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【ザレイズ】シオンのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数67
  • 最終投稿日時 2024/04/06 20:19
    • 真実の強さと歩む名無
    57
    2023/12/09 23:08 ID:qg5b3x96

    水の精霊装なせいでFG溜めづらすぎません?

    フリーズランサー、インテリータム、スペスマグナレイ、レアリティ零(ゼロシフト時)ぐらいしか水属性ないよね?

    ま、ましゃかルーナアルトスレイでFG溜めろとか無体なことおっしゃいませんよね…?

    • 真実の強さと歩む名無
    56
    2023/07/21 16:44 ID:i136r9qt

    >>55

    イグニorトニトルと第二のみオート使用にすれば割と秘技化してくれる、ただ裏連携や零術技は後退するせいで技の射程範囲から離れるのが難点なので自操作推奨かね?

    作戦に 体力に応じて戦え があればオートでもバースト鏡装で綺麗に秘技化で〆してくれるのになーとほんと残念、汎用作戦は全キャラ設定出来るようにしてくれんか

    • 真実の強さと歩む名無
    55
    2023/07/21 13:29 ID:gkldd43c

    零が当たったんで、せっかくだし技のみ(イグニトニトル第2零)でオートを数回見守ってみたんだけど、そんなに弱いとは思わなかったな

    通常のみで終わることはなかったし、秘技もゼロシフトも時々だけど使ってくれる

    さすがに強いとも思わないけど……零入れると多少安定するってことはないかな?

    • 真実の強さと歩む名無
    54
    2023/07/21 10:02 ID:bf7w3ke7

    >>51

    フリーズランサーさえあれば何とかなる。

    割合で威力倍加、詠唱中被弾して確率発動、精霊装と属性一致術でAI採用でも自操作でも普通に使うな。

    裏と術関係だけONにすればAIでも安定すると思うが。

    • 真実の強さと歩む名無
    53
    2023/07/21 09:54 ID:i136r9qt

    >>51

    シオンの技は悉く使いにくいのとAIがアホなんで素直に術運用させた方が安定するんや

    >52さんが言うようにフリーズランサーが25%で威力2倍になったり詠唱中被弾で発動がある、更に☆3なので第6強化費用もお安いとオススメだ

    • 真実の強さと歩む名無
    52
    2023/07/19 22:22 ID:oa07ov0r

    >>51

    イベント武器のバーンストライク取り逃がしたならかめにんショップでフリーズランサーを買うのだ。

    オートならコレとファーストエイドだけでいいぞ。

    技はオフだな。現状技構成でオートは諦めたほうがいい。

    • 真実の強さと歩む名無
    51
    2023/07/06 21:03 ID:p4ti2nhp

    「離れて術を使え」で通常攻撃は封印しておこう

    って書いてあるけど、うちのシオン、イグニステラ/トニトルステラ/グラビタスレギオ/インテリータムという技構成で、術がほぼ無いんです

    どういう作戦にすればオートでうまく動いてくれますかね…?

    • 真実の強さと歩む名無
    50
    2023/03/17 23:56 ID:bptmx97c

    精霊装の件 シオンは火にしたいところがアルフェンとかぶるから別の属性にするってのはまだいい

    何で水なんだよ 火を諦めた第二候補で上がるのは闇だろ描写的にも技的にも本人の性質的にも

    皮算用だけど、もしザレイズが長期的に続いてヴォルラーンの精霊装実装するとしたら確実に水属性だし、そこで被るだろ

    荊の力は本人のモノじゃないってのはあるけどぶっちゃけ決戦魔鏡で荊で攻撃してるしなんとも言えんわ…

    • 真実の強さと歩む名無
    49
    2023/03/11 18:12 ID:bq1ru27c

    アルフェンの再現度はやたら高い癖にメインヒロインは性能イラスト精霊装の属性何もかもコレジャナイ…

    • 真実の強さと歩む名無
    48
    2023/03/11 11:24 ID:i136r9qt

    やっぱ皆さんも不満感じてるんですね、コラボは基本あったら嬉しいな枠なんで第一第二裏鏡装バーストでしっかり楽しめる装備構成にしてて欲しいんですけど

    まあ第一をヨシ!で通してる辺りバランスとか操作性は一切合切考慮してないんでしょうね・・・せめて横に撃つ挙動だったら素直に強かったのになあ

    • 真実の強さと歩む名無
    47
    2023/03/11 08:48 ID:bf7w3ke7

    >>46

    そう考えると、第2鏡装でグラビタスを持ってきたのは失敗だったかもね。普通にマグナレイ→スペスマグナレイで良かったと思うが・・・それだと味気無いのかな・・・。

    2種ステラとインテリータムだけでも自操作は上手く立ち回れるが・・・やはり秘技が問題なんだよな・・・。

    第1は論外でバーストは術秘技・・・となると遠距離物理型なら消去法で第2になる。

    秘技撃たなくとも十分強いが・・・2種ステラで簡単に連携稼げるからやっぱり遠距離物理の秘技が無いと物足りないかな・・・。

    コラボかバースト2周目に期待して待つしかないか。

    • Good累計100 ライス
    46
    2023/03/10 23:42 ID:uk1rlflc

    >>45

    現状だと自操作よりバーストや裏で後衛オートやる方が強いというか活躍する印象ですね。


    第二で術連携バリア貼りながらのバーストはなかなか強いですが、第二の後隙とバーストの詠唱時間が長いので第二でダウンさせないと一部の敵相手はキツいというのが自分の感想です。


    原作でも使いやすかったマグナレイがあれば良かったんですが…コラボで使いやすい技が来ると良いですね。

    • 真実の強さと歩む名無
    45
    2023/03/10 20:44 ID:i136r9qt

    総力戦と無料ガチャ月間のお陰で第一第二裏鏡装が揃ったんで遊んでるが中距離を維持しつつ銃撃や魔法で戦うのはわかるんだがいまいち技が扱いにくい感じ

    イグニステラとトニトルステラはその場で攻撃し範囲もそこそこと扱いやすいんだが、第二鏡装の射程の短さと反動による後退とディスプロードや裏連携で距離を取る技があるが逆に距離を詰める手段がない(第一で僅かに前進するが余りにもアレなので除外)

    バースト鏡装があれば距離を取って綺麗にコンボを〆れるんだろうが、そうなると精霊装の水弱点強化を生かせなくてモヤると中途半端な印象、コラボ鏡装で水魔法や接近技が欲しいところ

    • 真実の強さと歩む名無し
    44
    2022/09/11 21:34 ID:kvcqnw11

    火のイメージが強いから精霊装が水属性なの変な感じだ…

    アルフェンと属性が被るの避けたかったんだろうけど

    • 真実の強さと歩む名無し
    43
    2022/09/11 01:31 ID:fg10l3eg

    うーん

    第二で待望のマグナレイなんだけど連携技のグラビタが微妙だなぁ…

    技そのものは鋼体割4だし拘束力もあるからいいんだけど、後ずさりしすぎてAIが全く連携してくれない

    加えてグラビタの射程が変に遠いせいで他の技ほとんど使ってくれない…

    グラビタx2の連携すらしてくれないから5連携なのに秘技も全然撃ってくれない…

    自操作ならもんだないけど、AI任せだとすごい微妙だな…

    ジュミナイアクアがよかったなぁ…

    • 真実の強さと歩む名無し
    42
    2022/09/09 12:39 ID:kvcqnw11

    >>39

    そうなのかあ

    アライズのメンバーが出てくるイベント今回初めて見たから知らなかった

    ところでディスプロードがなかなか当たらないのが気になる

    特に通常攻撃×3から繋げようとすると敵と距離が離れちゃってほんとに当たらない…

    • 真実の強さと歩む名無し
    41
    2022/09/09 11:20 ID:i1r8y7ho

    >>40

    裏はクロスオーバーの時が初出

    • 真実の強さと歩む名無し
    40
    2022/09/09 01:21 ID:snutbrey

    >>39

    >何故かこの記事には記載がないけど

    精霊装の時に第二すっ飛ばして裏とバーストが来たから、第二鏡装は今回が初出なんよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    39
    2022/09/09 00:12 ID:kvcqnw11

    グラビタスレギオって鏡装が当たったのでクレス道場行って試してみたけど結構強いと思う

    何故かこの記事には記載がないけど、これは第二鏡装なのかな?

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2022/05/28 19:23 ID:ge9u1ate

    >>37

    別に不当ではないやろ

    • 真実の強さと歩む名無し
    37
    2022/05/28 15:05 ID:kdsh4mvl

    元々ステラ2種でナーザミトス級の相手にもちゃんとコンボできたり、COも通常も範囲広めでポテンシャルはあったと思うけど

    秘技だけがどうしても終わっててその印象強くて不当に評価低いキャラだったと思う

    バースト鏡装でちゃんと強い秘技貰ったから今後ちゃんと評価されるといいな

    • 真実の強さと歩む名無し
    36
    2022/05/28 13:42 ID:s4ausvke

    >>35

    ステラは、爆弾が頂点に到達する直前、プルーヴィアは、銃が水平になる瞬間に連携すると、just取りやすいです。

    • 真実の強さと歩む名無し
    35
    2022/05/28 10:40 ID:bth7biwz

    トニトの連携タイミングがすごく掴みづらい

    裏も織り交ぜてFG貯めようとすると定期的に詠唱し始めてあああ!!!ってなる

    • 真実の強さと歩む名無し
    34
    2022/05/28 00:00 ID:sgro75hf

    >>33

    ありがとうございます!

    • 真実の強さと歩む名無し
    33
    2022/05/27 23:43 ID:infiq00k

    >>32

    トニト.裏だけonにして回復の作戦にしてるだけでEX周回も程良く回復しながら必要分の働きはしてくれるけどね

    難点は鋼体割れないくらい

    • 真実の強さと歩む名無し
    32
    2022/05/27 23:15 ID:sgro75hf

    オートで活躍する装備と作戦を教えてください。

    • 真実の強さと歩む名無し
    31
    2022/03/23 01:54 ID:t83vi7iq

    ルークステラまだですかね?

    • 真実の強さと歩む名無し
    30
    2022/03/22 09:29 ID:hmjaqyu8

    せめてリザレクションに攻撃性能ある回復ならな。いまいちパッとしない子

    • 真実の強さと歩む名無し
    29
    2022/03/22 07:19 ID:o05ua4w3

    裏連携のインテリータムを打つ直前にイグニステラを投げておくと吹っ飛ばしが抑えられて第1秘技に繋がる

    ...んだけどやっぱり遠距離秘技が欲しいなぁ

    • 真実の強さと歩む名無し
    28
    2022/03/21 17:03 ID:epvvr51d

    溜め秘技のルークリザレクションは溜め秘技にしては珍しく攻撃性能がない

    かわりに詠唱はまあまあ早めで6強化でなかなかの回復力になるので回復術としては優秀

    • 真実の強さと歩む名無し
    27
    2021/12/24 05:56 ID:ng9rbm9u

    「敵と距離が開きすぎた場合はフリーズランサーを唱える。術の硬直が早く解けるためフリーズランサーと一緒に接近し、再び中距離戦を仕掛けることができる。」ってあるけど距離が開き過ぎたら普通に攻撃やめて中距離まで近付くかバーンストライクでもした方がマシじゃないかな…

    軸補正なくて詠唱もそこまで早くないフリーズランサーを遠くから撃ってもほとんど当たらないと思う。

    • 真実の強さと歩む名無し
    26
    2021/11/23 08:50 ID:th711ups

    >>17

    やっぱ早かったね

    • 真実の強さと歩む名無し
    25
    2021/10/18 01:25 ID:nsb0iib0

    >>10

    魔鏡もそうだけど鼻が悪いな

    • 真実の強さと歩む名無し
    24
    2021/10/13 01:22 ID:rvbni7ov

    >>21

    プルーヴィアに変化させても、放り投げてる雷球にちゃんと攻撃判定ありますよ

    投げる角度的に小さい敵とかには当たりにくいだけで

    • 真実の強さと歩む名無し
    23
    2021/10/12 23:37 ID:thm7hror

    イグニやトニトで工夫すると通常攻撃を繋げる事が出来る

    トニトの当たり判定が雑に強い

    迎撃時に距離を取りやすいディスプロード

    今後実装される秘技の連携数は恐らく5、術の4

    以上の事から使いやすい秘技が来たら確実に化ける可能性を秘めてる

    第一秘技が残念すぎるだけで不確定要素が多すぎるアルフェンより使いやすいかもしれない

    • 真実の強さと歩む名無し
    22
    2021/10/08 18:08 ID:f5ln2s9b

    >>21

    ありがとうございます。

    修正しました。

    • 真実の強さと歩む名無し
    21
    2021/10/08 08:23 ID:ekzxxifa

    >>20

    投げる瞬間〜放電までに一応判定ありますね

    実戦だと鋼体削り間に合わなくて止められ気味なので使えるかは微妙ですが…

    • 真実の強さと歩む名無し
    20
    2021/10/08 07:25 ID:rvbni7ov

    キャラ性能のとこトニトルステラは手前に攻撃判定ないってあるけど、放り投げる時に攻撃判定あるくない?

    • 真実の強さと歩む名無し
    19
    2021/10/06 18:12 ID:ddvduj2n

    >>18

    トニトルステラからの追加技の繰り返しが無駄に拘束力とコンボ力あるから中距離くらいからなら拘束役できるぞ

    • 真実の強さと歩む名無し
    18
    2021/10/06 16:12 ID:ae3p9for

    せめて…せめてグラビタスレギオがあれば後方から拘束役もできたのに…

    • 真実の強さと歩む名無し
    17
    2021/10/05 16:51 ID:ivcsv90v

    >>9

    アライズという作品の追加キャラなら約束されてるだろうけど技の追加が早いかはどうだろう?

    オーバーレイや決戦はストーリーが=ネタバレに繋がるだろうし季節は実装と同時に来たから無いし。後は精霊装やクロスオーバー、コラボイベの魔鏡に選ばれるくらいだから難しくない?

    • 真実の強さと歩む名無し
    16
    2021/10/05 15:54 ID:ddvduj2n

    通常魔鏡技はありえないくらい敵を散らかしちゃうけど巻き込み性能はまあまあで威力もそこそこに高いので魔鏡ラッシュの際はフィニッシュに使うといいかも

    • 真実の強さと歩む名無し
    15
    2021/10/04 18:32 ID:dqsbvadq

    弱くはないんだけど鏡装が微妙なのと技のモーションが全体的に遅くされてるのが悔やまれる…

    リカルドぐらいにキビキビ動いてくれれば全然違ったのに、惜しい

    • 真実の強さと歩む名無し
    14
    2021/10/02 21:22 ID:alwxvkek

    >>12

    DLC専用技はさすがに持ってこないでしょ

    • 真実の強さと歩む名無し
    13
    2021/10/02 20:55 ID:h735wf6w

    >>12

    スパイラルショット× → スパイラルシュート○

    • 真実の強さと歩む名無し
    12
    2021/10/02 20:53 ID:h735wf6w

    原作でも強技だったマグナレイとインテリータムは射程長い範囲広いで、ザレイズのフィールドに落とし込むには強すぎたのかもしれない

    でも回復が星4ファーストエイドのみなのが引っかかる。治癒術得意なイメージがあったから尚更

    あと碧の刹那はマークのスパイラルショットの使い回しでいいから入れて欲しかった

    • 真実の強さと歩む名無し
    11
    2021/10/02 01:43 ID:ohd05yt3

    >>10

    輪郭というか顔のバランスが変に見えるよね。何か口に含んでるみたいになってるような。3Dのモデルとかカットインとか相方のアルフェンの方は全然違和感無いから余計どうしたの?って感じになる…

    • 真実の強さと歩む名無し
    10
    2021/10/01 22:13 ID:jpykpg9o

    魔鏡手に入れて覚醒したけど覚醒絵を見てなんかこう…衝撃的だったというか…

    覚醒前の絵の方が好き

    • 真実の強さと歩む名無し
    9
    2021/10/01 21:46 ID:ktppcotk

    今の段階だときつい

    ただ間違いなく早めの追加が約束されてるから最近の新規参戦キャラとは話が違う

    • 真実の強さと歩む名無し
    8
    2021/10/01 19:20 ID:fl05ucxk

    >>4

    自操作のとき爆弾全然使わなかったな、インテリータムとマグナレイがメインだったから。

    この二つのどっちか来ないかなあ

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タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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