Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】リチャードのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2023/11/11 20:47
    • 真実の強さと歩む名無し
    37
    2021/01/10 10:18 ID:e133mrxq

    >>35

    他の人も言ってたけど第二はオートに持たせるには中々便利だと思った

    術阻止にするとこればっかひたすら撃ちまくって鋼体割ってくれるし

    敵に近づかれるとちゃんと近接コンボで反撃するんでかなりいい感じ

    • 真実の強さと歩む名無し
    36
    2021/01/10 06:58 ID:tccovyce

    >>24

    ようやく入手したから使ってみたけど、ダウン奪えないと繋がらない

    ただ短縮40付いていれば、道場の敵に対してはダウンしなくても繋がる

    どこまで実戦で繋がるかは不明で20%だけだとどうなのかも不明

    • 真実の強さと歩む名無し
    35
    2021/01/10 06:53 ID:tccovyce

    第2をようやく入手したから使ってみてるけど、絶望的に火力低いね。

    装備が揃ってないからそもそもの火力が低いとは言え、第1秘技の半分の威力しか出ないのは流石にきついな…

    断空剣でダウン奪えれば短縮スキルなくても繋がるけど、正直第1撃った方が断然強いのほんとつらい…

    せめて連携数が5だったなら使う意味もあったけどに。

    後秘技のくせにむっちゃ地味だな

    • 真実の強さと歩む名無し
    34
    2021/01/03 19:50 ID:iijjmb6y

    >>29

    術の方もオートの術士用で持たせとくのはいいと思うよ 秘技の方も風属性な上自操作で打つチャンスが無いほど弱いわけじゃないし

    自操作メインで風神剣と断空剣使うなら裏と第2必要はないかな

    参戦以来の追加だからせめて片方をもう少しいい性能にして欲しかったと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    33
    2021/01/03 19:44 ID:t7k6g6c2

    >>29

    裏はCC上昇部分の判定かなり強いから当たりだと思うわ

    溜め秘技なんてそのためにあるようなもんだし

    • 真実の強さと歩む名無し
    32
    2021/01/03 18:47 ID:tccovyce

    >>29

    第2も微妙なんだ…

    折角の実装なのに勿体ないけど、コンボ性能や立ち回り性能考えた結果裏と第2は使わないのが賢いでしょうね

    精霊装に合わせる為とは言え、使えなきゃ意味ないのにこの才能では…

    • 真実の強さと歩む名無し
    31
    2021/01/03 14:29 ID:e133mrxq

    >>29

    術撃つためだと思うけど、第二の術鏡装が微妙なんだよね

    詠唱があと1秒速かったら隙無く連射出来たのに短縮しても2秒だし

    通常・秘技共に範囲狭くて鋼体割り+6だけど拘束力低いから

    道場の敵にも風神剣届く距離までしか始動に使えない

    風神剣の仰け反りも短いから強敵には繋がらないし

    正直第二も裏も抜いて近接1本で戦った方が強いかも

    • 真実の強さと歩む名無し
    30
    2021/01/03 11:42 ID:iijjmb6y

    >>29

    敵と離れて術打てるほどではない微妙な距離だもの

    術秘技に関しては詠唱カット60使えばナーザにもコンボ組み込めるからそれが1番かな

    後は上に書いたように味方の支援に合わせて使うぐらい

    • 真実の強さと歩む名無し
    29
    2021/01/03 01:59 ID:fotueg0l

    >>26

    どうやって活かすかと言ったら術秘技撃つために敵と距離取る目的で使えばいいのでは

    • 真実の強さと歩む名無し
    28
    2021/01/02 16:58 ID:g3no7q7n

    >>27

    一応開幕秋沙雨→敵止めてる間に味方が術撃って追撃、の流れなら風神剣より技が早く終わって秘技に繋げられる裏の方が使いやすいかな cc重いけど一応秋沙雨と第一鏡装でコンボは安定してるから一人で戦うときは裏使わなきゃいいし

    自分は風神剣の6段開放したのでそっち使うけども

    • 真実の強さと歩む名無し
    27
    2021/01/02 03:24 ID:tccovyce

    >>26

    下でも書きましたが、使いにくいですよね。

    秘技使用だと風神剣が、連携使用だと断空剣がそれぞれ必要になりますね。

    ですが連携として使用する場合、コンボになる条件が色々厳しくなる事があるので秘技専用として風神剣装備の方がより活かせるのでは無いかと考えます。

    • 真実の強さと歩む名無し
    26
    2021/01/02 01:37 ID:iijjmb6y

    裏をどうしたら活かせるか考えてたけどもう風神剣か断空剣入れた方がいいな 後者だと秋沙雨+鏡装2種入れる余裕があるのもいい所

    6段強化のクリ+2も風神剣とほぼ役割被ってるしあっちの方が素材安く済んむのが……せめて仰け反り強化とかで連携用が使えたらまだ入れる余地もあったけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    25
    2021/01/01 18:51 ID:p4bajqsi

    >>23

    色々試行錯誤しましたが、最終的に装備は第1第2、秋雨と断空で落ち着きそうですね

    裏は秘技の場合風神剣が必須になるし、連携技はコンボ安定しないので厳しいですね

    • 真実の強さと歩む名無し
    24
    2020/12/31 18:41 ID:qtpyxolb

    裏と2枚目絡めると結構楽しいな

    断空ののけぞり伸ばしてないから分からないけど着地断空でダウン取れなくても術秘技間に合うんだろうか

    • 真実の強さと歩む名無し
    23
    2020/12/31 18:27 ID:p5z21kop

    >>22

    敵や位置によっては断空剣が空中で当たるっぽいけど安定しないですね

    • 真実の強さと歩む名無し
    22
    2020/12/31 14:29 ID:tccovyce

    裏、連携するとまさかの後方ジャンプ…まじですか…着地に断空剣、吹き飛ばしてしまうから距離を詰める風神剣が必須…残念…

    • 真実の強さと歩む名無し
    21
    2020/12/28 23:22 ID:g5hg8dre

    >>20

    飛び上がって竜巻で吹き飛ばしてるのか寄せてるのかちょっと難しいなあ…前者な気がするけどそれだとちょっと扱いに困りそうな気もする

    術の方も原作の真ん中の判定スカスカ再現されてないといいな

    • 真実の強さと歩む名無し
    20
    2020/12/28 23:00 ID:p4bajqsi

    >>19

    案の定オリジナルでしたね。

    鷹空裂爪…実際に使わないとわかりませんが、画像見る感じ裏秘技っぽいですね。

    随分技後のキャラと敵の位置に距離があるので連携できるのか不安です

    連携技が斜め前方方向への着地技になればいいんでふけどね

    • 真実の強さと歩む名無し
    19
    2020/12/07 20:42 ID:t64maqpg

    精霊装風自体はいいんだけど原作にある技で風っぽい技がもうないんだよな…裏の連携で術技強化に風付与付いた鳳凰天駆か愚弄辺り来てほしい

    いっそアスベルみたいに原作で没になってたものレイズで採用しても大歓迎だけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    18
    2020/11/27 23:35 ID:tftnf1nv

    >>14

    ソフィは離れすぎたらリチャード同様突進技挟めばいいしスカラーが結構いい火力してた、弟君もコラボあれば秘技含めて中距離可で鋼体少ないマルチでは前衛として活躍しやすいし中々 この二人と比較してもマルチとの相性は今のところ悪いと思う

    マルチは鋼体持ち少ない・敵が固まってないで挙げられてる技が普段より輝かないのよね…まあマルチよりか塔とか普段で強い方がいいけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    17
    2020/11/27 22:45 ID:jiemgxe6

    >>14

    マルチやってた時はスカラーとか葬刃みたいな高火力の中距離技が欲しくなったな

    あともう少し攻撃範囲がある魔鏡

    でもまだ色々実装されてないキャラだからこれからが楽しみだ

    • 真実の強さと歩む名無し
    16
    2020/11/27 22:13 ID:hnfbv5a8

    >>14

    剛体持ちなら秋沙雨で割れるし、複数の敵がいる場合は断空剣か緋凰絶剣、距離あるなら風神剣で秘技まで持って行きやすいから

    Gマルチの時は近接系で比較するとスクリュースパイクで飛びすぎて秘技のエクスクローが外れるソフィや秘技以外が微妙なヒューバートよりは安定してたと思う

    アスベルは強すぎるから比較にならないけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    15
    2020/11/27 17:10 ID:iijjmb6y

    >>14

    秋沙雨や鏡装辺りで単体・固まってる相手には塔の上層でも安定コンボ+長時間の拘束できる反面、敵が散らばってる上に短時間の火力技か射程長めの技が有効なマルチは普段よりも微妙だったイメージ

    入れ替え技も秘技の射程短いから風神剣に設定してワンクッションしないと当てにくかったし

    • 真実の強さと歩む名無し
    14
    2020/11/27 15:58 ID:hnfbv5a8

    >>11

    各術技の出と終了が速いからマルチの時はDPSやMG回収率が高くてクソ強いよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    13
    2020/11/27 14:18 ID:g3no7q7n

    >>11

    本体性能は現時点でも中々のもんだけど魔鏡が結構狭くて使いにくいんだよね

    季節もまだだしワンチャン精霊装も行けそうなキャラだから早く追加が来てほしいところ

    ラムダとしっかり和解してオーバーレイとかGキャラの中では熱いIFが書けそうなキャラなんだけどなあ

    • 真実の強さと歩む名無し
    12
    2020/11/27 12:57 ID:d9moim35

    >>11

    そーゆーネガティブなコメントは荒れるだけだからやめときな?

    どうしても書きたいならチラ裏へどうぞ

    • 真実の強さと歩む名無し
    11
    2020/11/27 12:42 ID:qf2ruzgz

    好きなキャラだからセレチケで取ったけど、あんまり強くなくて残念。。。

    • 真実の強さを纏う名無し
    10
    2019/09/17 22:43 ID:fhk6u0c8

    >>9

    追記 個人的な使用感は↑みたいな感じ

    なので普段は地上発動に留めといて空中発動は秘技の後だけに絞ると活かせると思う 空中発動でダウンさせた後は術の追撃も出来るからそれが上手く決まると魔法戦士感あって楽しい

    • 真実の強さを纏う名無し
    9
    2019/09/17 22:35 ID:fhk6u0c8

    いまいちだと思ってた断風剣の使い道が最近分かった気がする 

    地上…周囲に攻撃するのでMG回収率が良く高レアの中では消費CCも軽い 飛び上がるけど着地も早いので他の技が問題なくつながる

    空中…断空剣か秘技から発動可能 ただ前者は敵を選ぶので結構使いにくい 一方で後者の秘技とは相性がかなりいい 断空剣と比べると高さがちょうどいいのかどの敵にも割と繋がりやすく切り下しが吹き飛ばしorダウンなのもあってコンボの締めにぴったり 

    • 真実の強さを纏う名無し
    8
    2019/09/04 00:22 ID:poaw0ou5

    とある動画で風神剣だとコンボが安定しないと聞いたので塔で実験してみた

    確かにのけぞりかなり短い敵には風神剣→風神剣が繋がらない時があったりする 何故か繋がる時もあったけど壁際とかのせいかな?

    一応風神剣→他の技は全部問題なく繋がるので気を付ければ使える範囲

    ただ同レアの非礼は二回繰り返しても問題なく繋がるので気にする人はこっちがいいかも

    どっちも連携数稼ぎに向いてるけど安定性とか属性とか色々違いがあるので使ってみて好きなのが1番だと思う

    • 真実の強さを纏う名無し
    7
    2019/08/27 23:30 ID:mpw2aqff

    ストーリー加入時の台詞です

    • 真実の強さを纏う名無し
    6
    2019/08/25 21:07 ID:bp5n3qi5

    >>5

    流石にフレンと同じではないかと フレン悪く言って申し訳ないけど技の出が遅かったりヒット数少なくて範囲も結構狭いものが多い 反面リチャードは断空剣や鏡装で周囲巻き込めたり秋沙雨で鋼体割れるから塔の上層でも問題なく戦える、秋沙雨モーション長いの気にするのわかるけどそれだけ敵拘束できてるとも考えられる 術に関してはそこまで大差ないと思うけど

    フレンは技が全体的にもっさりしてるけど守護と高耐久持ってるお陰でオート向け、リチャードは自操作も強いし、フレンみたいに堅いってわけじゃないけど技が優秀だからオートも可能な器用なキャラだと思う

    • 真実の強さを纏う名無し
    5
    2019/08/25 16:11 ID:e7sa3uds

    フレンと同じく、ずっと待っていたカッコいいキャラですが

    使用感も同じく、普通

    通常+風神剣してから断空剣か緋凰絶剣か、どっちでも秘技の連携高速化

    愚痴ですが、緋凰絶剣から緋凰絶炎衝にしてほしかった...

    • 真実の強さを纏う名無し
    4
    2019/08/24 23:37 ID:do44k8h4

    風神剣 秋沙雨 鏡装がいい感じ、もうひとつはお好みで

    連携しやすくて個人的には満足

    あと水着が露出しすぎてないのもよろしい

    • 真実の強さを纏う名無し
    3
    2019/08/24 17:50 ID:pucnmf6u

    秋沙雨モーション長すぎて横やりされて微妙

    • 真実の強さを纏う名無し
    2
    2019/08/24 12:08 ID:a1ehfqil

    変に飛んだりしないし強化内容も優秀だし技中でガードされないしと秋沙雨さん強いけどあえて言うならモーションの長さが気になる

    • 真実の強さを纏う名無し
    1
    2019/08/24 01:23 ID:r5fm4529

    鏡装と秋沙雨が主力 この二つだけでコンボがしっかりつながって秘技までもっていける

    あとは踏み込みと連携数が稼ぎやすい風神剣が自操作するときはほしいかな 断空剣はいい感じに改変してあるけど浮かない敵が高難易度では多くて隙さらしやすいからその点は注意

    自分はオート運用メインで最初書いた技二つ+術の編成にしてる

    Gの前衛はオートより自操作向きのキャラしかいなかったからオートでも活躍してくれるリチャードが来てかなりうれしい

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

「テイルズ オブ ザ レイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ