Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

古獣・啓蟄

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.576古獣・啓蟄
古獸・驚蟄
Deceased・Jingzhe
レアリティ★5
COST10
属性水属性
紋章戦牛紋章
種族精霊  
最大LV.70
Ability防御特化
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,2905,140+300+1,110
攻撃力9601,360+60+195
防御力1,3602,020+60+285
回復力7201,070+40+195
リーダースキル血潮
「出血状態」の時、攻撃力+50%
スキル超・鋼鉄鋏
必要SP_LV1.22/LVMAX.13
【自身】1ターンの間「減防状態」(防御力0)および「反射」(威力:受けたダメージの3倍)
進化後-
必要キャラ
進化前啓蟄
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「古獣・啓蟄」の評価まとめ
 進化することで、体全体が刺々しくなる。簡単にこのキャラを言うと、アビリティにより、結果として化け物じみた防御力を持つカニ。レベルを少し上げてやれば進化前の防御力をすぐ超えてしまう。このゲームでのダメージというものは、攻撃側の攻撃力が、ダメージを受ける側の防御力を超えていないと1以上にならない。なので、木属性相手でも道中の敵であれば耐えられるどころかダメージを1に出来る。ただし、攻撃力はかなり低い。また、HPも戦牛紋章のキャラにしては低く、獅子紋章レベル。
 攻撃速度は移動は素早いが、攻撃前にハサミを開くモーションがあるため、若干遅く感じるかもしれない。しかし、普通程度の速さであり、FusionさせやすいHit間隔である。
 Abilityは、通常攻撃時「防御力上昇」(防御力+20%、累積可能)。このAbilityを持つキャラが他にいない理由は、例えば星雲・安德露美達(王女・アンドロメダ)をリーダーとフレンドに選択し、地形スキル龍虎×3、攻撃5回を行えば防御力がだいたい+160%され、防御力5,200までいくため。ここまで行くと、難易度悪夢のBOSSの攻撃力と同程度。もし★6キャラでそれが出来るといとも簡単に難易度がぶっ壊れる
 スキルは、「反射」するのは良いのだが、防御力が0になるのでタイミングを間違うとそのまま倒れる。HPがレベル最大でも5,140しか無いので、リーダーにHPが上がるキャラを選ばないと、反射しながら倒れてしまう。なお、このキャラ以外に「反射」を持つキャラは多いので、仕様はしっかりと覚えておこう。
 リーダースキルが活躍する場面は無い。「出血状態」は長く続かないが1回のダメージが大きい。「出血状態」に関するリーダースキルを選ぶなら、「神龍高校化蛇のような無効化を選択したい。

 名前の意味は、「冬眠明けの動物」を表すものであるのだが、しかしなぜカニなのかは分からない。もしかしたら、中国の民間の占いや伝承に、冬眠明けのカニの話があるのかもしれない。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (古獣・啓蟄)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ