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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】アスベルのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数204
  • 最終投稿日時 2023/11/12 00:55
    • 真実の強さと歩む名無し
    146
    2021/01/10 15:55 ID:kom7bid0

    >>145

    この3つあればどうにでもなることの方が多いしね

    あと1つはほんとに好みか気まぐれで決めるレベル

    • 真実の強さと歩む名無し
    145
    2021/01/10 15:48 ID:nk5paiqh

    >>135

    風牙裂空葬刃以外要らんわって人が9割だと思う

    まあ残りのオプションの選択肢は広いよね

    • 真実の強さと歩む名無し
    144
    2021/01/10 13:26 ID:p5z21kop

    >>137

    PS3版で追加して欲しかったなーとずっと思ってたけど、まさかレイズで拾ってくれるとは思ってなかった

    • 真実の強さと歩む名無し
    143
    2021/01/10 13:16 ID:ner8l7k2

    >>142

    ライザンショウから双衝には繋がらなかったので、裂空刃で鋼体を割って、双衝×2→ライザンショウ→裂空刃→でループして秘技で締めという動きになりました。

    • 真実の強さと歩む名無し
    142
    2021/01/10 05:34 ID:ojbxs336

    >>135

    色々試してみましたが、ライザンショウ・ソウショウ・レックウジン・葬刃で落ち着きました。裏は納刀して突くときにガード挟まれやすかったですね。ライザンショウが安定しないときもありますが、コンボ繋がるのでこれで行こうかなと思います。

    • 真実の強さと歩む名無し
    141
    2021/01/10 03:11 ID:g3no7q7n

    >>139

    裂空刃はまだ何かしらで浮いた敵に有効(つってもかなり苦しいが)と仮定してもダウン技で浮いてる敵落とす可能性のある葬刃の方は完全に要らない子

    壊れ技なのは百も承知だけどせっかくの6段階目だからダメージ5%とかのけ反り0.1増加とか本当微弱でいいからそういうのが来てほしかったわ

    初めて見たとき流石に露骨すぎて結構がっかりしたもの

    • 真実の強さと歩む名無し
    140
    2021/01/10 02:53 ID:fotueg0l

    >>139

    それは裂空刃も今以上に強化したら壊れ技が過ぎるから

    鋼体破壊にあのリーチ、巻き込みのシナジーは術技強化で得られるものとはレベルが違う

    • 真実の強さと歩む名無し
    139
    2021/01/10 02:01 ID:bl0b29zt

    葬刃と裂空刃、どちらも有能技ですが、軽い敵ですら、大して浮かない(浮かせる技じゃない)のに第6強化が敵の落下速度減少なんですよね。精霊装の属性合わせに、第6強化潰されるの嫌ってキャラもいるけど、裂空刃辺りに属性追加来れば使いやすかったのにと思う。葬刃は、今以上に強化したら、壊れ技が過ぎるからまぁ良いとして。

    • 真実の強さと歩む名無し
    138
    2021/01/10 01:14 ID:odl4gz5u

    >>136

    とはいえ主力の葬刃・裂空刃辺りのリーチが長い上コンボも割と安定してるからそこまで踏み込まなきゃいけない理由もないのが悲しい所 

    コンボ要因の雷斬衝、自己回復&精霊装ゲージ要因の朧月夜辺りはリーチが短いからこの二つと併用するのは良さそう

    そうなってくると技枠が後二つほど欲しくなっちゃうけど

     

    • 真実の強さと歩む名無し
    137
    2021/01/10 01:08 ID:ii96ssir

    >>134

    白き月に閃く刃、最後の夜に名を刻め。っていうボイスがあるのよ。

    • 真実の強さと歩む名無し
    136
    2021/01/09 23:52 ID:s92etc18

    >>135

    裏鏡装はゴミだって酷い言われようだけど通常技は踏み込みがあるのと微量ながらもHP回復が出来るから自操作だと有りよね

    あと裂震虎砲も風牙絶咬と組み合わせたらダメージを稼ぎつつ鋼体破壊が出来るから楽しい・・・っつーかアスベルは出来る事が豊富過ぎて全武器を強化してしまうw

    • 真実の強さと歩む名無し
    135
    2021/01/09 23:34 ID:ojbxs336

    レックウジンのcc重いから、六段強化の双衝、キョウソウ3種類で纏めてみた。裏キョウソウの連携時技が意外と踏み込むので、コンボ繋がりやすいです。秘技版を使うときは、双衝からの秘技化がオススメ。これはこれでありだなと思いました。

    • 真実の強さと歩む名無し
    134
    2021/01/09 19:38 ID:nf71ufan

    アスベルの霊装魔鏡技の台詞「最後の夜に名を刻め」だけどあれって原作では白夜殲滅剣の没ボイスだったんだ。

    • 真実の強さと歩む名無し
    132
    2021/01/02 19:53 ID:iijjmb6y

    精霊装魔鏡はターゲット中心にそれなりの範囲にいる敵も巻き込める 固まってたら切り上げ辺部分もしっかり当ててくれる

    魔鏡と葬刃上手く使えば闇弱点ない今月の塔50〜60の間でも1回は貯められるのは流石の強さ

    対策されない限り次回のフェスはさらに頼りになるね

    • 真実の強さと歩む名無し
    131
    2021/01/01 16:58 ID:g3no7q7n

    >>130

    アンケ来た時に要望で出すけど精霊装衣装でもオバレできるようにしてほしいよね…二つ楽しめる人もいるんだろうけど自分はどうしても微妙に思ってしまう

    他の衣装と違って精霊装衣装はラムダもいるから問題ないからし

    • 真実の強さと歩む名無し
    130
    2021/01/01 11:27 ID:d09iiyyf

    予想通りアンゲルスは衣装固定だったよ…

    • 真実の強さと歩む名無し
    128
    2020/12/08 20:58 ID:ci2l5ybn

    >>118

    ナーザにレックウソウジンて距離シビアすぎてあれを繋がる前提で話していいのか‥

    • 真実の強さと歩む名無し
    127
    2020/12/08 02:45 ID:p5z21kop

    >>126

    封神が悪いんじゃなくて、裏鏡装として封神を実装したのが良くなかったですよね…

    覇道滅封や極光蓮華とか溜め技として使えそうな技があるのに何故…

    • 真実の強さと歩む名無し
    126
    2020/12/08 00:35 ID:g3no7q7n

    >>125

    闇属性は乏しいけどないわけではない…のレベルだから新技の追加はなさそう 

    属性関連で一番大胆な変更でもミントの属性付与を変えたぐらいだし

    改めて裏のどうしようもなさが痛いなあ 挙げられてる技だったらどれほどよかったか

    • 真実の強さと歩む名無し
    125
    2020/12/07 23:43 ID:p5z21kop

    精霊装の実装で装備の自由枠が朧月夜で固定化されるんだろうか

    それとも星4か鏡装で邪霊一閃や冥斬封が実装されてそこに入るのか…今から楽しみ

    • 真実の強さと歩む名無し
    124
    2020/11/22 15:30 ID:oc68bk7y

    >>123

    片方の防御デバフは自分でも出来るのがアスベルの壊れの一つだね

    シャープネスしてもらった上でドラムしただけである程度の敵溶けちゃうけども

    • 真実の強さと歩む名無し
    123
    2020/11/22 14:18 ID:mnlt6vu4

    ミントと組むと葬刃の壊れ具合がよくわかりますね、塔でステ上がってるとはいえアジット+シャープネス時の葬刃が2万超えましたよ、秘技じゃないです通常時です

    • 真実の強さと歩む名無し
    122
    2020/11/10 20:31 ID:e0j88z4c

    >>118

    クレス道場で試すと裂空刃と葬刃主体のコンボの方がMGは10以上差が出るけどダメージはアニマとかのステータス2倍を考えてもそこまで大差ない むしろ人によってはcc軽いのが活きて心流の後に1,2回葬刃打てるぐらいcc余ってそれ含めると雷斬コンボの方が秘技まで速いしダメージも上かな

    裂空刃コンボは大多数でも安定してる分やっぱり少し長い

    くどいけどそもそも1枠は空いてるから自操作に幅持たせるか、オートも使うかで雷斬か朧月夜どちらか選べるスペックはあるよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    121
    2020/11/09 19:50 ID:dbr3qri9

    >>118

    アスベルの場合そのccが最大のネックなのがね

    cc3で撃てるのがかなり大きいです

    一回コンボ撃って戦闘終わりなら仰るですが

    • 真実の強さと歩む名無し
    120
    2020/11/08 21:46 ID:a2vcey48

    >>119

    ccが常に回復し続けて攻撃を受けてものけぞらなくなる原因は、おそらく常にガードをしている判定になっているからだと思います。

    • 真実の強さと歩む名無し
    119
    2020/11/08 21:44 ID:a2vcey48

    アスベルのオバレ魔鏡使用時にccが高速で回復するバグの発生条件を発見しました。

    おそらくオバレ効果中ににガードをすることです。(ガードする為には先にステップを2回しておき対応回避がでないようにし、何かしらの技を使った後の終わり際の硬直をタイミングよく敵の攻撃に合わせる事でガードが出来る)

    • 真実の強さと歩む名無し
    118
    2020/11/08 21:43 ID:fotueg0l

    >>116

    個人的にはそんなに

    元々裂空刃と葬刃でナーザに繋がるし

    CC少ないがゆえにダメージやMG効率が葬刃に大きく劣る

    • 真実の強さと歩む名無し
    117
    2020/11/08 14:05 ID:g3no7q7n

    >>116

    自操作多いなら雷斬衝優先させていいと思う 距離と弱点次第では風牙ともコンボが可能で秘技までのccがさらに減らせる上に状態異常技でヒット数も少ないのでクリティカルも狙いやすくなる

    本人のクリティカル値が低いので早く精霊装来てほしい

    • 真実の強さと歩む名無し
    116
    2020/11/08 11:08 ID:dbr3qri9

    Twitterの動画で見ましたが雷斬衝がかなりいいですね

    アプデの武器レベルによる弱点を突いた際ののけぞり時間延長が追加される前でもナーザに繋がるレベル

    モーションも非常に短く一瞬で秘技まで持っていけて、個人的には朧月夜よりも優先度高いかも

    • 真実の強さと歩む名無し
    115
    2020/11/05 22:30 ID:mnlt6vu4

    >>110

    たしか55Fクリアでレシオがリセットされたと思うので5階層だけだとオートの場合そこまで回数撃てないと思ったんですよ

    なのでドラムを2本目にして面倒な階層でドラムを使うようにして1本目を温存してることが多いです

    MG70なら57Fでドラムを使っても60Fになる頃にはMG満タンになってるでしょうしそれでドラム始動で一気に60F終わらせるという予定だったんです

    • 真実の強さと歩む名無し
    114
    2020/11/05 21:07 ID:s92etc18

    >>110

    消費MG70ならMG+15を2つ積んでパパっと発動するほうが発動数も稼げるし殲滅も楽だと思う

    けど其処まで覚醒スキルを極めたらどちらでも誤差レベルでは?

    • 真実の強さと歩む名無し
    113
    2020/11/05 21:02 ID:t15yvaj4

    >>110

    多分木主さん方式は2本目ゲージ溜まったら撃つ方式だから消費MGは70で撃ってるんだと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    112
    2020/11/05 20:53 ID:jiemgxe6

    >>110

    レシオ+を積んでるなら回転率がモノを言うようになるしMG100以上で弱点魔鏡使うよりMG70でとっととドラム使った方がいい気もする

    • 真実の強さと歩む名無し
    111
    2020/11/05 20:17 ID:mnlt6vu4

    >>110

    ドラムをメインサブMGタンクにしたら2本目のMG溜まりきる前に撃たなきゃ切り替えをしないといけなくて切り替え中に敵が動いて範囲漏れやすかったのと切り替え中無防備になるのが宜しくなかったからドラムはサブになったんですよ、咄嗟に使えないし切り替えは始動には向かないですね

    オート性能上がってオート頻度上がったからレシオ*2MG*1にしてみます

    • 真実の強さと歩む名無し
    110
    2020/11/05 20:04 ID:jiemgxe6

    >>109

    MG貯めやすいから自操作ならレシオ+だけでもいいくらい

    オート用に1枠だけMG+にしてるけど

    メインは絶対ドラムにしてる

    • 真実の強さと歩む名無し
    109
    2020/11/05 19:58 ID:mnlt6vu4

    うーむ、アスベルの覚醒スキルは塔で使う場合レシオ+15とMG+15*2 レシオ+15*2とMG+15 MG+15*3 この3通りだとどれが向いているんだろう

    魔境メイン 弱点属性 サブ ドラム

    • 真実の強さと歩む名無し
    108
    2020/10/29 11:34 ID:g3no7q7n

    技onoffのお陰でオートもかなり強化された

    葬刃だけにして火力マシーンにしてもいいし周囲攻撃+自己回復技の朧月夜も付けて四番目に配置することも充分可能に 闇弱点ならかなり頑丈に

    裂空刃はオートだと長いモーションによる横やりや、専用の帯刀が潰されやすいのでoffにするのもあり

    なので技構成は風牙、葬刃、裂空刃、朧月夜がおすすめかな

    • 真実の強さを纏う名無し
    107
    2020/07/28 23:41 ID:r5fqyv18

    >>8

    そうゆうカプ厨マジでキモい

    • 真実の強さを纏う名無し
    106
    2020/03/21 17:58 ID:g4dqrxr0

    術技一覧の鏡装が葬刃と新鏡装消えてますね

    • 真実の強さを纏う名無し
    105
    2020/03/10 07:12 ID:r4gfahh3

    >>103

    アスベルの決戦とオバレのイラスト入れ換えたい

    • 真実の強さを纏う名無し
    104
    2020/03/07 03:32 ID:ejsmy56y

    >>103

    まぁでもアスベル以外も変なのいるからなぁ...

    • 真実の強さを纏う名無し
    103
    2020/03/07 03:12 ID:deff087n

    決戦魔鏡、リトルクイーン相手にラムダ戦の再現ってのもおかしいし今からでも遅くないからGfでやった紫の翼にしてくれよ

    なんならイモータルの方がイラスト的にも決戦感あるぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    102
    2020/03/06 21:41 ID:d83jfc1e

    >>96

    スタンのように、ラムダ戦の秘奥義ボイスで決戦再現すれば良かったのになぁと思いますね〜

    • 真実の強さを纏う名無し
    101
    2020/03/06 19:54 ID:scy5ng5k

    >>65

    お祭りゲーで特定の技名を言う言わないや言い方が変わるのはテイルズではよくあることだから今更過ぎるぞ

    例を挙げると魔人闇とか作品によってバラバラだし

    バーサスとかじゃ火龍炎舞やレイディアントハウルも普通に技名言うしな

    • 真実の強さを纏う名無し
    100
    2020/03/06 19:07 ID:kom7bid0

    >>99

    その理屈はおかしいしズレすぎで草

    • 真実の強さを纏う名無し
    99
    2020/03/06 16:37 ID:j3p1unz2

    >>70

    ただでさえアスベル優遇されてるからこれくらい残念でも別によくね?

    • 真実の強さを纏う名無し
    98
    2020/03/05 23:39 ID:nda0u6vq

    >>96

    斬空刃名乗ってるのに白夜リスペクトってのもなんかチグハグ

    • 真実の強さを纏う名無し
    97
    2020/03/05 23:17 ID:kom7bid0

    >>96

    決戦の前半大好き、後半うーーーーん……

    まぁ9割ドラムだしそこまで影響ないからいいけどもw

    • 真実の強さを纏う名無し
    96
    2020/03/05 21:01 ID:d5xeejja

    >>95

    初の光属性+それなりの押し込み&巻き込みだから持っとけば出番がない訳ではない、けどないならないでドラムでサポートに回れたりオバレで無双できるのがアスベルだからなあ……というかそっちの方が基本的に強い気もする

    攻撃してる場面はまあまあというか白夜意識されてるからかなりいい、それだけにサイコパスとも呼ばれるその後が酷すぎるけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    95
    2020/03/05 15:25 ID:radnw4yz

    こいつ本当に強すぎる

    マジで覇権キャラだな

    決戦魔鏡が演出も性能もMGもオバレに大きく劣るのは、追わなくていいからありがたい

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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