Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

サラマンダー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.595サラマンダー
莎拉蔓達
Salamander
レアリティ★4
COST7
属性火属性
紋章戦牛紋章
種族龍  
最大LV.50
Abilityチャージ防御
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,8904,690+225+1,110
攻撃力8201,180+45+195
防御力9701,390+45+285
回復力470670+30+195
リーダースキル闘焔の風紀委員長
「めまい状態」の時、減傷+40%
スキル紅炎撃
必要SP_LV1.22/LVMAX.18
【単体】攻撃力120%の火属性攻撃、対象が「毒状態」の時のみ対象を2ターンの間「減攻状態」(攻撃力-15%)を追加
進化後火の精・サラマンダー
必要キャラ紅の魔導書+フレアカブ+アカリンゴ+アカスラリンゴ+マスターフクロン
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト
神龍高校」の絕體絕命([SPECIAL]絶体絶命)にてドロップ
※木曜日開催(1日中開催、隔週)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「サラマンダー」の評価まとめ
 日本のゲーム会社『K◯NAMI』に、ほぼ同じ読みのゲームが存在するが、あちらは『沙羅曼蛇(読み:さらまんだ)』と書く。
 特別クエスト入手、同属性、同紋章のキャラに火狗重神(アストラロボ)(種族:機械)や、克拉拉(クララ)(種族:童話、無条件「減攻状態」スキル)がいる。特にクララは上位互換と言っても良い能力値を持つ。
 サラマンダーはスキルのHit数は11回程度とトップクラス。「減攻状態」は、減少量が変わる場合のみ重ねがけ出来るので、そこに生きる道を見いだせるか?
 ただ、そもそもの攻撃力が無いために戦闘が辛い。また、回復力が戦牛紋章の中の普通=キャラ全体ではかなり低い。回復役がいないとあっさりやられてしまうだろう。
 「退魔シリーズ」の内、鍾馗安倍晴明(ともにガチャ限定)の進化や、他のイベントでも進化に必要とされる。

 「この世の中の物質は4つの属性、火・水・風・土からなる」と『錬金術』では言われており、その中の火属性を象徴する精霊とされるのが『サラマンダー』である。一般的にはトカゲの形を取るとされるが、人の形をとる際には女性型をなるそうだ(なお「4つの○○からなる」という事の別の考え方として「熱・冷・乾・湿」の4性質の考え方も存在する)。この考え方は「火が燃える→火が燃えるための何かが存在する→マッチに火がつくのも空気中にそういう物質があるからだ→つまりそれは『フロギストン』だ」こういう風な考えがあった時代のもの。つまり「非科学的」であるが、科学技術の発展の中では、「未知のことに対し、どのように説明をつけようとしたか」を知るために重要なものである。
 『錬金術』というものは魔術の類から抜け出せていないが、科学の非常に初期の段階の学問とも言える。そのためここから生まれたものは非常に多い。この学問の最終目標とは、金を作ることではなく「完全な存在になる」ことである。が、これを『パトロン(事業に対する出資者、超ナウい言い方をすると「クラウドファンディングで投資する人」)』に言っても動いてくれない。そこで「黄金を作ります!」という話になっていった。で、「蒸留とは、完全な存在になるための一つの手段ではないか?」と考えた人たちが「お酒を飲むと酔っ払う。きっと何か特別なものが含まれているに違いない!」と考えて『蒸留』し生まれたのが『ウィスキー』だという話もある。『英語版の表紙が洋モノみたい』というラノベにも、『赤銅色の花嫁』が登場する。ちなみに『Google』で「ウィスキー 赤銅色の花嫁」と検索すると、『Wikipedia』ではなく『創業者が鳥井さん』のお客様センターがトップに来る。まさか『2016年では酒類売上NO.1』の中に『Spice_and_Wolf』が好きな人が元素レベルで存在する?
 更に蛇足として『サントリー』が買収したアメリカの酒会社『Beam』会社を元ネタとするキャラが『王ドロボウJING』のGB版に登場する。そして原画展が2017年8月19日~9月3日にかけて東京都浅草橋で開催された。詳しくはこちらへ(外部サイト、管理人は行きました)

レア度別

紋章別

属性別

コメント (サラマンダー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ