破壊するもの
破壊するもの | ||
---|---|---|
王国 | スウォーム | |
レアリティ | エピック | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
4 | 3 | 1 |
ユニットタイプ | ||
アンデッド | ||
能力 | ||
敵の基地や建物を攻撃する場合、3の追加ダメージを与えます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス | 3 | 4 | 4 | 5 | 6 |
ダメージ | 3 | 3 | 4 | 5 | 6 |
使い方
概要
敵基地、建物に対して特攻を持つユニットです。
用法
主にフィニッシャーとして運用
敵の基地に非常に大きなダメージを与えることができます。
基本的にストレングスが低いので忘れられた魂などの前進命令でプレイしたターンに基地に攻撃しましょう。
この場合7コストのコンボになり、同コストの海の難民よりわずかに性能が高いフィニッシャーになります。
弱点
低めの戦闘能力
本体はストレングスが低いため除去や前線維持に不向きです。
単発でのプレイやユニットの除去は他のカードを優先しましょう。
対建物性能は低い
建物への攻撃性能は同じコストの血路を切り開く者というカードの下位互換になってしまいます。
ただし、直後に基地や建物に攻撃する場合は能力の起動回数の分、このユニット方が大きな損害を与えられます。