命の王、スーリ
命の王、スーリ | ||
---|---|---|
王国 | スウォーム | |
レアリティ | レジェンダリー | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
5 | 3 | 0 |
ユニットタイプ | ||
ドラゴン/ヒーロー | ||
能力 | ||
プレイすると、前方の最初の空タイルへ移動します。通過した味方ユニットに2ストレングスを与え活性化させます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
強化 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
使い方
概要
特殊な移動能力で一直線の味方ユニット複数体にバフをし敵を無視し前線を上げるレジェンダリーユニットです。
用法
味方を強化し前線を押し上げる
スーリは特殊な挙動をし直前のユニットを全て飛び越え移動します。
目の前のユニットが多ければ多いほど効果や移動量が増すので、ドッペルボックなどの縦並びに発生するユニットと相性が良いです。
強化に関しては最大で3体強化でき、2体でも前線を上げるのを考えて大きな働きをしてくれるでしょう。
フィニッシュのサブプラン
また、伝令の聖歌とのコンボで11マナを使えば敵を飛び越え最大12点のダメージを敵基地に飛ばすことも可能です。
アグロデッキなどで止めを刺しきれなかったときに狙ってみましょう。
弱点
攻撃能力、除去能力がない
このユニットは大きく前進しますがそれまでの敵、味方をすべて飛び越えてしまうので攻撃や除去はできません。
また前方がすべてふさがっている場合移動できません。