Gamerch

偉大な賢者 ブラグダ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
偉大な賢者 ブラグダ
王国ニュートラル
レアリティレジェンダリー
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
661
ユニットタイプ
エルダー
能力
ダメージを生き延びた後、自身より弱い味方ユニットすべてを自身と同じストレングスにします。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス6781012

使い方

概要

ダメージを生き延びるたびに自身より弱い味方ユニットをこのユニットのストレングスと同値に引き上げる能力を持ちます。


概要

トークンデッキと非常に相性が良い

盤面全ての味方を強化できる能力を持つためトークンデッキ、特にヒキガエルデッキとの相性が良いです。


上手いこと小型ユニットに攻撃できれば盤面を支配することも容易でしょう。


強化カードと相性が良い

強化の量が自身のストレングスに影響されるため強化カードと相性が良いです。

しかし、相性が良いトークンデッキはスウォームやシャドウフェンに多くそれらのユニットは単体強化が苦手なのでうまく運用するには何かしら工夫がいるでしょう。


毒と相性が良い

自身に毒を付与することで毎ターンストレングスを強化できる機会を得ることができます。

毒を付与した後に強化カードを使っていけば強化されたユニットを次のターンにさらに強化するといったことも可能です。


また、自身に付与するのもいいですが、毒の効果は敵のライフを調節する手段としても有用です。


弱点

事前準備が必要

このカードが本領を発揮するにはこのユニット以外にもある程度の味方ユニットが必要になります。

このカードも6マナと決して低くはないのでコンボを意識すると序盤を切り抜ける構築を考える必要もあるでしょう。


相手のストレングスに依存する

ダメージを受ける手段はいくつかありますが、敵からのダメージ能力を受けるのには期待できず、自らダメージを与える手段はどれも扱いにくいので敵に当たるのが基本的な運用になります。

そうなると盤面の敵のストレングスで大きく能力の性能が変わってくるでしょう。

敵が大型メインのデッキを使ってくる場合は他ユニットでライフを調節するなどの準備が必要になってきます。

コメント (偉大な賢者 ブラグダ)

新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)

注目記事
ページトップへ