Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

地獄の大公・アスタロト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.1,365地獄の大公・アスタロト
地獄大公・亞斯塔祿
Grand Duke of Hell・Ashtaroth
画像
レアリティ★6
COST15
属性闇属性
紋章戦牛紋章
種族魔人  
最大LV.99
Ability額外属剋(闇)
-
-

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP4,6708,100++1,200
攻撃力1,1701,770++300
防御力1,4802,250++300
回復力7301,100++200
リーダースキル72柱・序列29
闇属性および水属性の、HP+25%、攻撃力+55%
スキル異端の大罪
必要SP_LV1.51/LVMAX.42
【自身】現在HP-99%、【全体】防御無視の闇属性攻撃(威力:スキル使用時減らしたHPに依存)
※ダメージは、減らしたHPの約16倍
進化後-
必要キャラ-
進化前-
備考-
入手方法期間限定の課金ガチャのみ
※排出されるかどうかは『公告』およびガチャ画面右上の『必得召喚』や『広告』、公式FaceBookを参照
初登場:???

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版-

「地獄の大公・アスタロト」の評価まとめ
 水属性長期にわたって防御無視ダメージを与えるVer.がいる。
 『ソロモン72柱』の悪魔。最近では美人に描かれる事が多く、感情移入しやすい見た目になっている。日本では悪魔を描く事に特別な問題は無いが、『アメリカ』では事情が異なる。悪魔的な見た目のキャラを子供のゲームに登場させる場合、会社の交渉力が必要となる。負けるとイラストが修正されることになり、書き直しが要求される。絵師の方が頑張ると、『角なしのダサい悪魔』ではなく、『ポップでかわいいコメディアン』になったりする。

 このキャラを要約すると、闇属性ギルガメッシュ。地形スキル無しでも敵の攻撃を受けられる能力値を持ち、スキルで強烈な一撃を【全体】に与える(自身がほぼ瀕死となるが…)。ただし、水属性ギルガメッシュと異なりHPが減った時の備えは一切無い。この点は何とかしてカバーする必要となる。闇属性には、北方守護神・玄武の減傷+99%や賢者の「減傷効果」&「再生状態」、妮福爾&穆斯貝爾(ニヴル&ムスペル)の「麻痺状態」があるのでスキル使用後のケアには困らないはず。ただし、「再生状態」は唯一効果(重ね掛け不可)であるので、アスモデウスのスキルを使う際本当にHPを回復できるかどうかをきちんと確認しておこう。
 全キャラ中で唯一同じ属性にも強い。「原初の勇士」の聖境・梅琳(聖人・マーリン)も「闇属性に一方的に強い」が、彼女は属性も紋章も種族も★も異なるので同じ土俵で語る事は出来ない。
編集中!コメント募集中!

レア度別

紋章別

属性別

コメント (地獄の大公・アスタロト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ