Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

八戒

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.760八戒
八戒
Pigsy
レアリティ★5
COST12
属性木属性
紋章戦牛紋章
種族獣人 / 神
最大LV.99
Abilityめまい聖符
人類耐性
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP3,5105,840+320+1,080
攻撃力9501,820+76+270
防御力1,2301,410+80+330
回復力530790+32+300
リーダースキル恋愛の達人
水属性および木属性の、HP+20%、攻撃力+35%
スキル天罡三十六星
必要SP_LV1.30/LVMAX.26
【自身以外】3ターンの間「減傷効果」(上昇量+15%、唯一効果)、「めまい状態」解除
進化後浄壇使者・八戒
必要キャラ諦聴+諦聴+ナーガ+ナーガ+マリン
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「八戒」の評価まとめ
 『猪八戒』の名前のほうが日本では有名。『猪』と書くと、野山を駆け回る厄介者をイメージするが、『中国』では豚を指す場合が多い(『猪八戒』の『猪』は、豚の方えを指す)。
 女癖が悪く、『嫦娥』に強引に言い寄ったために罰を受け、更に天から落とされた。それから自身のうっかりにより豚の頭を持つ人食い妖怪となった。更に紆余曲折があり、『三蔵法師』一行に加わることになる(八戒の名前はその時に授けられたもの)。
 自身のスキルで【自身】を守ることはないが、それでもかなり優秀な防御役である。木属性には、「減傷効果」のスキルを持つキャラはほぼおらず、数ターン継続するとなると彼と伝説の槍を持つ少年ぐらいである。高難易度のクエストでも戦える能力値となると、この八戒しかいない。ただしスキルグループは独自。ゴーレム系で上げられないので注意。
 攻撃Hit数が多く長めに攻撃するのでFusionさせ易い。
 Abilityは優秀なのだが、活かす時はあまりない。「世界の童話」BOSS黑天鵝・奧莉姫(黒鳥・オディール)と戦う時には役に立つ。難易度悪夢でも同様に有効である。
 スキル名が実は誤訳。意味がない言葉ではなく、別の意味の言葉になっているのがもっと厄介。
香港版:「天罡三十六變(『變』は『変』の旧字体)」で、これは(詳しいことは省くが)法術の奥義書の一部を指す。
日本版:天罡三十六星は、『水滸伝』に出てくる単語。PSの『幻想水滸伝』の元ネタに当たる作品が『水滸伝』であり、当時は108星ではなく36星であった。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (八戒)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ