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【ザレイズ】クラトスのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2023/05/12 11:17
    • 真実の強さと歩む名無し
    93
    2022/07/10 16:10 ID:pch3nf4i

    バーストが回復術なのは残念だけど強化が詠唱速度特化だから範囲回復の中では早く詠唱終わるほうだから回復術自体の性能は悪くはないんだ。

    物攻少し下がるのを許容できるならセットするのも悪くないが第1裏剛魔神守護剣聖と付けたい技が多いからどれをはずってなると判断に困る

    • 真実の強さと歩む名無し
    92
    2022/02/18 02:23 ID:kdsh4mvl

    >>91

    術の計算式を根本的にどうにかしてほしいよね

    魔法剣士にどんだけ術渡されてもでも術攻低いじゃんっていうのがどうしてもひっかかる

    • 真実の強さと歩む名無し
    91
    2022/02/17 22:32 ID:lf7kamww

    ジャッジメントトライが好きなんだけど他の術を装備する以外でなんとかして術攻上げる方法ないかな…

    装備レベルが中途半端に高くなってしまったので師弟システム使ってもあまり術攻上がらなくなってしまった

    ステータスを固定値で上昇させるアクセサリーみたいなのが欲しい

    • 真実の強さと歩む名無し
    90
    2021/07/17 22:59 ID:k8ra9gmw

    >>58

    ネタバレになるから言えない

    本編ゲームの後半でわかるよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    89
    2021/06/21 21:09 ID:l1dgvl8i

    第一は強化6で裏連携、守護方陣、剛魔神剣とのループがリヒターやナーザ(弱点有)に入るように

    第二は短縮60%でボスに術秘技繋がる他、季節ダウンから通常3段詠キャン秘技も入る

    秘技は第一よりMGが1.5倍程増え範囲もハウリング並み、回復力はファーストエイド程度

    剛魔神剣は一瞬で4HITして鋼体相手はヒットストップが掛からず連打出来るので結構割りやすい

    手早く終わり裏連携や第一とのループがナーザに入りダウンも起こせて優秀

    剣聖紋はボスにこそ繋がらないがすり抜けつつ物攻30%バフは強い

    守護方陣のボスに通じる拘束力で周囲を纏めて固めながらの回復コンも熱い

    第一裏は確定として術技構成が本当悩ましい

    • 真実の強さと歩む名無し
    88
    2021/05/10 23:18 ID:ol04eutg

    アタッチメントでフランヴェルジュくれないなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    87
    2020/04/14 02:42 ID:hjhg8v57

    >>82

    状態異常付与は体感そんなに嬉しい効果でもないからその分威力上げて貰った方が嬉しい…

    クラトスの決戦は加えて自分にデバフ掛かるから、同じMGなら通常・コラボの方が使い出はある 風火闇に弱点なくて土弱点なら使うかなって感じ

    良い点をあげるならフルカニで敵全員にヒットしたから見た目よりかなり広範囲のようではあるけど通常もコラボも広いんだよな…

    • 真実の強さを纏う名無し
    86
    2020/04/12 22:41 ID:e6x0bdq7

    >>82

    決戦は状態異常あるから、同じMGで使えば威力が低くなること自体は自然

    でも魔鏡のバランスに関しては、基本的に軽いほうが強い傾向にあるのは否めないね

    • 真実の強さを纏う名無し
    85
    2020/04/12 22:26 ID:t8vlyn8l

    >>82

    クラトスに限った話じゃないけど通常魔鏡威力1600~1700で決戦魔鏡威力1900ちょいって表記なのに

    いざ使ってみたら決戦の方がダメージ少ないのは違和感ある

    MG130なのにMG100に威力で劣るってどうなのよ

    • 真実の強さを纏う名無し
    84
    2020/04/12 16:16 ID:gv2bfzih

    >>82

    今度こそ解決しました(^^;

    道場利用の際にMGをMAXにしてたのが自己混乱を招いていたみたいです。

    ありがとうございました!

    • 真実の強さを纏う名無し
    83
    2020/04/12 15:44 ID:jiemgxe6

    >>82

    同じMGで使うなら決戦の方が弱いからどのパターンでも通常の方が威力出るのは仕様

    例えばMG100で決戦または通常使うパターンとMG130で決戦または通常使うパターンだとどっちも通常の方が威力出る

    通常(本来の必要MG100)はMG130で使うと威力1.3倍、MG100で使うと威力1倍

    対して決戦(本来の必要MG130)はMG130で使うと威力1倍、MG100で使うと威力約0.8倍

    • 真実の強さを纏う名無し
    82
    2020/04/12 14:58 ID:gv2bfzih

    >>78

    再確認しにいったらまたブレグレの方が弱くなってた...

    メイン葬翼サブブレグレの葬翼→約12400

    メイン葬翼サブブレグレのブレグレ→約10700

    メインブレグレサブ葬翼の葬翼→約9200

    メインブレグレサブ葬翼のブレグレ→約7900

    仕様なのか不具合なのか...

    • 真実の強さを纏う名無し
    81
    2020/04/12 14:53 ID:jiemgxe6

    >>78

    通常魔鏡のダメージがよほど低くない限りどのキャラでも威力的には通常>決戦になっちゃうのはちょっと悲しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    80
    2020/04/12 14:41 ID:gv2bfzih

    >>79

    メインとサブを入れ替えたりして試したら解決しました、仰る通りでした!

    ありがとうございました!

    • 真実の強さを纏う名無し
    79
    2020/04/12 13:32 ID:jry4k4hv

    >>78

    葬翼のMGでグレイヴするなら本来より威力下がるからその差では?

    1MGあたりの威力を出すとグレイヴのほうが低いはず

    • 真実の強さを纏う名無し
    78
    2020/04/12 01:33 ID:gv2bfzih

    クレス道場だけど葬翼とブレグレ、何回試しても葬翼の方がdmg出るんだけど何故?

    • 真実の強さを纏う名無し
    77
    2020/04/05 08:18 ID:go0wlp0i

    ブレイブリィ・グレイブを使用すると約1分くらい羽ないけど、次に他の魔鏡使えば即座に羽生えるっぽい

    • 真実の強さを纏う名無し
    76
    2020/04/04 02:31 ID:onxfeyk1

    >>63

    季節あると低MGで魔境技打てるし、何せ季節の真価はCC全開の効果にあるので季節はオススメ

    通常もダメ特化型で火力高めで加えて範囲も悪くない

    自分は基本メインを低MG魔境にして、サブ魔境をタンクに出来るやつか凸の進んでるやつにしてる

    今は魔境選択出来るから、CC盛れる方をセットでいいんじゃないかなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    75
    2020/04/03 02:07 ID:n247a9my

    >>71

    技の性能としてはグレイブよりエアスラストのが良いけど、グレイブはCC4だから連携には良いと思う

    ファイアボールとかアイスニードルとかと違ってちゃんと当たるし

    • 真実の強さを纏う名無し
    74
    2020/04/02 19:56 ID:o5qgm8pu

    >>71

    よっぽど弱点付けなければグレイブ入れるよりラーヴァとエアスラの方がパーティ貢献度高いと思う

    術師運用でバクステ守護方陣で回復してるのも良さそうだけれど技枠がキツいなぁ

    • 真実の強さを纏う名無し
    73
    2020/04/02 19:53 ID:mh39itvp

    >>72

    通常攻撃を挟まないなら、剣聖紋から裏鏡装使うかな。

    • 真実の強さを纏う名無し
    72
    2020/04/02 19:12 ID:tn5d53ol

    バクステ無敵時間の覚醒スキルつけて、バクステ裏鏡装でコンボ始動するのが一番いいのかな?

    皆さんはどんな感じでコンボ繋げてます?

    • 真実の強さを纏う名無し
    71
    2020/04/02 18:58 ID:n247a9my

    >>69

    基本は紅蓮業剣・破邪滅壊・剣聖紋・ジャッジメントor守護方陣or剛魔神剣になると思うけど、

    ☆3解放してグレイブ・エアスラスト・ジャッジメント・ラーヴァで術師運用という選択肢も無くはないかなあとは思う

    ホーリーソード?知らない子ですね

    • 真実の強さを纏う名無し
    70
    2020/04/02 18:36 ID:mh39itvp

    >>69

    俺も同じ構成です。剣聖紋の代わりに裏鏡装を6段開放してますが。

    • 真実の強さを纏う名無し
    69
    2020/04/02 17:18 ID:rhqs3z9w

    裏鏡装が入って、改めて皆さん装備はどんな感じですか?

    自分は6段階開放した☆4剣聖紋と、裏鏡装、残りは鏡装2種にして守護方陣を外しました(光属性が多いので)。

    他にオススメの技構成とかあります?

    • 真実の強さを纏う名無し
    68
    2020/04/02 15:37 ID:riq2icem

    >>53

    物攻ダウン・・・とはいっても、剣聖紋で物攻バフを常時キープ出来れば、決戦のデメリットは帳消しになると思う。

    裏鏡装で割れるから、前衛としてはかなり強化された感じです。

    6強化は剣聖紋と第1鏡装が安定かな。

    • 真実の強さを纏う名無し
    67
    2020/04/02 12:21 ID:n247a9my

    >>66

    あと何気に魔鏡技の属性バリエーションが豊富

    • 真実の強さを纏う名無し
    66
    2020/04/02 11:55 ID:n247a9my

    結局原作術技は来なかったのが残念ではあるけど最低限前衛の仕事ができるようになって良かった

    でも裏鏡装は始動技として使えないのがなぁ、秘技のオンオフ機能みたいのが付いて始動でも紅蓮業剣が出るようにして欲しいな

    • 真実の強さを纏う名無し
    65
    2020/04/02 07:42 ID:mh39itvp

    >>58

    羽根なしで多々変えるのはちょっと嬉しいけど、デバフが邪魔。防御ダウンじゃないだけまだ使いやすいが。

    • 真実の強さを纏う名無し
    64
    2020/04/02 07:17 ID:jab48mjg

    >>58

    特殊な状態で戦える

    ってあるけど、自己デバフなのねw

    • 真実の強さを纏う名無し
    63
    2020/04/02 02:21 ID:jiemgxe6

    >>62

    MG1あたりの威力で言えば通常魔鏡が1番威力高い

    弱点ないなら通常、弱点あるならそれに合った魔鏡

    季節の長時間ダウンも便利だからそこら辺は戦況に合わせて選択

    って感じかね

    • 真実の強さを纏う名無し
    62
    2020/04/02 02:11 ID:tfz613mn

    クラトスおすすめの魔鏡は何ですか? コラボ以外持ってます

    • 真実の強さを纏う名無し
    61
    2020/04/02 00:50 ID:mh39itvp

    >>58

    魔鏡技の説明で、命がけの魔術と書いてあるので、その影響で自分にデバフなのかと。

    • 真実の強さを纏う名無し
    60
    2020/04/01 23:48 ID:r4gfahh3

    >>58

    えっ………自分が………?

    • 真実の強さを纏う名無し
    59
    2020/04/01 20:51 ID:mh39itvp

    >>58

    羽根がなくなっている間、物理攻撃力ダウンのデバフになるようです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    58
    2020/04/01 17:23 ID:jab48mjg

    >>53

    これなんか意味あるんですか?

    • 質問主
    57
    2020/04/01 08:34 ID:a9ei3as2

    >>54

    なるほど、ありがとう

    • 真実の強さを纏う名無し
    56
    2020/04/01 03:51 ID:gnhzxgla

    >>54

    剛魔神剣はクレス道場で未強化剣聖紋からコンボ途切れる、強化後だと繋がるんだけど少しでも仰け反り短めの敵相手だと厳しいかも。

    • 真実の強さを纏う名無し
    55
    2020/04/01 03:47 ID:gnhzxgla

    >>51

    今まで未強化でも人型の敵やオタオタみたいな小型の敵はすり抜けられてたけれど、今回強化でよりすり抜け易くなったならよりすり抜け技として使い易くなったと思う

    • 真実の強さを纏う名無し
    54
    2020/04/01 02:41 ID:gpf9b7p9

    >>50

    剛・魔神剣の6段階目が鋼体破壊時のけぞり+2秒だけど組み合わせとしてはありだろうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    53
    2020/04/01 02:25 ID:mh39itvp

    クラトス決戦魔鏡の特殊状態は、一定時間羽根なしのまま戦えるということらしいです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    52
    2020/04/01 02:23 ID:mh39itvp

    >>50

    こっちの六段強化は、敵が真上にいると拾えませんでしたね。高く浮かしてからのコンボはしないほうが良さそうです。

    • 真実の強さを纏う名無し
    51
    2020/03/31 17:59 ID:ps8jo4fa

    剣聖紋は六段階強化すればすり抜けとして使えるようになるかな。ただ一部すり抜けられない敵はいるみたいで、クレス道場のサンドワームはすり抜けられなかった

    • 真実の強さを纏う名無し
    50
    2020/03/31 15:36 ID:ligznefl

    裏鏡装で少し初動が遅いけど待望の鋼体4つ削りができるようになってまともに前衛として立ち回れるようになった

    剣聖紋の6段目に突進距離30%上昇がまだ強化できてないからわかんないけどこっちも期待できそう

    • 真実の強さを纏う名無し
    49
    2019/12/26 10:01 ID:bty5rkab

    お正月にダイマジンクラトス来る事を期待…その時に剛体(せめて)4発削りの出が早い技が出たら、破邪滅壊とかジャッジメント・トライの性能は悪くないんだし、季節魔鏡のMG軽いCC全快と合わさって化けるはず。

    クラトス人気としては悪くないのに…レイズの運営さんはクラトス嫌いなのかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    48
    2019/12/26 09:50 ID:bty5rkab

    >>14

    剛・魔神剣が確かダウン起こしあったはず。

    • 真実の強さを纏う名無し
    47
    2019/09/09 09:43 ID:jdgtw0u2

    >>42

    術技強化6はヘキサの連携減らす前に他の技に鋼体破壊+4なり+6なり来ないとどうしようもない

    もしくは剣聖紋の突進距離が倍になるとかならまだジューダスの幻影刃みたいに使えそうな気がする

    • 真実の強さを纏う名無し
    46
    2019/09/06 20:15 ID:r8ww2bqn

    >>42

    強化6段目に秘技の連携数-1とかどうだろう

    • 真実の強さを纏う名無し
    45
    2019/06/12 11:52 ID:s6d93kh0

    >>42

    術の連携は一律4でいいと思うんだけどな、術の性能が良くても前衛として満足に活躍できないのに6連携は辛すぎ

    逆に前衛技でも4連携で良いキャラもいるのになぁ……

    • 真実の強さを纏う名無し
    44
    2019/06/12 11:25 ID:dp0s3am2

    >>42

    後々、連携数減らすように調整はいらないかなぁ。

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タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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