一騎当千・張飛
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NO.689 | 一騎当千・張飛 一騎當千・張飛 Win Thousands・Zhang Fei | |
レアリティ | ★6 | |
COST | 15 | |
属性 | 光属性 | |
紋章 | 戦牛紋章 | |
種族 | 人類 / 機械 | |
最大LV. | 99 | |
Ability | 制限耐性 | |
闘神 | ||
- |
LV.1 | LV.99 | 具現率最大 (最大:4) | 潜在力 | |
---|---|---|---|---|
HP | 4,220 | 6,810 | +320 | +870 |
攻撃力 | 1,240 | 1,830 | +88 | +300 |
防御力 | 1,340 | 1,860 | +48 | +240 |
回復力 | 710 | 1,020 | +48 | +225 |
リーダースキル | 鬼神 | |||
種族人類、獣人および機械の、攻撃力+50%、防御力+20% | ||||
スキル | 超級電圧 必要SP_LV1.38/LVMAX.29 | |||
【単体】攻撃力360%の光属性攻撃、50%の確率で対象を「めまい状態」にする | ||||
進化後 | - | |||
必要キャラ | ||||
進化前 | 張飛 | |||
備考 | ||||
入手方法 | 進化のみ | |||
エピソード | |
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香港版 | |
日本語訳 | |
國際版 | |
旧日本版 |
「一騎当千・張飛」の評価まとめ |
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戦闘中の立ち絵はちっちゃいが、動きはダイナミック。ゲームやアニメではサイボーグのキャラクターは多いが、『星界之梯as』では意外と少ない(他は申公豹ぐらい。種族人類/機械のキャラはこの特別クエスト実装後増えてきた)。戦牛紋章なので敬遠する人もいるかもしれないが、Ability闘神のおかげで、相手が種族人類or獣人に限り難易度にかかわらず一定のダメージを与えられる。ゲーム初期に実装されたキャラの内、通常クエストやイベントによく登場する原初の勇士や漢共は、全て種族が人類もしくは獣人である。 攻撃速度は、通常攻撃は接近からすぐに攻撃する。移動速度も早めで、6Hit程度でHit間隔も短い。が、移動が他のキャラには無い、遅くもなく速くもなくというものであり、接近後すぐに攻撃するので微妙に合わせづらい。なんとなくで合わせよう。スキル攻撃は、接近から『山缶』を飲んで、ジャンプ→攻撃(FFの竜騎士ジャンプと考えたら良い)。缶を飲んでいるあたりから他のキャラをタッチすると、上手くFusion出来るだろう。こちらもHit間隔が詰まっている。 Ability闘神は、攻撃した相手に種族に人類もしくは獣人が含まれている時、相手の防御力を無視+1.5倍ダメージを与える。先程も書いたとおり、常に有利な属性で攻撃している以上の効果を得られる、本来ガチャキャラが持っているような非常に強力なスキル。ただし、Chargeや「減傷効果」などのダメージ減少には影響される。★5キャラが入手できる特別クエストでは活躍するだろう。 能力値は、獅子紋章+戦牛紋章÷2。HP、防御力は平均より高め。攻撃力は低め。回復力は下から数えるほうが早いが、戦牛の中では高い。しかし相手が種族人類、獣人であれば、Abilityのおかげで他のキャラの1.5倍高いダメージを与えられる。他のキャラが有利な属性にしか与えられないダメージを常に与えられ続けるという事で、一部のガチャキャラより強い場面も多々ある。 リーダースキルは強力だが、属性で強化するキャラが出てきたのであまり選択する理由は無い。ただ、種族人類にも獣人にも特別クエスト★5(進化後★6)が現在は存在するので回復役には困らない。 スキルは、確率で「めまい状態」を付与するので、必要SPは少ない。「めまい状態」になったらこの行動を、しなかったら別の行動をと考えておこう。相手が「めまい状態」の時追加効果をもたらすスキルを持つキャラは、海德拉(ヒュドラー)や關羽(関羽)等。関羽は同特別クエストのBOSSなので、入手してセットで使いたい。ただどちらもスキルコストがほぼ同じで「めまい状態」が所詮確率なので、いざ使うとなるといまいちである。ダメージ倍率は【単体】のものとしては通常より高い(難易度悪夢キャラには負ける)。 張飛が来るまで、特別クエストドロップキャラの光属性戦牛紋章キャラは、蘭頓(レントン)しかいなかった。 スキルの名称は、本家ではもう少し長い。 編集中!コメント募集中! |
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