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[BOSS]邪悪の象徴

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作成者: WASI
最終更新者: WASI

 本家での名称は『邪惡的象徴』。

 ボスは特定の種族(神&童話?)に対し、とんでもないダメージを叩き出す。神駒・斯雷普尼爾(神馬・スレイプニル)がスキルを使用してもなお戦闘不能一歩手前まで追いつめられる。更に【\字】or【/字】攻撃がしょっちゅう飛んで来るので、配置に注意。

 全難易度4戦目に、雷神・托爾(雷神・トール)が出現する。相変わらずの異常な防御力なので、固定ダメージor「減防状態」が必須。


出現曜日・時間(日本時間)

 金曜日(隔週)

午前2:00~3:59、8:00~9:59

午後2:00~3:59、8:00~9:59


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
邪悪の象徴 超級535150010000
同上 弩級645300030000
同上 超弩級755600060000

『香港版』での難易度表記は、初級、中級、高級、極悪、超極悪

※獲得経験値・ゴールドは目安です


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3のボスエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
猛毒燈籠草
(どくの草)
闇属性全難易度、2戦目、図鑑登録不可
種族童話魔蛇紋章。アビリティ掃除者の対象
 【単体】ダメージ1、「毒状態」(威力500:5ターン継続)にする攻撃のみ
蛇神・娜伽
(蛇神・ナーガ)
光属性全難易度、2戦目
種族龍、狂狼紋章
 通常攻撃の他、【X字】攻撃、【単体】「麻痺攻撃」など(ボスの時と同じ
 HP30%以下でCharge→【X字】攻撃
八岐大蛇
(ヤマタノオロチ)
木属性全難易度、2戦目
種族龍、魔蛇紋章。アビリティ不明
 通常攻撃の他、【全体】攻撃など。HPがナーガよりも低い。
 HP30%以下でCharge→【全体】攻撃
緑色小妖大王(樹スター大王)木属性全難易度、3戦目
通常攻撃のみ。割合ダメージ?攻撃。ドロップ有り。
雷神・托爾
(雷神・トール)
光属性全難易度、4戦目
種族神、戦牛紋章。アビリティ狂狼耐性
 約9000の防御力でダメージを1にする。超級でHP5万。難易度が上がると増えていく。固定ダメージや「毒状態」、「減防状態」で倒すのが普通。
 一定ターンごとに「攻撃力上昇」させ、通常攻撃と【全体】攻撃、【単体】or【全体】「減防攻撃」、【単体】「減攻攻撃」を行う。
 常に2回行動、HP30%以下でCharge→【全体】攻撃
範囲反射・鬼面光属性全難易度、4戦目、ボス
種族機械、?紋章。アビリティにより範囲が【単体】以外の攻撃のみを「反射」
 全くなにも行動しない。
力量装置
(パワーマシン)
火属性全難易度、4戦目、図鑑登録不可
種族機械幻獣紋章。アビリティマシン破壊の対象
 【全員】攻撃力上昇の行動のみ

※弩級、超弩級は不明


イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成

1戦目ランダム5~9体超級:5体
超弩級:9体
2戦目毒の草1体
+蛇神・ナーガ1体
+ヤマタノオロチ1体
 
3戦目樹スター大王1体
+ランダム4体
 
4戦目雷神・トール1体
+パワーマシン1体
+範囲・反射鬼面1体
 
5戦目???弩級以上
6戦目十拳剣聖・スサノオ1体
+???
超弩級のみ


BOSS

名称属性紋章種族備考
塵世巨蟒・彌得加特
(塵世巨蟒・ミドガルズオルム)
木属性魔人アビリティ金身?(「麻痺状態」or「めまい状態」の時、減傷+99%?)
各難易度でのHP
超級 :
弩級 :
超弩級:
 若干【前中列】狙い。種族神or童話?に対し、ほぼ戦闘不能になるダメージを突っ込んでくる。
麻痺燈籠草
(しびれ草)
光属性童話 初期配置、増援でも出現
【単体】「麻痺攻撃」のみなので割愛
小爆彈火属性機械 初期配置、増援でも出現
 3ターン後に【全員】現在HP25%ダメージ+【自身】戦闘不能のみなので割愛
行動パターン
一番初めの行動
【自身】牙の刻印:「毒状態」(継続:HP50%まで、威力:10,000)+出血耐性+「攻撃力上昇」。1回だけ。「毒状態」を解除すれば再度使用するかも?
HP100%以下
通常攻撃
【全体】確率「圧力攻撃」:確率で「圧力状態」(必要SP+10)になる。主に【前中列】が「圧力状態」になる。
通常攻撃
HP70%以下:
【増援】草:【後列上段】にしびれ草を1体呼ぶ。5ターンごとに再使用。
【増援】爆弾:【後列下段】に小爆弾を1体呼ぶ。5ターンごとに再使用。
【単体】神&童話殺し:見た目からは判断がつかない。超級で、防御力2,000・Charge状態で10,000ダメージ超え。【◯列】狙いがはっきりしないので、Chargeかつ「減傷効果」で対応。
【/字】or【\字】攻撃
HP70%、50%、30%以下
【自身】「攻撃力上昇」:継続2ターン?その後Charge。
 常に2回行動。弩級以上?から、HP50%以下で3回行動。HP70%、50%、30%で?【自身】「攻撃力上昇」・Charge→【単体】神&童話殺し
【対策】特定の種族を入れない
 【単体】神&r童話殺しが問題。事前の行動からは判断がつかない。超級で、防御力2,000・Charge状態でも10,000ダメージ超え。【◯列】狙いがはっきりしないので、Chargeかつ「減傷効果」で対応する他無い。
 ただし、【単体】神&r童話殺しをなんとか出来れば、あとは火属性の強いキャラを入れればクリアできる。道中の事を考えると、固定ダメージ必須なので、火龍・諸葛孔明は必要。火属性かつ種族魔人を「麻痺状態」にする天使がいるが、ダメージを大きく減傷させられるので使うのはやめておこう。種族の相性も良くない。
 「圧力状態」は恐いが、諦めてアイテムを使うようにすればいい。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 火龍・諸葛孔明(割合ダメージ+固定ダメージ+「減攻状態」。相性を考えると最適)
 迪魯×老大ディル×兄貴、「減防状態」持ち火属性
 莎拉蔓達サラマンダー、相手が常に「毒状態」になるのでスキルで「減攻状態」に出来る)
 芒神(手軽な固定ダメージ持ち。超級なら十分)
・課金ガチャ
 鬥聖・詩◯莉EX闘聖・スカーレットEX、アビリティ超魔人対抗+単体耐性。ただし「圧力状態」でアビリティ練気が解除される)
 曹操(アビリティ幻獣対抗、クリティカル率上昇でサポート)
 西◯菲娜・迪蒙堤セラフィーナ魔人対抗持ち。「減防状態」に出来ればダメージが伸びる)
・その他(レイドボス等)
 齊天大聖・孫悟空斉天大聖・孫悟空魔人対抗+固定ダメージ持ち)
 ラー)、中秋火狗子(「圧力状態」を解除出来る)
 嵐◯・風魔小太郎嵐忍・風魔小太郎、「毒発」の計算が特別高い)

超級をクリアできるパーティー(弩級、超弩級はまだ)

特別クエストキャラのみ(超級クリア可能)

【リーダー】射日英雄・后羿(射日の英雄・后羿
リーダースキル:火属性、種族精霊等の、攻撃力+50%、防御力+20%
 (進化前でも能力値的には問題ない。4戦目のための芒神や回復役のハイラも強化出来るキャラが良い)

・胡桃的克拉拉(クルミのクララ
 (「減攻状態」持ち+ボス戦では攻撃を受けるように前に出る)
・遺忘之靈・芒神忘れられし霊・芒神
 (4戦目を何とかするキャラ。スキルを、2回+Chargeで1回使えば倒せる)
・波夷羅(ハイラ
 (回復役)
他1体

【フレンド】冥界的引路人・賽蓮(冥界へ誘うもの・サイレン 
リーダースキル:種族人類および精霊の、HPおよび攻撃力+35%
 (全員を強化できるキャラを選択。※スキル未使用)
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベル、『具現率』は、ハイラ芒神など★5キャラは最大値欲しい。スキルレベルは高いほどよい。
基本通常攻撃の速度は、ハイラ、后羿、クララ九命芒神の順で早くなる。
2戦目:草→オロチ→ナーガの順で倒す。
4戦目ハイラは【後列】に下げる。シカのスキルを、通常+Chargeで3回当てれば勝ち。まずパワーマシンを倒す。その後トールを攻撃しながらSpを稼ぐ。
ボス戦
 后羿は、スキルで取り巻きを倒すのが役目。なるべく行動させないように倒そう。
 ボスがChargeをしたらこちらもCharge。HPを50%以上保つようにすれば戦闘不能は避けられる。
【備考】:
 シカを巴芙拉&KV-1(パブロワ&KV-1)に変更すると4戦目が楽。ただし、ボス戦でなるべく攻撃を受けないような位置に移動しても、進化前だとしんどい部分がある。
 5属性揃えてフレンドをヴァルキリー・ブリュンヒルデLなどにする場合は、クララ九命を交代させよう。ただし、水属性木属性の特別クエスト入手の種族精霊良いキャラがいないのがネック。

どうせなら「毒状態:で攻める(超級クリア可能)

【リーダー】龍之賢人・娜格貝迪(龍の賢人・ナーガラジャF
リーダースキル:火属性などの、HPおよび攻撃力+30%、毎ターンSP+2
 (全員強化+幻獣紋章への毒ダメージ増加)

・萬聖魔・梅◯斯特(ハロウィン・メフィスト
 (ほぼ永続「毒状態」)
・火靈・莎拉蔓達(火の精・サラマンダー
 (「減攻状態」で安定させる)

【フレンド】樂聖・貝多芬(楽聖・ベートーベン 
リーダースキル:火属性などの、HPおよび攻撃力+30%、毎ターン開始時HP回復(回復量:リーダーの回復力50%)
 (火属性強化キャラであれば誰でも良い。※スキル未使用)
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベルはなるべく最大。サラマンダーは、『潜在力』も最大じゃないと攻撃を受け続けるのは難しい。
基本通常攻撃の速度は、高校の理事長<南瓜<皿の順で早くなる。皿は、スキル使用時は若干遅くなる。Hit数は全キャラ中トップクラスなので上手くFusionをあわせていこう。
4戦目:ダメージは、南瓜の「毒状態」以外に無い。長期戦になるので、アイテムでの回復が必須。
ボス戦
 初期配置、と増援は、理事長Fのスキルで一蹴できるはず。南瓜のスキルで「毒状態」にしていれば、理事長はSPを獲得できる。
 皿の「減攻状態」を継続させることに注意する。
 皿のHPにだけ気を配れば良い。
【備考】:
 Q.どうしてこんなパーティーで挑戦したのですか?
 A.レベル、『具現率』、『潜在力』、スキルレベル最大のサラマンダーを活躍させたかったから。また、理事長Fが暇にしていたからです。
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