Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

神王・ギルガメッシュ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.331神王・ギルガメッシュ
神王・姫迦美修
God King・Gilgamesh
レアリティ★6
COST15
属性水属性
紋章戦牛紋章
種族神  
最大LV.99
Ability絶体絶命
生命力
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP4,3107,140+440+1,200
攻撃力1,1301,640+80+240
防御力1,4102,050+110+360
回復力7801,170+60+210
リーダースキル大洪水
水属性の、HPおよび攻撃力+40%
スキル
必要SP_LV1.59/LVMAX.50
【自身】現在HP-99%、【全体】防御力無視の水属性攻撃(威力:スキル使用時に減少したHPが多いほど上昇)
※おおよそ減らしたHPの15倍~16倍
進化後次元英雄・ギルガメッシュ
必要キャラ海の聖石+ニジカブさん+ニジカブさん+夢幻の書+ニジカブ
※レベルは維持される
進化前次元英雄・ギルガメッシュ
備考※レベルは維持される
入手方法期間限定の課金ガチャのみ
※排出されるかどうかは『公告』およびガチャ画面右上の『必得召喚』や『広告』、公式FaceBookを参照
初登場:星辰祭(2015年7月)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版神を怒らせたエンキドゥが消えた瞬間に、天地万象を超えた半神が現れた。自称ギルガメッシュの彼女は体に半神の血が流れているが、それでも死に怯えている。そのため、彼女は冥界に長寿不老の霊薬を取りに行ったが、憎き”蛇”に霊薬を全部飲まれてしまった!それ以来、”蛇”がギルガメッシュの最大の敵になった

「神王・ギルガメッシュ」の評価まとめ
 戦牛の紋章王にして、水属性の最強キャラの1体(だった)。一撃は強力だが、その後HPが減りすぎるのがネック(闇属性かなり近い使い方をするキャラがいる)。進化(転換)させると、余裕をもって【単体】攻撃スキルを使えるようになる。
 攻撃速度は、通常の方は接近する割に非常に遅い。ただしHit数は多く、詰まっているのでタイミングを計ればFusionさせやすい。スキルは、通常攻撃よりは早いが、非常に遅いグループに入る。攻撃終了のタイミングは、他のキャラの攻撃と大差ない。
 Abilityは、HPが減った時に効果を発揮する。が、高難易度ではHP30%以下という状況を放置することはまずできない。1ターンで、HPが最大値から0まで削りられることはないというぐらいに考えておこう。
 能力値は、進化★6戦牛紋章キャラを更に強くした感じである。回復力は1,000を超えているものの、HPとのバランスが悪い。『潜在力』で防御力、回復力を上げれば、Fusion時に排出される回復玉のみで回復しきるのも無理ではない(BOSSクエスト以上では無理)。
 リーダースキルは、非常に強かった。現在は、HP・攻撃力上昇に加え、毎ターンHP回復やSP獲得などを持つキャラがいる。そちらを選ぶほうが強い。上昇量で言えば合計+80%になるのは、(2019年10月6日現在でも)最大級。+80%を超えるのは、攻撃力上昇量が大きい場合や、制限が厳しい場合である。
 スキルは(かつては)全キャラ中でも最高クラスの火力。現在HPのおおよそ15倍~16倍のダメージを【全体】に与える。属性相性やCharge、クリティカルも乗るので、自分一人だけで60万とか叩き出せる。

 『ギルガメッシュ叙事詩』は最古の物語とも言えるもので、大本は粘土板に書かれたものである。様々な物語に影響を与えたと言われているが、真偽の程は不明である。日本語訳されたもの(勿論書物)が発売されているが、買う場合は中身を読んでどこまで翻訳されているかチェックしよう。なお『ギルガメッシュ叙事詩』による『蛇』の脱皮理由は、『ギルガメッシュ』が手に入れた霊薬を飲んだためである。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (神王・ギルガメッシュ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ