Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

グラム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.1,236グラム
格拉墨
Gram
レアリティ★5
COST12
属性水属性
紋章猟鷹紋章
種族精霊 / 神
最大LV.70
Ability神怒の刃
精霊対抗
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP1,910++750
攻撃力1,520++420
防御力1,140++240
回復力820++300
リーダースキル謎の科学技術
種族精霊、神および機械の、HP+10%、攻撃力+50%
スキル連撃魔剣
必要SP_LV1.30/LVMAX.26
[常時:通常攻撃時【単体】攻撃力150%の攻撃]
【全体】対象の現在HP8%+攻撃力100%の水属性攻撃、【変換】継続ターン特殊:【単体】攻撃力250%の水属性攻撃、(自身に【単体】攻撃が当たるまで継続、またその際減傷+90%となる)
進化後神怒の剣・グラム
必要キャラステュムパロス+ステュムパロス+ステュムパロス+スリュム+スリュム
進化前-
備考-
入手方法新手召喚、課金ガチャ
※常設の課金ガチャより常時排出
初登場:「伝説の武具3」追加時

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版-

「グラム」の評価まとめ
 『北欧神話』の龍殺し『ジークフリード』の持つ剣。だがその剣は『オーディン』によって破壊されてしまった。『星界之梯as』では、未知のテクノロジーを用いて作り直された姿として登場する。
 攻撃変換中のみ、通常攻撃後【自身】の攻撃力がドンドン上昇していく(おおよそ5倍まで上昇)。攻撃モーションは、通常は銃撃、【変換】中は接近からの射撃となる。これでアタッカーになる場合、地形スキルやスキルを駆使して攻撃力を上げ倒す必要がある。ただ、攻撃力50,000でもBOSSクエストで十分と言えるほどのダメージは出ない。
 良くイベントの特効キャラとして選ばれる。なので、とりあえず1回進化させておくと良い(が、2019年現在特攻キャラが期間限定ガチャキャラばかりになっている…)。EX進化するとスキルを中心に強力になるが、ポイント+〇%をうまく得るために進化させないのも手である。フレンドの状況を見て決めると良い。
 『新手召喚(新人ガチャ)』の対象。スキルを活かし大ダメージを与えるにはキャラを揃えることが必要。序盤ほど強さが実感できないので、排出されてもあまりうれしくない。弱くは無いので、賢者など強いキャラが複数排出されたらキープぐらいに考えておこう。
 クリスマス版は、属性違いであるとみておくと良い。あと、ツンデレ化している。

 本格的に、スキルの欄に「被動」(通常攻撃が【単体】こうg気力100%以外)が記載されるようになったキャラ。グラム以前にも、Abilityに記載は無いものの【全体】攻撃はいたが、ダメージ大きいキャラはいなかった。Abilityで「通常攻撃時【範囲】、ダメージ変更」が記載されている場合もあり、あっちに記載はあるがこっちに記載無し、両方に記載あり、(稀に)両方に記載無しと少々ごっちゃとなっている。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (グラム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ