Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

バハムート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.587バハムート
巴哈姆特
Bahamut
レアリティ★5
COST12
属性水属性
紋章狂狼紋章
種族龍  
最大LV.70
Ability制裁
魔蛇対抗
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP2,7004,240+270+870
攻撃力1,3801,930+90+345
防御力1,0001,400+60+240
回復力7801,120+44+225
リーダースキル水泳部
水属性狂狼紋章の、HP+15%、攻撃力+40%
スキル純水空間
必要SP_LV1.30/LVMAX.26
【単体】攻撃力320%の水属性攻撃、対象が「めまい状態」の時攻撃力500%に変更(攻撃後、対象の「めまい状態」を解除)
進化後超銀河・バハムート
必要キャラゲオルギウス+ゲオルギウス+スサノオ+化蛇+ナーガ
進化前-
備考-
入手方法新手召喚、課金ガチャ
※常設の課金ガチャから常時排出
初登場:特別クエスト「神龍高校」追加時

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「バハムート」の評価まとめ
 『哈(口へんに合)』および『姆(女へんに母))』は機種依存文字。中国語ではメジャーな漢字であるが、日本語だと変換が難しい。「神龍高校」のキャラは、見るからにドラゴンっぽいキャラが多い。『日式学校泳装(つまりスクール水着)』を着たバハムートも、進化するとドラゴン要素が増える。
 スキルダメージを増やすための「めまい状態」持ちは、同属性・特別クエスト入手キャラだと、「世界の童話」のBOSS奧莉姫(オディール)、「日本の妖怪百目鬼(百々目鬼)がいる。ガチャだと同種族の海德拉(ヒュドラー)のスキルコストがぶっちぎりで低く、追加効果を発揮させやすい。また狂狼紋章には「めまい状態」で追加効果を発揮する關羽(関羽)や、戦闘開始時水属性狂狼紋章がSP獲得出来る提姆(タイム)がいるので、パーティーを別の縛りで組んだり、フレンドを見つけることも楽。更にAbilityも、多くの敵、クエストBOSSに効果を発揮できる。特に「三国志」BOSS炎天聖・諸葛孔明に対しては、属性ともどもドンピシャのアンチキャラというべき存在となっている。
 進化すると、存在しない色の『日式学校泳装』を着る。
 汎用性が高くなったクリスマス限定Ver.もいる。
 待機時のモーションがほぼ同じキャラに、赤龍白龍がいる。

 『バハムート』と言うと、本来の神話の中では魚。牡牛の『クジャタ』や大蛇『ファラク』とともに世界を支えている。TRPGの古典である『ダンジョン&ドラゴンズ(通称D&D)』で初めてドラゴンとして、そして善良なドラゴンとして描かれた。それから、『オチュー』を始めとした『D&D』のモンスターの多くを自作品のモンスターとして引用(リスペクト)した、非常になが~く続いている日本の有名RPG『本当はファミコンの1作品で終わるつもりで社運をかけたものだったんだ。だけど大変良く売れたから今まで続いてこれたんだよ』の3作品目に初登場したのをきっかけに、日本でもドラゴンとして登場することが増えてきた。本来の「魚としてのバハムート」として登場するゲームは、稀ではあるが存在する。例えば、GBの『アザーライフアザードリームスGB』では、モンスター同士の合成でのみ作れる火属性のモンスターとして登場する(似たモンスターとして、水属性には『リヴァイアサン』、風属性には『イルルヤンカシュ』が存在する)。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (バハムート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ