Gamerch
ソニックフロンティア攻略Wiki

【ソニックフロンティア】ポータル1-3のSランクを取るコツ|全ミッション達成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77902

ソニックフロンティアのポータル1-3の攻略情報を紹介しています。Sランクを取るコツやエメラルドキーの入手条件などもまとめているのでぜひご覧ください。

ポータル1-3の攻略

前のポータル次のポータル
◀ポータル1-2の攻略ポータル1-4の攻略▶
ポータルの場所一覧はこちら

Sランクを取るためのコツ

4秒~:上のルートをそのまま進む

上のルートをそのまま進む

スタート後は、ジャンプ等の動作を行わず、上のルートをそのまま進みましょう。


レールが切れる部分でジャンプを行い、10枚コインを目安に次の足場へ飛び移りましょう。

8秒~:ジャンプで針を飛び越える

ジャンプで針を飛び越える

レールからコンクリートの足場へ移動したら、平らな場所でジャンプを行って針を飛び越えましょう。


下り坂でジャンプすると高さが足りずに針を受けてしまうため、高いとこで予めジャンプしておくのがおすすめです。

10秒~:再びレールに乗る

再びレールに乗る

針を越えて坂を上がったら、上のレールに乗るためにジャンプしましょう。


レールに乗った後はそのままスティックを倒し続けて、ジャンプ台で飛びつつ□ボタンを4回押してブーストに着地しましょう。

23秒~:ジャンプでギミックを回避

ジャンプでギミックを回避

道なりに進むと下り坂があり、少し進むとジャンプのギミックが出てくるので、ジャンプで回避するのがおすすめです。


ジャンプギミックに触れてしまうと、少し戻る形となるのでタイムロスに繋がります。ギミックを抜けると、連続してジャンプが必要な足場が出てくるので、落ちないように抜けましょう。

29秒~:上のルートを進む

上のルートを進む

一回転した後のジャンプギミックはそのまま触れて上のルートを進みましょう。


少し進むとレッドスターリングがあるので、取得したらジャンプしてさらに上を進んでバルーンを使って素早く移動しましょう。

37秒~:2個目のジャンプギミックで止める

2個目のジャンプギミックで止める

道なりに進むとジャンプギミックが連続してあるので、タイム狙いであれば2個目で止めて足場を先へ進みましょう。

ポータル1-3は、1分以内にゴールできればSランク達成となります。

レッドスターリングの場所

1つ目
1つ目のレッドスターリング
1つ目のレッドスターリングは、2本目のレールを渡った先で自動的に入手できます。
2つ目
2つ目のレッドスターリング
2つ目のレッドスターリングは、バルーンを移動した先で速度を落としてリングを抜けると入手できます。
3つ目
3つ目のレッドスターリング
3つ目のレッドスターリングは、コンクリートを連続してジャンプした先で入手できます。
4つ目
4つ目のレッドスターリング
4つ目のレッドスターリングは、一回転する通路を通過した後、ジャンプギミックを使って上のルートを進むと入手できます。
5つ目
5つ目のレッドスターリング
5つ目のレッドスターリングは、ゴール直前のジャンプギミック使用時に入手できます。

ポータル1-3の基本情報

ポータル1-3の場所

ミッション・ゴールに到達する
・タイムがSランクでクリア
・リングを80コ持ってクリア
・レッドスターリングをすべて見つけた

クリアタイムの目安

タイムの目安S:01:00.00
A:01:05.00
B:01:15.00
C:01:25.00

クリアタイムは、1分以内にゴールするとSランク達成となります。

トゲに当たってしまったり、坂を上がれなかったりするとタイムロスとなるので気を付けましょう。


おすすめ記事

ストーリー攻略


攻略Wikiトップページはこちら

コメント (ポータル1-3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ソニックフロンティア攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ