Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

劉備

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.543劉備
劉備
Liu Bei
レアリティ★5
COST12
属性水属性
紋章幻獣紋章
種族獣人  
最大LV.70
Ability超龍対抗
龍耐性
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP2,4503,910+230+750
攻撃力1,1001,510+76+240
防御力9801,420+70+240
回復力1,2201,690+60+360
リーダースキル桃園の誓い
水属性および木属性の、HP+15%、攻撃力+40%
スキル真龍の加護
必要SP_LV1.46/LVMAX.42
【全員】4ターンの間「再生」(回復量:スキル使用者の回復力60%)、3ターンの間「攻撃力上昇」(上昇量+20%、ともに唯一効果)
※継続ターン数表示は異なるが、2つの「状態異常」は同時切れる
進化後昭烈帝・劉備
必要キャラ水の生霊+水の生霊+水の生霊+水龍・諸葛孔明+水龍・諸葛孔明
進化前-
備考
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出
初登場:特別クエスト「三国志」追加時

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「劉備」の評価まとめ
 『関羽』や『ハルヒ』らと義兄弟の誓いを交わした『蜀』の初代皇帝。天才軍師『諸葛亮』が仕えた人物としても有名である。『三顧の礼』とは、彼が孔明を迎え入れる際に三度彼の元を訪れたことに由来する。単純に3度訪れたわけではなく、目上の者がわざわざ出向いたというのが一番重要なポイントである。
 本ゲームでは女性である劉備自身の性能を一言で表すと、器用。通常攻撃のHit数が多く、幻獣紋章の中ではイレギュラーな程攻撃的な能力をしている。スキルの初動は非常に遅いが、継続ターン数が長い。スキルレベル最大だとスキルが途切れる事はない(EX進化で更に盤石になる)。攻守に万能な代わりに、「状態異常」に対しては他のキャラより敏感に反応する。回復も攻撃もこなせるギリギリの能力値ゆえ、「毒ダメージ」が無視できず、「出血ダメージ」は致命的。「減攻状態」で龍対抗の効果が薄れ、「減防状態」で一撃が致命打になり、「減回状態」でスキルの回復量が安心できないレベルまで落ちる。「制限状態」は言わずもがな、「圧力状態」で回復が遅れ戦闘不能が出て、「技封状態」はいつ来るのかと怯える対象になる。
 地形スキルは、能力値の高さを生かし天元にしても良いが、『具現率』『潜在力』ともに最大でも意外と脆いので注意。
 「神龍高校」のBOSSに対して安心して対抗できる数少ないキャラである。水属性には「麻痺状態」でスキル使用可能になる王女や、毒耐性と護盾破壊を持つどこかで見たような機械がいるので彼らと一緒に攻略していこう。
 『三国志』系統のキャラは、進化前は獣人とは思えないが進化すると皆尻尾や耳が生えてくる。大体の共通の特徴として、進化に要求するキャラは同属性の諸葛孔明+孔明の進化に必要とする生霊である。図鑑を埋めるだけでも以外なほど多くの数が必要となる。
 EX進化は非常に楽なので、さっさと進化させレベル最大を目指そう。
 『火狗工房』の過去作品?『謝丞相』(2015年11月~2016年7月18日)にも登場している。そのゲームでの性別は『三国志』と同じだったので、別の名前だった。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (劉備)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ