Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

スレイプニル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.473スレイプニル
八腳馬
Sleipnir
レアリティ★4
COST7
属性火属性
紋章戦牛紋章
種族神 / 野獣
最大LV.50
Ability魔人耐性
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,8904,690+246+1,110
攻撃力8401,200+39+195
防御力9701,390+39+270
回復力480690+24+195
リーダースキル神の駿馬
Fusion時回復玉出現率上昇
スキルオーディンの炎
必要SP_LV1.25/LVMAX.21
【全員】2ターンの間、「減傷効果」(上昇率+20%、唯一効果)
進化後神馬・スレイプニル
必要キャラ紅の魔導書+紅の魔導書+紅の魔導書+アカリンゴ+ニジカブ
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト
北欧神話」の八之天駒([SPECIAL]主神の愛馬)にてドロップ
※金曜日開催(1日中開催、隔週)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「スレイプニル」の評価まとめ
 『腳』は『脚』の異字体。環境依存文字なので表示されない場合がある。
 「お元気ですかご主人様。『ブラウザ』の名前になったり、『最終幻想8』で切られたり、名前に卑猥な言葉が入っているので人間の皆さんを困らせていたりしますが、私は元気です。」
 数万円かけてガチャを回したとしても入手するに値する、極めて優秀なキャラ。大体の相手の攻撃を安定して受け止め、スキルでやわなキャラが一撃で倒れる事を防ぐ。更にFusionをつなぎやすい攻撃で更に仲間を補助できる。このゲームには、種族魔人のキャラが多いので難易度悪夢のBOSSクエストでも選出できる。
 スキルレベルは、ゴーレム達を合成して上げられる。ゴーレム達は、chapter2以降いろんな場所で出てくる。唯一効果=重複不可というのは、重ねがけした時には継続ターン数延長も無い、注意!

 Wikiではリーダースキル名を変更している。『神駿天馬』は、『香港』では極めて優れた馬の事を指す言葉のようだ(神駿天馬という馬の芸術・文学などの展覧会が2008年にあったそうだ)。なので日本版のリーダースキル名『ペガサス』は誤りであるが、原語を直訳すると、「神の優れたペガサス」である事には変わりない。ペガサスと翻訳しないでおくというのは、じっくり調べられる状況になければ無理である。当時意思疎通がしっかりしていれば別のリーダースキル名になっただろう。
参考URL(PDFファイル):銀行のからのお知らせ:
https://www.bochk.com/dam/bochk/desktop/top/aboutus/pressrelease/20080717_01_Press_Release_TC.pdf

レア度別

紋章別

属性別

コメント (スレイプニル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ