Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

エクスカリバー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.867エクスカリバー
王者之劍
Excalibur
レアリティ★5
COST12
属性火属性
紋章狂狼紋章
種族精霊  
最大LV.70
Ability神対抗
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP2,6504,400+300+900
攻撃力1,3401,980+90+300
防御力9601,430+30+270
回復力6801,010+30+220
リーダースキル湖の剣
火属性魔蛇紋章、種族精霊の、HPおよび攻撃力+30%、クリティカル時のダメージ+5%
スキル鋼を絶つ炎の剣
必要SP_LV1.24/LVMAX.20
【全体】攻撃力160%の火属性攻撃、【全員】2ターンの間「攻撃力上昇」(上昇量+8%、唯一効果)
進化後勝利・エクスカリバー
必要キャラ后ゲイ+八咫烏+八咫烏+サムライ将軍+ゴーストアーマー
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
常設の課金ガチャから常時排出
初登場:伝説の武具と使い手達

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「エクスカリバー」の評価まとめ
 伝説の武器では一番有名な、聖剣『エクスカリバー』。秩序の者で泉で浸すことで作れたり、一定以上の強さの敵を「聖属性」で倒すことで入手出来たり、右肩に〇がついてへなちょこになったりする。が、これらは後付けの話であり、ちゃんとした伝承が存在する魔法の剣である。
 擬人化した自身を創りだし逃げ出すまでの持ち主は、元ネタと同じ『アーサー王』である。本ゲームにおいては、エクスカリバーの昔の英雄物語での姿から属性を持ってきている。
 特別強くは無いのだが、リーダースキルの範囲が広く、攻撃も防御も任せられる便利キャラ。地形スキルは龍虎にしておき、パーティーに入れるキャラに困った時に入れられるようにしておこう。EX進化で攻撃力上昇の他、「損害状態」のダメージを大きく減らようになる。なお、剣の鞘も含まれているが、「再生」のAbilityは無い)。
 良くクエストランキングの特攻キャラに選ばれる。スキルは地味だが、コストが低めの【全体】攻撃としては非常に便利であり、また「攻撃力上昇」でボスをOVERKILLをしやすくなるのが理由だろう。特攻キャラとして選ばれる場合、なぜか相性が良いキャラが少ない傾向がある。進化+レベル最大は基本として、スキルレベルも最大にしておくと良い。
 リーダースキルには初のクリティカルダメージ倍率増加が付いている(倍率増加では、固定ダメージも上昇する)。

 以下旧日本版の内容
スキル名が非常に微妙(鋼炎砕き)だが、『火狗工房』が言いたかった事は、スキル使用時の見た目からして「鋼を断つ炎」だろう。翻訳する場合はこのような言語だけでは非常に理解しづらいところも翻訳しなくてはならないため、非常に難しい仕事である。『自動翻訳』がレベルアップしても、『翻訳家』の仕事が消えない理由はこういうところにある(ただし、要求されるレベルが非常に高くなっていく。『火狗工房』との付き合いで非常に上手く翻訳を行っていたのは『株式会社サクセス』)。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (エクスカリバー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ