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[SPECIAL]黄金の鏡

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作成者: WASI
最終更新者: WASI


 本家での名称は『黃金之鏡』。

 「出血状態(日本版:失血状態)」と「毒状態」の両方を使う、★4キャラ入手のクエストでは1,2を争う難易度のクエスト。HP4000、できれば5000無いと力押しは難しい。

 光属性クエストなので、「光の精霊王」の魔人対抗に注意。

 

―――以下日本版―――

【開催期間】毎週火曜日
 一日中出現

 クエストの仕様は本家と同じ。

火曜日【デイリークエスト】

日の出の国(木属性聖石の地(光属性冥府の入り口(闇属性

鋼鉄の獣(水属性変幻自在(木属性黄金の鏡(光属性


進化素材など:書庫の火曜霊鳥・火ゲリラクエスト(火属性)


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:光属性
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
黄金の鏡 中級3155002500
黄金の鏡 上級42510007000
黄金の鏡 超級535300015000

※獲得経験値・ゴールドは目安です


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
人馬少女・珊翠絲
(日本版:煌馬・サンチュー)
光属性全難易度、2戦目
種族亜人幻獣紋章。アビリティ減防治療
 HP70%以下で「減防状態」にする攻撃、HP50%、HP30%以下で範囲【四隅】の攻撃
 HP50%以下で2回行動、HP30%以下で回復(4000)・Charge→【四隅】攻撃。
麻痺燈籠草
(日本版:しびれ草)
光属性全難易度、2戦目、図鑑登録不可
種族童話魔蛇紋章。アビリティ掃除者の対象
 【単体】ダメージ1、「麻痺状態」にする攻撃のみ
猛毒燈籠草
(日本版:どくの草)
闇属性全難易度、2戦目、図鑑登録不可
種族童話魔蛇紋章。アビリティ掃除者の対象
 【単体】ダメージ1、「毒状態」(威力500:5ターン継続)にする攻撃のみ
安◯諾雅
(日本版:アンティノア)
光属性上級以上、3戦目(◯は、糸へんに是)
種族精霊狂狼紋章。アビリティ魔人対抗
 HP50%、HP30%以下で【直線】攻撃
 HP30%以下Charge→【全体】攻撃
靈鳥(日本版:ピカバド)光属性超級のみ、4戦目
帝王靈鳥(日本版:ピカバードン)光属性超級のみ、4戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。

イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成

1戦目ランダムで3体 
2戦目煌馬・サンチュー1体
+ランダム2~4体
中級:ランダム2体
上級:ランダム4体
超級:しびれ草2体+ランダム2体
3戦目アンティノア1体
+ランダムで2体
上級以上
4戦目ピカバードン1体
+ピカバド4体
超級のみ

BOSS

名称属性紋章種族備考
遺忘之靈‧芒神
(日本版:忘れられし霊・芒神)
光属性精霊アビリティ不明(「攻撃力上昇」は無し)
 【前列】狙いだが、【後列】も安心できない。
HPは超級で約28万
行動パターン
HP100%以下
通常攻撃:そのまま。
【直線】攻撃:スキル攻撃と同じ見た目。ダメージは通常攻撃と同じ
HP70%以下
【後列】攻撃:【前列】を積極的に狙う獅子紋章だからこそ、この攻撃が怖い。
【単体】毒攻撃:「毒状態」(威力500、継続5ターン)になる。モーションはスキル攻撃と同じ。
HP50%以下
【単体】出血攻撃:「失血状態」(威力800、継続3ターン)になる。モーションは通常攻撃と同じ。
 HP50%以下で2回行動、HP30%以下でCharge→【後列】攻撃
【対策】「失血状態」は防ぐより耐える
 「状態異常」が得意なんて聞いてない!なんてならないように。2つの「損害状態(毒、失血)」が重なると1300ダメージ、HP+20%のリーダースキルを2つ重ねても、進化後★5キャラではツライダメージなので、いずれかの「状態異常」になったキャラは【中列上下段】、最も攻撃が来ない位置に下げよう。
 「損害状態」は、HPを直接削る系のダメージであるので、「シールド」を展開しても意味は無い。ただし通常攻撃は防げる(通常攻撃はあまりダメージがない)ので多少安心できるようになる。
 【全体】攻撃がないため、闇属性でも普通に戦える。【前列】のキャラはHP5000以上、それ以外の場所のキャラはHP4000以上確保したい。ただし、道中3戦目の「精霊王」が種族魔人に強いため、尾櫻&尾梅(日本版:サクラ&ウメ)などを入れる場合は、「減傷状態」を持つキャラを入れよう(もしくはChargeする前に倒す、Charge後にごり押せるキャラを入れよう)。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 威芙納(日本版:イブナ精霊に強い上相手の被ダメージを増やせる。HPが低い)
 赫雀瑟(日本版:ハトシェプスト精霊限定で「失血状態」にする)
 天魔龍・法芙利(日本版:天魔龍・フォフリー闇属性のダメージを減らせるリーダースキルを持ち、精霊対抗あり)
 髑髏騎士闇属性+精霊耐性で、被ダメージが90%になる)
 功夫小猪(日本版:カンフーピッグ、「シールド」+「毒状態」解除のスキル持ち)
 化蛇(日本版:※同じ)、吉爾男爵(日本版:キル男爵)、失血状態」を無効化するリーダースキル)
・課金ガチャ
 干將莫邪(日本版:干将莫邪)、阿拉丁(日本版:アラジン)(ともに精霊対抗持ち)
 海蝕神・珊娜◯亞(日本版:海蝕神・サンナフィア)、伊西絲(日本版:イシス)(ともに「損害状態(毒、失血)」にならない
 龐統(日本版:龐統光属性からのダメージ軽減するので【後列】でも安心)
 羅波那ラーヴァナ精霊へのダメージ2倍、被ダメージ60%)
・その他(レイドボス等)
 残暑暴君・紅龍精霊へのダメージ3倍、被ダメージ90%になる)
 鬼將軍‧柴田勝家精霊に強い+【前列】狙いなので「減防状態」の敵からの攻撃ダメージ反射が活かしやすい)


弩級をクリアできるパーティー

【リーダー】禍之慟哭・化蛇(日本版:禍の泣・化蛇
リーダースキル:攻撃力+20%、「失血状態」にならない
 (リーダースキルで「失血状態」無効化)

・子猪戰隊!(日本版:ピッグレンジャー
 (スキルで「毒状態」を解除+「シールド」でHP底上げ)
・靈獸・黑點虎(日本版:霊獣・黒点虎
 (【前列】で攻撃を受ける)
・音波・威芙納U-7(日本版:ソニック・イブナ
 (ボスへのアタッカー)
・大象・TINO
 (誰か回復役)
【フレンド】莉莉絲・戰鬥VER.(日本版:リリス・戦闘VER. 
リーダースキル:攻撃力+35%、HPおよび減傷+12%
 (全キャラ強化出来ればいい。※スキル未使用)
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベルは最大。『具現率』も最大が望ましい。スキルレベルは、【全員】HP回復であるならば最大。
基本通常攻撃の速度は、子豚<(リリス)<化蛇イブナ<虎<象の順で早くなる。全体的に攻撃のHit数が少なめ。スキルコスト10でも毎ターン使えるかどうか微妙である。
ボス戦
 特別気をつけることがないパーティーにしてある。HPが減ったらスキルを使い回復するようにすればいい。
 「毒状態」になったら子豚でスキル使用。「毒状態」になるまで我慢する必要がある。「シールド」目当てで使用すると、次の攻撃で「毒状態」になったりする。
 【後列中央】のキャラは、【後列】or【直線】攻撃後、【中列上下段】に移動させると少し安心出来る。別に移動させなくともクリアできるのだが、回復玉を獲得できる運が必要。
【備考】:
 象を『ビストロ・きゅーぴっと』の林詩(日本版:ラム)に変更したほうが良い。
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