Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

曹操

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.541曹操
曹操
Cao Cao
レアリティ★4
COST8
属性火属性
紋章狂狼紋章
種族獣人  
最大LV.50
Ability幻獣対抗
制裁
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,280+324+880
攻撃力1,170+96+320
防御力800+96+280
回復力600+60+240
リーダースキル乱世の奸雄
攻撃力+20%、種族獣人を攻撃する際防御力を無視
スキル天下三分
必要SP_LV1.30/LVMAX.26
【全員】2ターンの間「クリティカル率上昇」(上昇量+20%、唯一効果)、【単体】攻撃力250%の火属性攻撃(必ずクリティカル)
進化後武皇帝・曹操
必要キャラ火の生霊+火の生霊+紅の魔導書+夢幻の書+夢幻の書
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「曹操」の評価まとめ
 「なだ~」ではない『そうそう(『國際版』では中国語の発音に準拠しているのでSouSouではない)』。『三国志』にて非道な悪とされる事が多かったが、人間味のある悪役となり、日本では主役として描かれる事も増えるようになった。『魏』の礎を築いた人物である。
 クリティカル率上昇+強い攻撃で確実にクリティカルとなるスキルが魅力。攻撃・補助の本職には敵わないし上昇量やダメージももう一声欲しい。このゲームでは「1ターン以内に〇Hit以上しないと攻撃激化」とかは無いので、補助+攻撃もメリットにはなりえない。Ability幻獣対抗を木属性に対し使える場面はほぼない。道中ではちょこちょこあるのだが、ボスだとヴィジュアル系の兄ちゃんぐらいである。他の属性相手には有利になる時は多い。
 進化素材の火之生靈(火の生霊)は、このキャラ以外に使わない。
 『奸雄』は、「悪知恵に長けた者」という意味。目に良いとされる『肝油』とは関係無い。
 スキルの必ずクリティカルは、実装後に追加された。
 『8888Play』の『謝丞相』(2015年11月~2016年7月18日)にも登場している。同じ香港の会社の作品だが、著作権や開発がどうなっているのかは不明。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (曹操)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ