの場合、即発動してよいがサブにカヨが入っているとより安定する。カヨのスキレベが2以下の時リツの遅延発動後も40チェインフィーバーに入らず39チェインで維持。カヨは貯まり次第発動すること。44~47チェインまで飛べるはず。3以上の人は毒スフィア通った後発動。
  6. トランスヨシアキ(sl1)の場合、トアのマルチスキル発動後トゲスフィア以降に発動したほうが安全。
  7. スキル使用できるまでに11ターン必要である都合上、30チェインフィーバー中に最低でもHP4800以上を確保すること!3砲型に慣れている人は良いが、ダイブ中でもトゲを吸ってしまう可能性もあり木スフィアに変換しないただのダイブであるためこの上げた遅延3つの中ではあまりお勧めできない。
  8. サポートのトアは貯まり次第、即発動する。
  9. そのまま素殴りで1戦目を突破する。
  10. まず2戦目始めに強い割合攻撃がくるので、防御が解けた場合は再防御すること。sl3以下のジュリはここで初めて発動する。
  11. 水木マリーや、キズナある人はそのまま50チェインへ。ない人は、取りこぼしなく自走で1チェイン1チェイン確実に拾っていくこと。最悪2戦目から防御発動すれば、もれなくチェインを取った場合カヨなしでも41チェインからダメージなしで50チェインフィーバーに入れる。
  12. 夏カケルを入れている場合について。夏カケルのスキルは15秒木変換・防御半減であるため15秒間、40チェイン代のような長いスフィアをすべて木に変換してくれる。それと同時に敵の防御を約13万から6.5万に減らしてくれる。この状態からカヨのようなシングルエンハを発動するとリツのような2.7倍リーダースキルでもマルチエンハ込みの素殴り攻撃が通る。
  13. 夏カケルと2回目のカヨは同時に発動すること。
  14. この方法でやると60チェインフィーバー辺りで敵のツバサがトランスし、ダメージ100万上限状態になる。
  15. ここから先は、シングルエンハ&砲台を用いて本格的に削っていく。
  16. 防御がジュリの人は吸引があるため問題ないが、それ以外の場合フィーバーに入れず攻撃を喰らうときがある。意地で防御で防ぎつつサポートのスキルが貯まるまで待とう。(夏カケル・カヨある場合その心配がない)
  17. 敵の体力60%,40%,20%で割り込み攻撃が来るので、確実に防御で守ろう。喰らうと消し飛びます。
  18. 敵の体力60%,20%で命中低下があるので、貯まり次第命中低下解除を使おう。ロウやトランスチアキ、キズナやシオリ、【アーチェリークイーン ナミコ】やるろうに剣心のコラボイベントタマシイ【盲剣 魚沼宇水】を使用するとよい。
  19. 夏カケル・カヨが貯まっている場合、チェインが途切れても発動させよう。素殴りでダメージを与えられる。夏カケルは即発動(ただしチェインが途切れたらカヨのスキルを待つ)、カヨが貯まっている場合は夏カケルのスキルが貯まるのを待ってから同時に発動させること。
  20. 最終的に90~100チェインで倒せる。

補足

  • 1  ホストの人は名前の最後に『防御』の二文字をつけたほうがよい。
  • 2 3砲型と比べクリア時間が倍近くかかるため防御型での部屋が急速に減ってきています。しかし、プレイヤーの中にはまだまだ水木変異マリーや火・木変異卑弥呼を持っておらず、仕方なく3砲型を断念して防御型でやっている方も多くいます。これは個人的なお願いで申し訳ないのですが、その人たちのためにも、育成が終わった方・余力のある方はできればそういう部屋を優先的に入って手を貸してあげてほしいです。よろしくお願いします。

砲台3戦法

  • マルチエンハ1+遅延1+サポート1の構成で攻略していく編成例。
  • マルチエンハは【醒めない夢を観る少女 コトネ】、遅延は【目醒めの時 ヨシアキ】、サポートは【音響の支配者 トア】で構成する。
  • 回復タマシイは孤児院タマシイでは火力に問題があるため入れられない。基本的に【慈愛のお花屋さん アヤノ】(変異 優先)が良い。
  • 砲台3つをサブに編成しダメージ上限100万の後に、砲台を一斉に撃つことで2戦目ボスを一気に削っていく戦法。
  • 難易度★9であるためクリア、編成難易度は非常に高い。1つでも欠けると難しい立ち回りや工夫が必要になる。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,987醒めない夢を観る少女 コトネ8木属性タマシイの攻撃力を75秒間4倍にし
HPを4000回復する
1,990音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
2,474目醒めの時 ヨシアキ11遅延状態 15秒 & 飛行 (敵が既に遅延状態の場合には遅延以外が発動する)

パーティー編成例


前提条件

  1. マルチリーダータマシイのアビリティが全て覚醒済みであること。(スキブ、チェインガード等がないのはありえない。最高難度である)
  2. 砲台が全員合わせて8体以上いる
  3. チェインアップ+砲台がサブにいる。基本的には【典麗妃 マリーアントワネット】で良い。

立ち回り

フィーバー中の上の木スフィア及び回復スフィアは適宜取りましょう。

 HP管理に自信がない場合、各フィーバー中の最初の回復スフィアを1回取ればHP不足で死ぬことはまずない。

基本的に1戦目のカヨ及び砲台のスキル発動は控えよう

※2戦目2回目の砲台は全員がready状態になってから打ちましょう。その際スタンプのいくぞをしておくと尚良い。

砲台はパーティ全員が全く同じタイミングで撃つこと。他の人よりも早く溜まっても、全員の砲台とシングルエンハンスが溜まるまで絶対に撃ってはいけない。

絶対に2回目のシングルエンハンスは砲台とセットで使うこと。


  • 以下の立ち回りはリーダーのスキルレベル1を想定している。コトネ、トランスヨシアキ、トアの立ち回りを例として記載する。
  1. 10チェインまで全てとる。(フィーバーに入れなければ足並みが乱れ 消滅の盗術! で死にます。)
  2. 15チェインまではダメージスフィアを優先しエンハンスリーダーは最速で2連ダメージスフィアを取り20チェインフィーバーへ、サポートは2回目の2連ダメージスフィアを取らずに20チェインフィーバーへ入ろう。HP98%以下に入りやすい。
  3. 10チェイン代のスフィア回収はエンハンス中上下下、中下上中。サポート中上下下、中下下中上で取る。
  4. ここからの立ち回りは1例であることを了承願いたい。
  5. 21~23は光闇虹の順にとる。
  6. 20~23チェイン辺りでマルチエンハンスが発動する。できるだけエンハンスは貯まったと同時に発動しよう。遅いエンハは死ぬ。
  7. 24~30チェインはダメージスフィア優先で取りフィーバーに入る。フィーバー中必ず回復スフィアを1~2つ取ろう。
  8. 30チェインフィーバー中に最低でもHP4800以上を確保すること!
  9. 30チェイン以降は虹スフィアを優先して取り40チェインフィーバーへ(入れなかったらほぼ死ぬ。)
  10. サポートのトアは貯まり次第、即発動する。
  11. トランスヨシアキは4800を食らう前もしくはその直後のトゲスフィア以降、または2戦目開幕にトランスヨシアキのマルチスキルを発動する。
  12. そのまま素殴りで1戦目を突破する。
  13. 2戦目始めに砲台とカヨを発動し50チェインフィーバーへ入る。(カヨはトランススキル発動後でも良い。)
  14. この後はとどめの攻撃を撃つまで、シングルエンハと砲台を撃ってはいけない。
  15. トランスヨシアキのトランススキルが発動しスフィア数上昇状態になる。スフィアを回収し途切れずに次のフィーバーに入ろう。
  16. チェインアップ砲台として【典麗妃 マリーアントワネット】を積んでいる場合は、マリアンのスキルの溜まりが遅くなるので、フィーバー中は木スフィアよりも水スフィアを優先して取ろう。
  17. 60~70チェイン辺りで敵のツバサがトランスし、ダメージ100万上限状態になる。
  18. トランスに突入しない場合はカヨをもう1度発動しHPを削る必要があるが、この場合の削りはトランスヨシアキに任せること。
  19. もし全員が2回目のカヨを発動してしまうと、砲台が溜まる前に敵の即死攻撃がきてしまう。
  20. サポート、エンハンスのマルチスキルを貯まったと同時に発動し、トランス後ヨシアキのマルチスキルを発動する。90チェイン代に入れるはず。
  21. 他のメンバーの砲台がready状態及びマルチエンハンスを確認した後にシングルエンハンスを発動後砲台を打ちクリアする。(砲台打つのはだいたい100チェイン手前か、敵のツバサの割り込み中には砲台が必ずたまっているはず(Slv.1であろうと))
  22. 砲台を打つ前にスタンプのいくぞを押そう。砲台が貯まっていない状態で先に打たれると割り込み命中率低下後、すぐに死にます。

補足

  • 1戦目20~23チェインのコトネのエンハンスが遅れて死ぬ以外に、40チェイン以内で死ぬことがあるようなら十中八九個人の立ち回りが悪いことを自覚しよう。特に30チェインフィーバーの回復スフィアの回収忘れ、30チェイン代のダメージスフィア回収で死亡が非常に多いので、気を付けよう。30チェイン代は急がなくても(上の3連スフィアダメージ及び普通のスフィアの回収しなくとも)40チェインに入れる。
  • 2戦目トラップ衝突等のミスでチェインダウンで死亡以外のよくある死亡事例は、砲台のスキルが先に貯まった直後にシングルエンハンス+砲台を打ったためにHP60%以下になり、割り込みの命中低下後6万の強攻撃に受けることである。絶対にやめよう!砲台を打つ際はメンバーの状況をよく確認するように!

  • 参考動画

ターン-3戦法

  • パーティ全員がターン-3のマルチスキルをもつタマシイリーダー(トア、エイル)で攻略する編成例。
  • ターン-3では珍しく回復キャラ(孤児院等)を必要としない。その代わりにサブ編成が少々特殊(スキルマ前提)になる。
  • 立ち回りも特殊で10チェインフィーバーの入り方で直に全滅する未来を見ることが可能である。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,990音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1,991戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例


前提条件

  • トア、エイルのアビリティが全て覚醒している
  • トア、エイルの高スキレベ(3以上)が一人はいる。全員2以下は30チェイン代にマルチスキルを発動できないことが多い。
  • 5ターン以内に発動可能な防御及び回避法をもつタマシイがいる。             スキルマツバサ推奨(後述)
  • 6ターン以内に発動可能な20%割合勢が全体で2体以上いること。(スキルマが望ましい。)  
  • 命中低下解除をもつタマシイがいる。
  • フィーバーがいる。(Slv.1でも良いか未検証→イチカ,アリカ,ツバキ) ただのチェインアップは不可。(ナポレオンはSlv.1でも可)
  • 23チェイン以内の立ち回りを理解しているプレイヤーが3人。要シングル練習(防御スキルが発動できるかどうか)

立ち回り

※初回の防御スキルが5ターンでもそれほど余裕はありません。どれくらいかはシングルで必ず練習してからマルチで挑戦してください。

フィーバー中の上のスフィア及び回復スフィアは適宜取りましょう。

※20%割合勢は初回から全て即座に発動する。

※初回以降防御系スキルを切らさないようにしよう。


  1. 2巡目終わりまでに4つ取りこぼして7チェインとし、3巡目を全て取って10チェインフィーバーに入る。(水スフィアが多いためツバサ推奨)
  2. フィーバー中に防御スキルを持つタマシイの色のスフィアを必ず取る。回復スフィアは取ってはならない。虹スフィアを優先しなければ防御スキルが5ターンまで貯まらない。
  3. 15チェインまではダメージスフィアを優先し、次の2連ダメージスフィアを取らずに20チェインフィーバーへ入ろう。スキルマカヤかつ高HPならば15チェイン目の火スフィアを取っても良い。
  4. 10チェイン代のスフィア回収は中上下下、中下下中上で取ると良いかもしれない。
  5. ここからの立ち回りは1例であることを了承願いたい。
  6. 21~23は光闇虹の順にとる。23チェイン後にダメージを受けたら防御スキルを発動する。
  7. 24~30チェインはダメージスフィア優先で取りフィーバーに入る。フィーバー中必ず回復スフィアを1~3つ取ろう。HPはかなりギリギリなことが多い。(ここまでシングルで練習可能です。スキルマ クズキorカヤがあるならば)
  8. 40チェインに入るのをギリギリまで伸ばす(虹スフィア優先)。高スキルレベトア・エイルがいると30チェイン代で発動ができる。(即フィーバーでのダメージスフィア吸引事故に注意)
  9. トア・エイルループへ 頑張って2戦目ボスまで倒そう!
  10. 以降フィーバー中のリーダー色のスフィアおよび回復スフィアを優先しHPを回復しよう。(HP倍率攻撃タマシイならば)
  11. 40チェイン代はなるべく早期に脱出できるようにしよう。ナポレオンだと考慮する必要はない(100チェイン到達したらミスってフィーバー復活を使おう)。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと他スキルが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、他スキルを発動させること。
  • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

フィーバー戦法

  • パーティ全員が即座フィーバーリーダーで攻略する編成例。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2,003真実見抜く名探偵 メア10発動後、即座にフィーバーになる
2,226レベル5の電撃使い 御坂美琴10自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行い、
即座にフィーバーになる
2,242三が日の至福空間 トモコ10即座にフィーバーになり、味方の毒状態を解除する
2,269流麗な歌声 巡音ルカV4X10即座にフィーバーになり、
敵の攻撃の命中率を2回まで0にする
2,389辣腕編集者 セナ11火属性タマシイのスキルターンを-1して
即座にフィーバーになる
2,406迷いの森のイースター アリス10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる

パーティー編成例

誰かやって

前提条件

誰かやって

立ち回り

誰かやって


過去開催期間

2018年12月10日(月)00:00~2018年12月10日(月)23:59

2018年12月03日(月)00:00~2018年12月03日(月)23:59

2018年11月26日(月)00:00~2018年11月26日(月)23:59

2018年11月19日(月)00:00~2018年11月19日(月)23:59

2018年11月12日(月)00:00~2018年11月12日(月)23:59

2018年11月05日(月)00:00~2018年11月05日(月)23:59

2018年10月29日(月)00:00~2018年10月29日(月)23:59

2018年10月22日(月)00:00~2018年10月22日(月)23:59

2018年10月15日(月)00:00~2018年10月15日(月)23:59

2018年10月08日(月)00:00~2018年10月08日(月)23:59

2018年10月01日(月)00:00~2018年10月01日(月)23:59

2018年09月24日(月)00:00~2018年09月24日(月)23:59

2018年09月17日(月)00:00~2018年09月17日(月)23:59

2018年09月10日(月)00:00~2018年09月10日(月)23:59

2018年09月03日(月)00:00~2018年09月03日(月)23:59

2018年08月27日(月)00:00~2018年08月27日(月)23:59

2018年08月20日(月)00:00~2018年08月20日(月)23:59

2018年08月15日(水)00:00~2018年08月15日(水)23:59

2018年08月13日(月)00:00~2018年08月13日(月)23:59

2018年08月06日(月)00:00~2018年08月06日(月)23:59

2018年07月17日(火)00:00~2018年07月17日(火)23:59

2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59

2018年07月05日(木)00:00~2018年07月05日(木)23:59

2018年06月23日(土)00:00~2018年06月23日(土)23:59

2018年06月05日(火)00:00~2018年06月05日(火)23:59

2018年05月13日(日)00:00~2018年05月13日(日)23:59

2018年05月05日(土)00:00~2018年05月05日(土)23:59

2018年04月23日(月)00:00~2018年04月23日(月)23:59

2018年04月17日(火)00:00~2018年04月17日(火)23:59

2018年03月31日(土)00:00~2018年03月31日(土)23:59

2018年03月24日(土)00:00~2018年03月24日(土)23:59

2018年03月21日(水)00:00~2018年03月21日(水)23:59

2018年02月18日(日)00:00~2018年02月18日(日)23:59

2018年02月03日(土)00:00~2018年02月03日(土)23:59

2018年01月24日(水)00:00~2018年01月24日(水)23:59

2018年01月10日(水)00:00~2018年01月10日(水)23:59

2017年12月31日(日)00:00~2017年12月31日(日)23:59

2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59

2017年12月29日(金)00:00~2017年12月29日(金)23:59

2017年12月13日(水)00:00~2017年12月13日(水)23:59

2017年12月02日(土)00:00~2017年12月02日(土)23:59

2017年11月19日(日)00:00~2017年11月19日(日)23:59

2017年11月12日(日)00:00~2017年11月12日(日)23:59

2017年11月01日(水)00:00~2017年11月01日(水)23:59

2017年10月23日(月)00:00~2017年10月23日(月)23:59

2017年10月15日(日)00:00~2017年10月15日(日)23:59

2017年10月06日(金)00:00~2017年10月06日(金)23:59

2017年09月20日(水)00:00~2017年09月20日(水)23:59

2017年09月16日(土)00:00~2017年09月16日(土)23:59

2017年09月14日(木)00:00~2017年09月14日(木)23:59

2017年09月06日(水)00:00~2017年09月06日(水)23:59

2017年08月30日(水)00:00~2017年08月30日(水)23:59

2017年08月14日(月)00:00~2017年08月14日(月)23:59

2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59

2017年07月25日(火)00:00~2017年07月25日(火)23:59

2017年07月13日(木)00:00~2017年07月13日(木)23:59

2017年06月25日(日)00:00~2017年06月25日(日)23:59

2017年06月17日(土)00:00~2017年06月17日(土)23:59

2017年06月03日(土)11:00~2017年06月06日(火)23:59

コメント (目醒めの時(難易度 ☆9)に対して)

    • 32
    • 原チャリライダー
    ID:lr3mfld9

    >>17

    コトネは普通に4ターン発動、遅オリベしてサユリ溜まり次第(サユリパが持ってるAFに注目)

    ボス開幕で全員でエンハ連射、トランスしてサユリ発動して、赤く光出したらまたみんなでエンハ連射

    サユリ枠はBOリサーチャーだと楽

    • 31
    • 原チャリライダー
    ID:edlw8gnh

    >>30

    その後素殴りで倒せればよし、倒せず割り込みで命中率低下食らってもキズナで解除、トランスさえ切れなければ、そのまま倒せます!

    • 30
    • 原チャリライダー
    ID:edlw8gnh

    シングル周回できるようになったので、あげ。

    トランス魂もコトネもトアもいない為長らく難民・・・

    メンツは、

    Lキズナ(非レイド)・御曹司・野菜・平治郎・あやめ

    SL:1/3/1/4/5

    AFは旗入れてますが、HP気をつければ使わずクリア可能

    フレLはリョウコ

    1戦目はとりあえず1回目の消滅の盗術までにあやめのスキルを貯める。

    スキルは基本使用。攻撃回数残ってれば、敵HP少なくなったらトランスして手早く倒す。

    あやめ2周目後くらいからは御曹司もバリバリ使う。

    2戦目は、御曹司とあやめ以外はスキル温存

    割り込み入り、上限ダメージが100万まで解除されたらエンハ・2対連射

    • 29
    • 原チャリライダー
    ID:n3pngsf2

    >>28

    Battle2:

    リョウコトランスする。コウジ収穫の苦労発動

    スフィア見えたら御曹司

    後はエリアの切れ目でミキAF発動、御曹司発動、コウジ収穫の苦労(無くなったら使う)の繰り返し


    トランスで削りきれないので連射組は溜まったらナナオを発動してうつ。


    敵の放つ酩酊の時間が長いけどそこはひたすら切れるのを我慢。

    ミキと御曹司のスフィア変化分があるので乗り切れる。


    トランスが溜まったらトドメ


    戒め

    ・チェイン半減になったら負け確と思って良い。

    ・Battle2は臨機応変。トラップにあたったり取りこぼしが結構出てくる。

    ・スキルの使うタイミングとスフィアの取るタイミングは気をつける

    • 28
    • 原チャリライダー
    ID:n3pngsf2

    >>27

    [立ち回り]

    Battle1:

    10FEVER最初の回復を取る

    調整のため最後の虹は取らないように回復を狙う

    トゲで20c

    最初の回復は取る

    21c,上段へ

    上4塊の1つ目だけ取って下段の虹を取る

    23c

    24cで上段で25c

    98%以下攻撃

    スフィアが見えたら御曹司

    26cで上段に行って30c

    31cは下段の虹を取る

    コウジ使う

    32cは普通に取る(しくじっても挽回可能)

    ヘイジロウ使う。

    ツバサのHP上限超

    御曹司

    上段に行き37c

    次も上段で40c

    ナナオ,リョウコ発動

    ミキのAF発動

    素殴りで倒す。無理そうならヘイジロウ。

    (すぐにヘイジロウのほうが良いかは不明)

    • 27
    • 原チャリライダー
    ID:n3pngsf2

    シングル初クリアできた!

    その時と立ち回りと面子書いておきます。


    シングル AFなし

    2回トランスします。8~9分くらいかかる

    面子

    ミキ/御曹司/ナナオ/ハロウィンコウジ/ヘイジロウ/Tリョウコ


    スキレベ

    1/3/2/6/7/2


    Tリョウコ2だけど1でも良い。

    どの道ナナオを待つから。

    • 26
    • 原チャリライダー
    ID:si09z6z6

    ゴミと蔑まれようとも、この2人の対峙は美しいと思うから私はヨシアキを応援する(唐突)

    • 25
    • 原チャリライダー
    ID:ic6ebv5u

    ダメージスフィアは調整とかせずにさっさと取ろう(戒め)

    • 24
    • 原チャリライダー
    ID:ai4e5lnc

    >>23

    64Cでナナオを使うタイミングは水着カケルが溜まった時点で問題ありません。リョウコやヘイジロウがナナオエンハ中に使えるように注意してください。

    • 23
    • 原チャリライダー
    ID:kk05wx0i

    >>22

    Battle2:

    直ちにヨシツグ→カケル→ヘイジロウ×2、59cまで行けるが、次に流れてくるスフィアは流す。このあたりで割り込み移行。

    長い虹を取って60FEVER

    64cでナナオ→カケル→リョウコ→ヘイジロウ×2で勝ち

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