Gamerch
ゼノンザード攻略Wiki

【ゼノンザード】緑単ランプのデッキレシピと立ち回り解説【ZENONZARD】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42915

ゼノンザード(ZENONZARD)の緑単ランプデッキを紹介しています。デッキレシピや立ち回り解説、相性の良いフォースなども記載しているので、ゼノンザードをプレイする際に参考にしてください。

緑単ランプデッキ

緑単ランプデッキの評価

評価8/10点
作成スピリット15,000

※「作成スピリット」はゲーム内で1枚もカードを所持していない状態からデッキを作成する際の総消費量で計算しています。

マナを増やし大型ユニットを出すランプデッキ

緑単ランプにはベース・ミニオンであるデメテーの村娘をサーチするカードを採用しています。

デメテーの村娘はブロックされないのでダメージを与えやすいうえ、マナとして活用することもできます。

大型ユニットのヤクーツォークやオルサラーニョは「貫通」を持ち、敵プレイヤーに直接ダメージを与えやすくなっています。

マナを加速し早い段階で大型ユニットを出すことが勝利への近道ですので、意識して立ち回りましょう。

緑単ランプのデッキレシピ

ベース
ミニオン
フィールド
ミニオン
マジック
7249

画像カード名コスト
/レア度
枚数
デメテーの村娘デメテーの村娘B7
モルフェオ「ラビィ」モルフェオ「ラビィ」C3
荒野の旅人荒野の旅人無1
R
3
「盲目の風読み」メリエルナ「盲目の風読み」メリエルナ緑1無1
B
3
パワーアップルパワーアップル緑2無1
B
3
バインディングローズバインディングローズ緑3無2
C
3
導きの紋章導きの紋章緑2無2
B
3
モルフェオ「トイプー」モルフェオ「トイプー」緑2無3
R
3
ダルティチェロンテダルティチェロンテ緑2無3
R
3
「鉄壁の作り手」リヤーボ「鉄壁の作り手」リヤーボ緑2無4
E
3
オルサラーニョオルサラーニョ緑2無5
B
3
「千年杉」ヤクーツォーク「千年杉」ヤクーツォーク緑3無6
L
3

カードのレア度表記

  • L=LEGEND
  • E=EPIC
  • R=RARE
  • C=COMMON
  • B=BASIC

相性の良いフォース

緑単ランプデッキと相性の良いフォースを紹介します。

フォース詳細
オルトロス
オルトロス
・大型ミニオンのDPを高めてフィニッシャーとしての性能を底上げできるため、オルトロスを採用
・ウロボロスでブロックしやすい状態に
ウロボロス
ウロボロス

緑単ランプデッキの立ち回り

緑単ランプデッキを使用する際の立ち回りを解説しています。

序盤はマナの加速を狙う

デメデーの村娘を多く構成しサーチできるカードも多いため、導きの紋章モルフェオ「ラビィ」を使ってマナを増やしていきましょう。

相手より早くマナを増やしていき、できるだけ早く大型ユニットを出すことで戦況を有利に運ぶことができます。

大型ユニットでプレイヤーへダメージを与える

大型ユニットを出すことができたら、積極的に敵プレイヤーへのダメージを狙っていきましょう。

リヤーボやダルティチェロンテといったバフできるミニオンや、フォース「オルトロス」の効果で「貫通」を活かすことができます。

敵フォースの選択次第ではありますが、大型ユニットであれば2~3回殴れれば勝つことができるので、チャンスを逃さないようにしましょう。


コメント (緑単ランプ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼノンザード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ