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草薙剣

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作成者: WASI
最終更新者: WASI
NO.1,238草薙剣
草薙劍
Kusanagi
レアリティ★5
COST12
属性闇属性
紋章狂狼紋章
種族精霊 / 獣人
最大LV.70
Ability草薙
龍対抗
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP2,6704,450++880
攻撃力1,3401,970++320
防御力9601,420++240
回復力6801,000++280
リーダースキル神宮の秘剣
種族精霊武士および獣人の、攻撃力+20%、ターン開始時SP+12
スキル秘剣・闇雲
必要SP_LV1.29/LVMAX.25
【単体】攻撃力400%の闇属性攻撃、対象が「被ダメージ増加:草薙」の場合、攻撃力600%+確実にクリティカル+1ターンの間「出血状態」(威力:基礎攻撃力1,800%)
※2019年10月12日現在「出血状態」は2ターン継続する
進化後天叢雲剣
必要キャラ近藤勇+近藤勇+近藤勇+魔眼+魔眼
進化前-
備考-
入手方法新手召喚、課金ガチャ
※常設の課金ガチャより常時排出
初登場:「伝説の武具3」追加時

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版-

「草薙剣」の評価まとめ
 通常攻撃2回目から効果を発揮するAbility草薙を持つ。速攻向けリーダースキルと、最低でも2ターンかかる強力なスキルがちょっとかみ合わないが強力なキャラ。何度もクエストをクリアする形式のイベント『星宿収集』の特攻キャラの種族がほぼ精霊なので、1体いると非常に良い。
 Abilityとスキルが非常に強い。必要SPの割に攻撃ダメージ(進化後20万程度のダメージ)+「出血ダメージ」(進化後4万程度)が大きすぎる。スキルレベル最大であれば、2~3ターンに一度はスキルが使用可能である。種族が対抗を取られやすい以外は問題ない。

 2018年5月27日現在BUGがあり、Ability草薙の発動条件が間違っている
誤:クリティカルダメージ+50%。通常攻撃時、「被ダメージ増加:草薙」(被ダメージ+10%、継続2ターン)になる
正:クリティカルダメージ+50%。通常攻撃2回ごとに、「被ダメージ増加:草薙」(被ダメージ+10%、継続2ターン)になる
 「毎◯次普攻~(◯には両っぽい漢字が入る)」の翻訳は、「通常攻撃2回ごとに~」である。が、これが「草薙が通常攻撃を同じ敵に続けて2回行った時」なのか「草薙の通常攻撃2回目(別の敵に攻撃しても良い)」なのかが不明(多分、同じ敵に通常攻撃2回)。バランス的には、「草薙が通常攻撃を同じ敵に続けて2回行った時」かつ「通常攻撃2回目(「被ダメージ:草薙」は1ターン継続なので、草薙はChargeしてスキルを使えない)」に「被ダメージ増加:草薙」が適当だと思う(つまりそれぐらい打撃が強いキャラ)。
 また、スキルの「出血状態」の継続ターンも、2019年10月12日現在2ターンである(本来は1ターン)。

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ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
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  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
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