Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

アイリス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.127アイリス
阿里斯
Aris
レアリティ★4
COST8
属性火属性
紋章獅子紋章
種族精霊  
最大LV.50
Ability機械対抗
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:1)
潜在力
HP2,5804,090+152+1,020
攻撃力9701,360+36+280
防御力8301,170+32+270
回復力8001,130+20+260
リーダースキル紅蓮のオーブ
火属性のHP100%の時のみ、攻撃力+60%
スキル闘龍炎
必要SP_LV1.13/LVMAX.7
【単体】攻撃200%の火属性攻撃(2HIT)
進化後精霊王・アイリス
必要キャラ赤の魔導書+赤の魔導書+マスターフクロン+フレアカブ+夢幻の書
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「アイリス」の評価まとめ
 「火の精霊王」となってからの期間は最も短い「精霊王」の一人。進化するごとに肌の色が行き来する。進化前には戦闘中のグラフィックに炎の龍がついていない。
 「精霊王」では、最も単体の敵に強いキャラ。敵を攻撃を十分受け止める事ができ、スキルの連打で敵のHPを大きく削っていく(★6になると割合ダメージも追加される)。また、通常・スキルともに、接近して攻撃するキャラでは最速の攻撃速度を誇る(事故に注意)。
 惜しむらくは、「攻撃でも防御でも、進化後★6のガチャキャラが揃うと微妙な点」にある。特に同種族・同族性の勝利・王者之劍(勝利・エクスカリバー)には様々な点で見劣りしてしまう。特にリーダースキルとEX進化後のAbilityが致命的な差となる。更に単体=クエストのボスに強いとはいえ、割合ダメージ5%は非常に小さく、また木属性の回復役莉雅(リア)と比べると、有用なクエストが限られてしまう。活躍させてあげるならば、スキルレベルを最大にし、『潜在力』では攻撃力を真っ先に上げ、スキルの高い倍率を生かせるようにしよう。
 なんとなくサムライ風だが、種族に武士は無いし、追加されることもないだろう。
 リセマラ中でないならば、無難に使いやすいためそこそこ当たりキャラである。

 一番惜しいのは、設定がシナリオに生かされないことだろうか。『魔星』というなんかすごい脅威に立ち向かうと★6のエピソードでは書いてあるのだが、通常クエストのChapter4.でも特別クエストやイベントでもそういうのは一切語られない。また、初期に実装されたガチャキャラ(★4キャラ)なので、特別クエスト道中でもバンバン出る。
 日本版では2017年3月06日の2周年アップデートを期に★6が実装された。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (アイリス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ