Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

后羿の弓

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.871后羿の弓
后羿弓
Houyi Bow
レアリティ★5
COST12
属性闇属性
紋章猟鷹紋章
種族精霊  
最大LV.70
Ability制裁
無限貫通
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP1,8903,140+200+620
攻撃力1,6302,480+160+440
防御力1,1201,650+70+200
回復力7801,150+64+240
リーダースキル
猟鷹紋章および狂狼紋章の、攻撃力およびクリティカル率+20%
スキル
必要SP_LV1.40/LVMAX.36
[常時:通常攻撃時【直線】攻撃力150%の攻撃]
【単体】攻撃力200%の闇属性攻撃、その後【自身】「クリティカルダメージ上昇」(上昇量+10%、永続)
進化後射落・后羿の弓射落・后ゲイの弓
必要キャラ八咫烏+八咫烏+后羿(后ゲイ)+ミイラ+ゴーストアーマー
進化前-
備考-
入手方法新手召喚、課金ガチャ
※常設の課金ガチャから常時排出
初登場:特別クエスト「伝説の武具2」追加時

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「后羿の弓」の評価まとめ
 いにしえの時代、中国において農民が9つの太陽による日照りで苦しんでいた時に、英雄后羿が8つの太陽を撃ち落としたがモデルである。使い手ともども、特殊な効果を持つスキルorAbilityを持つ。

 常に自身の正面【直線】上にしか通常攻撃が飛んでいかない。元々の攻撃力が高く通常攻撃の倍率が150%(進化後150%)になっており、Abilityの効果無しでも道中の取り巻きを一撃で倒せる。通常攻撃後から「攻撃力上昇」+ターン開始時SP獲得が可能なので、スキルは数値以上に使いやすい。ただし、このゲームのボスは【中列中央】にのみ出現し、移動しない。そのため、通常攻撃でSPが獲得できるようになる旨味はあまり実感できないだろう。
 『新手召喚(新人ガチャ)』で排出されるが、初心者にはお勧めできない使いづらさがある。能力値は悪くないので、「使いづらいキャラこそいい!」という人は使ってみよう。

 このキャラが登場する特別クエストから、クリティカル率ではなくクリティカル時のダメージが上昇する「状態異常」が登場した。他には、「圧力状態」(スキルに必要SP10上乗せ)が増えた。
 2017年から水着版が登場した

 本来の名前は『后羿の弓』だが、『羿(ゲイ)』が機種依存文字である。『盡』は『尽(尽きる)』の旧字体。香港で使われるものである。また、無尽の意味はおおよそ「際限が無い」とか「無限」とかいう意味である。

 ところで日本版の名前には、本家で存在しない『の』が追加されている。『中国語(広東語)』では、『之』もしくは『的』が、日本語の『の』に該当する。で、この『の』というのは、日本らしさを表現するためには重要な要素であり、「とりあえず『の』を入れると日本風の名前になるぞ!」ということで変な翻訳にはやたらと『の』が使われている。「『の』を入れるか否か」というのは、翻訳の際非常に重要なファクターとなる事を知っておくと、「翻訳家って大変だなぁ。」というのが感じ取れて面白い(『后羿弓(こうげいきゅう)』と『后羿の弓(こうげいのゆみ)』はどちらの方が良いというのは、多くの人の意見を集めればある程度答えは出るが、結局は翻訳家の好み・思想信条に依存する。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (后ゲイの弓)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ