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【ザレイズ】ルドガーのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数89
  • 最終投稿日時 2023/12/12 21:18
    • 真実の強さと歩む名無
    79
    2022/11/16 22:41 ID:p4ti2nhp

    ラピッドレンジからマギカブレーデにつなぐと最初の一撃が当たらないのがネックだな…

    デストリュクスと使い分けるのがいいのかな

    • Good累計1,000 ユーザー57351
    78
    2022/11/16 09:32 ID:ueuldbjk

    >>77

    バーストと相性いいんじゃないデストリュクス

    個人的には強敵用にマギカよりはデストリュクス入れたい

    • 真実の強さと歩む名無
    77
    2022/11/16 02:16 ID:k7zk3727

    >>76

    イベ武器のデストリュクスも最終段でダウン起こしありますし、地属性なので選択肢にはなりますね

    のけぞり無効あるとはいえ、その場から全然動かないのと長いのがモヤモヤしますけど

    • 真実の強さと歩む名無
    76
    2022/11/15 01:01 ID:bf8n80tb

    バーストもダウン効果付いてるのが厄介だな

    起こし効果のあるコラボがありゃ問題ないがないと一迅使わないと連携途切れてしまう

    • 真実の強さと歩む名無
    75
    2022/11/14 21:51 ID:bf7w3ke7

    >>74

    そうなると、一迅よりはラピッドの方がバランス取れると思います。

    遠距離からラピッドレンジ(鋼体削り)→バースト2回→マギカ2回で繋いでバースト秘技までコンボ、締めは鳴時雨でダウン狙いでもいけるので。

    一迅はのけぞり軽減されるとガードされることが多いので、距離詰めとコンボはマギカの方が安定するかと。

    • 真実の強さと歩む名無
    74
    2022/11/14 21:08 ID:p4ti2nhp

    >>71

    助言ありがとうございます

    実は第一がないので、とりあえず鳴時雨、一迅、マギカ、ラピッドアサルト(バースト)で使ってますが、こうなると逆にバーストが場違いな気がする…

    一迅をラピッドレンジに替えるべき?

    • 真実の強さと歩む名無
    73
    2022/11/14 13:09 ID:bf7w3ke7

    >>72

    まず連携で裏に繋がる技が少ないな。

    小型相手だとマギカ→裏も繋がらん・・・。鳴時雨も距離離れるから追撃目的だと踏み込みが足らない。

    大型相手だと繋がるが、のけぞり軽減入った敵にはまずガードされる。

    始動が通常1回→裏連携ならいけるが他の技で事足りる。

    致命的なのがレクイエムの後隙を消す目的としても使えないし、繋がらない事が多い。

    確かにFG効率はいいんだけど、それは別に第1でもいけるし秘技にも使える。

    不評の理由は代用できる技が多数ある+コンボにはやや不向きで他の技を押し退けてまで入れる必要が無いからじゃないかな・・・。

    • 真実の強さと歩む名無
    72
    2022/11/14 10:52 ID:j226653i

    >>68

    ずっと使ってるよ特にマルチで

    モーション速いのに軽めの剛体割り付いててFG効率もいいからすごく使いやすい

    秘技は確かに酷いけど連携はCOガチャの時からなんでここまで酷評されてるのかわかんなかったわ、ひっそり使ってたけど

    • 真実の強さと歩む名無
    71
    2022/11/14 05:32 ID:bf7w3ke7

    >>70

    コラボ無いなら、バースト、マギカ、鳴時雨orラピッド、アッパーかな・・・。

    アッパーが実はFG溜めに最適なんで、バーストとマギカで接近しつつ隙を見てアッパー秘技を叩き込むのがいいかも。振り上げ時の衝撃波がFGをガッツリ溜めるコツ。上手く巻き込もう。

    鳴時雨orラピッドはお好み。

    バーストで接近しながら叩くつもりなら、ラピッドかな。中距離で鋼体削れるし、割れなくてもバーストで追撃すれば大体の敵はいけると思う。

    • 真実の強さと歩む名無
    70
    2022/11/14 00:12 ID:p4ti2nhp

    >>69

    なるほどなー

    技構成けっこう悩みますね

    マギカ・ブレーデとバーストは確定として、コラボ鏡装ないのでどうすべきか…

    • 真実の強さと歩む名無
    69
    2022/11/13 19:21 ID:k7zk3727

    >>68

    悪くは無いんですけど、他の技を抜いて入れ替える性能かって言われると別なんですよね。ぶっちゃけるとルドガーの鏡装はコラボとバースト以外微妙で星4以下の方が強いんですよ(回復効果だけを見てレクイエムを採用するかどうかレベル)

    • 真実の強さと歩む名無
    68
    2022/11/13 10:29 ID:p4ti2nhp

    前のコメントで酷評されてる裏鏡装、当たったのでクレス道場で試してみたらそんなに言われてるほど悪くはないと思うんだけどな…

    ただ確かに小型の敵には当てづらいなあ

    • 真実の強さと歩む名無
    67
    2022/11/12 02:18 ID:k7zk3727

    バースト鏡装、一番最初の1発が仰け反りやや短いからナーザやファントム相手に密着で出すと連射が繋がらない時あるけど、中距離やコラボの後に使えば問題ないし、手早く終わる地属性でMG回収率も高い。これとコラボ組み合わせると戦場駆け回れるので滅茶苦茶楽しい

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2022/06/12 16:45 ID:l48o6euh

    >>65

    範囲もめちゃ広いしこっちも主力になりそう

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2022/06/12 13:12 ID:bkz073xu

    ライディングバレット(新コラボ魔鏡)も結構強いな

    物防デバフついてるのに、技終了してキャラが動けるようになっても敵がまだ少しだけ回ってるからコンボ繋げられる(ルドガーのコラボ鏡装が繋がる距離)

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2022/06/12 09:23 ID:qarc1y3y

    >>56

    今まで単品で見ると強いけど実用性で見たら繋ぎが無くて悲惨だった術技ラインナップだが、コラボは中距離からでもスッと繋げられるので腐ってた術技も一転して輝くが凄い

    もちろんルカの裂空斬連打で敵を拘束し続けるのは前衛の大切なお仕事だが、コンボでカッコよく戦うのも主人公らしくて楽しいぞ!

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2022/06/12 08:52 ID:l48o6euh

    >>57

    ルドガーも連発使用時の拘束力や範囲強いけどルカほどではない

    でもすり抜けながら出せてよく動くから敵の攻撃かわしやすいし優劣つけ難くどっちも優秀よ

    • 真実の強さと歩む名無し
    62
    2022/06/12 07:19 ID:kfztqxee

    >>57

    ルカの鏡装が壊れ技として評価される理由は範囲の広い鋼体割りってのもあるけど、連発使用時の性能と拘束力、第一鏡装で入手難易度がめちゃくちゃ低いところにあると思ってたわ

    • 真実の強さと歩む名無し
    61
    2022/06/11 23:46 ID:it0h1imn

    >>54

    モーションが若干原作OPっぽいのも良い

    • 真実の強さと歩む名無し
    60
    2022/06/11 23:15 ID:fp4g92vk

    >>56

    なんで裂空斬?って思ったけどちょっと似てる点見つけた

    コラボ鏡装、裂空斬みたいに回転面と垂直な縦方向も結構巻き込めるな

    • 真実の強さと歩む名無し
    59
    2022/06/11 19:41 ID:j1n2xukj

    >>55

    鳴時雨と組み合わせるなら特に問題はなかったりする

    他の技と組み合わせるなら5で止めとくのが吉だな

    • 真実の強さと歩む名無し
    58
    2022/06/11 18:13 ID:nsqm6mbj

    >>57

    壊れかは知らないけどナーザの鋼体を飄々と割っていく様に感動した

    鳴時雨だと割り切れずに反撃貰うんだよな…あれも弱くはないんだけど

    • 真実の強さを纏う名無し
    57
    2022/06/11 17:56 ID:ge9u1ate

    >>56

    壊れのハードル低すぎでしょ

    • 真実の強さと歩む名無し
    56
    2022/06/11 17:30 ID:tg9ksp67

    救済とか超えて壊れ級つっこんでら

    ルカで裂空斬してるのと同じレベルで戦えてる感覚がある

    • 真実の強さと歩む名無し
    55
    2022/06/11 16:22 ID:qnzcspg6

    コラボ鏡装6強化すると一部の技が繋がらなくなっちゃうらしい

    でも6強化してアウトレンジから突っ込めるのも魅力だしプレイスタイル次第かな

    • 真実の強さと歩む名無し
    54
    2022/06/10 18:58 ID:bkz073xu

    コラボ鏡装、すっごいよく動くし連携時に敵と距離を取ってくれるのも有能

    技後に距離離れるけど、レクイエムビートと鋭臥襲全段繋がる距離だからコラボ以外全部好みの技編成に出来るの良すぎる

    • 真実の強さと歩む名無し
    53
    2022/06/10 16:09 ID:qarc1y3y

    >>51

    レインバレットも強化内容ガー着弾タイムラグガーとボロクソだったがレイン>コラボ>レインryが雑ながらも結構強いんで敵を拘束しつつ与ダメ回復も出来る

    ただこんだけしても裏鏡装は・・・うーむ?

    • 真実の強さと歩む名無し
    52
    2022/06/10 15:18 ID:r3tpl8gy

    >>51

    言いたいことほぼ全部書いてくれてたので個人的には敵の重さに関係なくコンボが秘技可前後ともに安定するようになったのが嬉しい

    特に軽い敵には第一は打ち上げすぎるし第二の秘技は押し出しすぎで拾いに行けなかったから秘技可しても密着して終わってくれるコラボはあらゆる面で必須

    • 真実の強さと歩む名無し
    51
    2022/06/10 14:38 ID:cbmwruty

    >>50

    素早い攻撃を2回するモーションの回転2回目にダウン拾いありなので鳴時雨とも相性ばっちり、何より技の射程がかなりありコンボも繋がりやすいので今まで使い道が無かったレインバレットや第二が超楽しい!

    冗談抜きでルドガーの必須装備だね

    • 真実の強さと歩む名無し
    50
    2022/06/10 14:17 ID:sp2sgx7m

    無敵すり抜けかつ鋼体割+4、のけぞり延長+0.2でコラボ鏡装めっちゃ強い

    技後多少距離が空くけど鳴時雨と違ってダウンはないので距離詰めはマギカでOK

    やっと星3武器抜いてまともに運用できそうだ

    • 真実の強さと歩む名無し
    49
    2022/06/08 21:01 ID:cbmwruty

    >>48

    一部ではコラボでの優遇ガーと騒いでいるがルドガーはどの鏡装も悲しみを背負ってるから嬉しいね

    別にぶっ壊れじゃなくていいんだ、ただ大好きなルドガーが唯々鳴時雨一迅するだけのマシーンなのは嫌なんじゃ・・・

    • 真実の強さと歩む名無し
    48
    2022/06/08 17:42 ID:sp2sgx7m

    銀魂では貰えなかったコラボ鏡装を今度こそ貰えそうで感涙

    地上技で無難に強いのだといいな…

    • 真実の強さと歩む名無し
    47
    2021/12/23 10:01 ID:df87m5dn

    初動の鳴時雨、クリ時のダメージソースに裏あたりもあったら便利だけど、アッパーブライスとマギカブレーデだけでエース張れるから神域でかなり頼りになるな

    通常攻撃もレックスくらいになら三段繋がるし秘技化しやすくて地味強

    • 真実の強さと歩む名無し
    46
    2021/12/14 14:28 ID:ljccoqot

    >>45

    ☆4武器の技にこのムーブがあれば…。突進すり抜け後ろからバン→裏連携出来るのに。

    • 真実の強さと歩む名無し
    45
    2021/12/12 02:18 ID:sqeqrjj6

    精霊魔鏡技ショボ過ぎて泣いちゃった

    • 真実の強さと歩む名無し
    44
    2021/03/24 10:50 ID:df87m5dn

    結局鳴時雨一迅してるのが一番強い

    • 真実の強さと歩む名無し
    43
    2021/03/16 20:16 ID:eaqgi8qk

    裏鏡装備は

    裏秘技→マギカ→裏鏡装→プライス→裏鏡装→ゼタにすると綺麗に繋がるね!

    強いかは分からないけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    42
    2021/03/16 19:29 ID:iijjmb6y

    着地技実装するにしたって変なオリ技じゃなくて轟臥衝で良かったじゃん感がすごい……そもそも空中発動技裏以外0、飛び上がるのもレクイエムビートだけと着地技自体そんな求めてなかったけど

    ユリウスと双剣被ってるとはいえ原作技まだまだ余裕で残ってるのになあ

    • 真実の強さと歩む名無し
    41
    2021/03/16 00:29 ID:k6y35ho2

    ホンの少しだけ!ホンの少しだけで良いんです!ホンの少しだけ前に突進してその上でホンの少し下がる距離を短くして貰えませんか!

    そうするだけで安定しそうなコンボが幾つか思い浮かぶんです!

    • 真実の強さと歩む名無し
    40
    2021/03/14 15:04 ID:iuoaq02r

    >>39

    多分フォームチェンジ待った方が早いパターンだなそれ

    まあアスタリア合同イベントがあちらの新章メンバーでくるならそこでコラボ(?)鏡装の可能性もあるんだろうけどね

    • 真実の強さと歩む名無し
    39
    2021/03/12 18:36 ID:s92etc18

    >>34

    しかも銀魂コラボ済みだからコラボ鏡装での救済は期待できないっつーね

    我々は泣きながら第3鏡装の実装を待つしかないのだ

    • 真実の強さと歩む名無し
    38
    2021/03/12 18:26 ID:eq8wmcht

    >>35

    あ、マグナ様で無敵効果もあると判明したから、のけぞり無効のデストリュクスもありか。

    ・・・そうなると、距離詰めをマギカに任せる方が安定かな。

    6強化素材を割り振ることで星4でも安定するのは良いかも。

    消費CCで一迅かマギカのどちらかに距離詰めを担当してもらうのがベストかな。

    • 真実の強さと歩む名無し
    37
    2021/03/12 17:54 ID:qp7xuzwa

    >>35

    一迅よりものけぞり耐性無効付けれるデストリュクスの方がいいよ。

    • 真実の強さと歩む名無し
    36
    2021/03/12 16:58 ID:iuoaq02r

    >>34

    着地位置もだが無駄に技後の硬直が長すぎるんだよね。特に秘技になると拾える技がなくなる

    秘技が微妙なのが欠点のルドガーにここまでの産廃秘技渡してくるとは思わなかった

    • 真実の強さと歩む名無し
    35
    2021/03/12 16:05 ID:eq8wmcht

    >>34

    自分も今回は流石にキレていいレベルだと思います。

    原作にもあった着地技(名前忘れた・・・)、あれならまだ裏秘技がどうなるかな・・・で許せた。

    まさかレクイエムからも繋がらないとは・・・。

    確かに星3が強力なやつばかりだから、戦えなくはないけど肝心の鏡装の性能がどれも微妙なのは何とも言えない・・・。

    装備は一迅、鳴時雨は確定、鏡装は・・・強化内容でレクイエムかな。後、一枠はラピッドかマギカ、アッパーからお好みで。

    • 真実の強さと歩む名無し
    34
    2021/03/12 15:51 ID:f8fe7nrb

    無料の10連で裏きたけど、もうルドガー使いの皆キレていいよこんなの。

    他の既存鏡装が微妙なキャラは裏で救済されてきたけど、ルドガーに関しては3種とも微妙で終わったね。

    せめて、せめてもう少し前へ着地してくれれば連携技として使えたのに、真下すぎんだろぉ!

    • 真実の強さと歩む名無し
    33
    2021/03/12 15:01 ID:iuoaq02r

    裏は結構なハズレ掴まされたなこれ

    裏連携は仰け反り軽減されるだけでまともに繋がるのがマギカくらいしかない。レクイエムからも繋がりはするけど繋がってもその後が続かなくなる

    溜め秘技はもっとヤバい。射程短いから妨害食らいやすいわ仰け反り軽減されるとマギカですら拾えないわと長所が行方不明すぎる

    • 真実の強さと歩む名無し
    32
    2021/03/11 19:31 ID:eq8wmcht

    ・裏鏡装連携のコンボ検証

    レクイエムビート・ゼタから空中発動でコンボが繋がるかを見ました。

    オタオタ・・・✕(当たらない)

    ビー・・・✕(当たらない)

    ゴーレム級・・・○

    サンドワーム級・・・○

    よって大型相手には繋がるが、小さい相手にはそもそも攻撃が当たらない結果に・・・。

    小さい相手に当てる場合、壁際まで追い込んでようやく当たるレベル。

    そもそも、レクイエムビートから空中発動するタイミングがシビア過ぎなため、ジャスト入力で空中発動はほぼ出来ない。

    使う場合は敵の大きさで判断した方が良い。

    • 真実の強さと歩む名無し
    31
    2021/03/11 14:19 ID:df87m5dn

    やった!着地技や!

    • 真実の強さと歩む名無し
    30
    2020/12/23 17:52 ID:iuoaq02r

    鳴時雨ラピッドマギカに仰け反り+0.2とデストリュクスに仰け反り軽減無効ついたお陰でナーザ相手にも余裕で連携繋がるようになったな

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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