[NightMare]天空の神
目次 (天空の神)
クエスト的には、「復活したウラヌスがゼウスの王位を奪おうとする」クエストだが、ゼウスは道中に登場する。
2ターン以上継続する「出血状態」が無い場合、4戦目で積む可能性がある。ダメージは1でもいい。ボスにも、「出血ダメージ」は通常の4倍で入る。
2戦目、4戦目の殺意が尋常ではない。2戦目は10ターン程度で負けが確定、4戦目は「出血状態」無しで負けとなる。4戦目の関係上、種族人類は不利となる。
出現曜日・時間(日本時間)
水曜日(2:00~3:59、8:00~9:59、14:00~15:59、20:00~21:59、日本の時刻では左記時間に+1:00、隔週)
日曜日(2:00~3:59、8:00~9:59、14:00~15:59、20:00~21:59、日本の時刻では左記時間に+1:00、上記と同じ週に開催、隔週)
エリア情報
- 主なキャラクターの属性:特に無し
クエスト名 | バトル | スタミナ | 経験値 | ゴールド |
---|---|---|---|---|
天空の神 悪夢 | 5 | 55 | 10,000 | 100,000 |
※獲得経験値・ゴールドは目安です
出現キャラクター情報
※固定
名前 | 属性 | 情報 |
---|---|---|
希臘第一勇士・阿基里斯(ギリシャの勇士・アキレス) | 木属性 | 1戦目 種族人類、戦牛紋章。Ability超属性攻撃のみ? 通常攻撃、【全体】「シールド」、HP50%以下で【全員】「減傷効果」+「シールド」、HP25%以下?で次の行動が【全体】攻撃になる 常に2回行動 |
邁錫尼國王・阿加門農(ミケーネの王・アガメムノン) | 火属性 | 1戦目 種族人類、獅子紋章。Abilityめまい猛攻撃 おおよそBOSSメイヴの4戦目と同じ行動をとる。 通常攻撃、【単体】「めまい状態」攻撃→【単体】「減防状態」攻撃→【全体】攻撃(この3つの行動は、おおよそ順番に行う。一定ターン後再びこのループに入る) 常に2回行動 |
特洛伊城◯・赫克特(トロイの城壁・ヘクトル) | 闇属性 | 1戦目 種族人類、獅子紋章。Ability無し? おおよそトロイの城郭ボス戦と同じ行動をとる。 通常攻撃、【前列】攻撃、【直線】「めまい攻撃」、【自身】「全状態異常耐性」継続3ターン。HP50%以下で、Cahrge→【単体】強力な攻撃を行う可能性がある。 1回行動、HP50%以下で2回行動 |
至高之神・宙斯(至高神・ゼウス) | 光属性 | 2戦目 種族?、?紋章。Ability? レイドボス時の仕様で登場。防御力は当時より跳ね上がっている(おおよそ全ての攻撃がダメージ1になる)。 通常攻撃、【前列】攻撃→【中列】攻撃→【後列】攻撃(折り返しあり)。一定ターン数経過(11ターン目)で増援。その後、通常攻撃+【後列下段】HP全回復 常に2回行動 |
衆神之女王・赫拉(神々の女王・ヘラ) | 闇属性 | 2戦目(増援)、【後列下段】 HP60万? 種族魔人、戦牛紋章。Ability不明 毎ターン、通常攻撃+【単体】アカンダメージ(60万程度)の攻撃のみ。 常に2回行動 |
機龍騎士・杜莉芙多(機龍騎士・ドリフト) | 水属性 | 3戦目 種族機械、戦牛紋章。Ability不明 HP20万程度。 通常攻撃、【全体】攻撃。他は… 常に2回行動 |
操命者・艾路菲特(操命者・エルフェイト) | 水属性 | 3戦目 種族魔人、魔蛇紋章。Ability不明 HP15万程度。 通常攻撃、HP50%以下で?【全体】攻撃+【全員】「シールド」。他は… 常に2回行動 |
海之歌姫・羅蕾萊(海の歌姫・ローレライ) | 水属性 | 3戦目 種族童話、幻獣紋章。Ability無し? HPは10万も無い。 通常攻撃、【全員】???、他は…。 常に2回行動 |
夜之貴族・德古拉(夜の貴族・ドラキュラ) | 闇属性 | 4戦目 種族魔人、魔蛇紋章。Ability人類対抗、減回耐性、損害ダメージ以外軽減? 通常攻撃、3ターン経過で、通常攻撃後に増援+【自身】「最大HP上昇」。以後【単体】割合+スゴイダメージ(4,000~7,000程度を見ていると良い)+吸血(回復量:ダメージの10倍、「出血状態」で無効化)。 常に2回行動 |
麻痺燈籠草 (しびれ草) | 光属性 | 4戦目(増援)、【四隅】、図鑑登録不可 種族童話、魔蛇紋章。Ability清除者(Wiki:スカベンジャー)の対象 【単体】「麻痺攻撃」(ダメージ1)のみ |
イベントドロップキャラ
- 烏拉諾斯(ウラヌス)
ガチャ以外で入手でき、常時入手可能なキャラの内、プレイヤーの操作で【全員】の「シールド」を破壊できるキャラ。最大HP依存の回復も可能。
夜の貴族・ドラキュラおよびGの覚醒進化に必要。
エリア全クリア報酬
- キューブ×1
エリア構成
1戦目 | ギリシャの勇士・アキレス1体 +ミケーネの王・アガメムノン1体 +トロイの城壁・ヘクトル1体 | |
2戦目 | 至高神・ゼウス1体 +増援:神々の女王・ヘラ1体 | |
3戦目 | 機龍騎士・ドリフト1体 +操命者・艾路非特1体 +海の歌姫・ローレライ1体 | 1戦目より簡単なはず。 |
4戦目 | 夜の貴族・ドラキュラ1体 +増援:麻痺之怪草4体 | ドラキュラの【自身】「最大HP上昇」後の攻撃による吸血効果は、「出血状態」で無効化できる。 |
道中解説(一部)
- 1戦目
ヘクトルはボスの時と同じ性能。【前列】に対しダメージがえげつないが、HP50%以下になるまでは1回行動。クエストを早くクリアしたい時は、3ターン目あたりに使用する【自身】「全状態異常耐性」の前に倒してしまおう。
アキレスは、HP50%以下で「減傷状態」となる。その状態で倒すことは極めて困難かつ、次のターン必ず【全体】攻撃を仕掛けてくる。
- 2戦目
増援を呼ばれたら終わりと思うと良い。増援は、敵11ターン目に呼ばれる。こちらの攻撃チャンスは11ターンある。
ゼウス自身の攻撃は貧弱で、戦闘不能になることは無い。回復は最小限に、攻撃のみ行えばよい。
ヘラの攻撃を耐える事は可能、かもしれない。計算上は、減傷+99%でようやく10,000以下に抑えられるはず。
- 4戦目
【自身】「最大HP上昇」の後は「出血状態」を切らさないように戦おう。「出血状態」が切れると、攻撃1回で6万~8万回復される。ダメージもすごいので、長期戦は避けるべきである。
【自身】「最大HP上昇」のターンの行動は、増援を呼ぶのみ。
BOSS
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
---|---|---|---|---|
天王・烏拉諾斯(天王・ウラヌス) | 水属性 | 神 | Ability「出血ダメージ」4倍、重力耐性、制限状態2回まで、毒耐性、特殊なダメージ10分の1(賢者のAbility炎の呪文などを軽減) かなり【前列】狙い。 | |
他: 聖人・マーリン:増援1:HP10万ほど。【後列下段】Charge→【全体】確率「技封攻撃」のみ。1回行動 滅魂・アシヤス:増援2:HP10万ほど。【後列上段】Charge→【全体】「圧力攻撃」のみ。1回行動 | ||||
行動パターン: HP100%以下 通常攻撃:防御力1,500程度で2,700ダメージ。 【前列】割合攻撃:対象の現在HP25%+通常攻撃ダメージ。約2ターンごとに使用(HP70%?までは毎ターン使用する可能性あり)。 【自身】「シールド」:耐久力50万程度?残りHP100%以下、70%以下で1回ずつ使用。次のターン(遅くとも次の次のターン)、「シールド」が破壊できている場合【自身】HP回復、「シールド」が破壊できなかった場合【自身】「再生」+「攻撃力上昇」+「クリティカル率上昇」を行う。 【自身】HP回復:HP20万回復する。【自身】「シールド」の後にのみ使用。 【自身】「再生」+「攻撃力上昇」+「クリティカル率上昇」:「再生」(HP20万回復)および「攻撃力上昇」(約2.5倍)、ともに継続3ターン。【自身】「シールド」の後にのみ使用。 【全体】割合攻撃:同一ターン中に3回行い、合計で約90%の割合ダメージとなる。9ターン経過?で使用。1回限り。 HP80%以下 【上段】「減防攻撃」:「減防状態」(防御力-50%?)、継続3ターンになる。毎ターンしようの可能性あり 【下段】「減攻攻撃」:「減攻状態」(攻撃力-50%?)、継続3ターンになる。約3ターンごとに使用? HP60%以下? 【全体】SP破棄攻撃:SPが強制的に0になる。1回限り? 【後列】「圧力攻撃」:確率で「圧力状態」(必要SP+10)になる。約3ターンごとに使用? HP50%以下 【自身】「攻撃上昇:「攻撃力上昇」になる。たびたび使用するのだが、上昇量は不明。 【単体】「めまい攻撃」:「めまい状態」になる。2ターンごとに使用? 増援 【後列下段】増援1:マーリン:HP70%、50%、40%?、20%?で使用。登場次のターンにCharge。更に次のターンに【全体?】「技封攻撃」。 【増援】アシヤス:HP40%で使用。登場次のターンにCharge。更に次のターンに【全体?】「圧力攻撃」。 35ターン後? 【自身】「被ダメージ増加」+「攻撃力上昇」:2回Chargeの後に、同一ターン中に行う。以降地形効果に毒沼(「毒状態」になる、威力:1,500)など悪いものが出てくる 常に3回行動。Charge(規則性は無い)→何かしらの攻撃(条件を満たさない行動は行わない) | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト 九命(ボスがChargeするので極めて有利。ただし、ダメージ量的にはEX必須で、道中はつらい) 吉爾男爵(キル男爵、継続5ターンの「出血状態」持ち) ・課金ガチャ 芭絲蔕(バステト、護盾破壊+「出血状態」の木属性。ただし、「出血状態」は1ターンのみ) ・その他(レイドボス等) 戰狼帝・羅慕路斯(戦狼帝・ロムルス、唯一の永続「出血状態」持ち) 極冬之女王・芬布兒(極冬の女王・フィンブル、継続1ターンの出血ダメージ80,000) 理之鏡・冰雪女王(理の鏡・雪の女王、「出血状態」威力基礎攻撃力2,500%+「めまい状態」スキル持ち) 永遠之心・冰雪女王(永遠の心・雪の女王、割合ダメージ+損害ダメージ増加スキル持ち) |
編集中!!!
クリアできるパーティー(編集中!画像のみ変更)
※永続「出血状態」に出来るのは、星界転換後のロムルスのみ。
八咫ベルフェin白虎(編集中!)
【リーダー】() リーダースキル: () ・() () ・() () ・() () ・() () 【フレンド】() リーダースキル: () |
【戦闘時】:(ボス戦以外の動き) |
ボス戦: ターンごとの動き。 |
【備考】: サクサクやって30分ほどかかる。安定すると言えるのだが、「めまい状態」のかかり方で負ける。 |
闇属性で頑張る(編集中!)
【リーダー】() リーダースキル: () ・() () ・() () ・() () ・() () 【フレンド】() リーダースキル: () |
【戦闘時】:(ボス戦以外の動き) |
ボス戦: ターンごとの動き。 |
【備考】: 九命SPがウラヌスのChargeに合わせ、4回「出血状態」に出来れば「攻撃力上昇+「被ダメージ増加」はぎりぎり避けられる(猶予2ターン程度)。5回「出血状態」に出来ると安心して避けられる。 |