Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】初心者必見!序盤の効率的な進め方【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)の序盤の効率的な進め方をご紹介。毎日ログイン、初心者ミッションで「アニエス」を入手、施設の建設&レベル上げ、ギルドへの参加について記載しています。

序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方

手順序盤を効率良く進めるためにやること
リセマラで☆4キャラを入手する
┗5属性で☆3以上のキャラを1体ずつ入手が理想
経済と軍備の施設をすべて建設する
ガーデンパレスを優先的に強化しつつ、マナの大釜と農場を均等に強化する
探索ポートからメインクエストを進める
ギルドに参加する
ガーデンミッションをクリアする
┗ミッション内容が分からない場合は挑戦を押す
初心者ミッションを進めて「アニエス」を入手する

リセマラで強力なキャラを入手

リセマラで強力なキャラを入手する

序盤は、キャラを強化する素材が限られるため、素のステータスが高い☆3以上のキャラをリセマラで入手して始めましょう。


5属性で☆3以上のキャラを1体ずつ入手できていれば、序盤のクエスト攻略で詰まることはありません。可能であれば、☆4キャラが1体でもいると、安定してクエストを進められます。


リセマラ当たりランキングはこちら

経済と軍備をすべて建設

施設は随時建設

序盤に、建造できる経済と軍備は、すべて建設しましょう。建設物は、設置後も移動できるため、好きな場所へ建設しましょう。


建設した施設は、レベルを上げて強化しましょう。強化は、ガーデンパレスを優先的に強化しつつ、マナの大釜と農場を均等に強化しておくと、キャラの育成素材が集めやすくなります。


キャラの効率的な育て方はこちら

メインクエストを攻略

メインクエストを攻略

序盤は、メインクエストの攻略を進めて、ジェムや強化素材を集めましょう。メインクエストの難易度は、序盤から少し高いため、キャラのレベルを上げつつ攻略するのがおすすめです。


メインクエストに詰まってしまった場合は、キャラの強化を行って再挑戦しましょう。アルデンは、パズルによって火力が大幅に変化するため、盤面によってはクリアできる可能性もあります。

ギルドへ参加

ギルドに参加

開放条件ガーデンミッションチャプター6のクリア

ギルドホールを建設して、ギルドに参加しましょう。ギルドに参加すると、ギルドショップや専用の施設を利用できたり、メンバーと協力して建設時間を短縮するなど、様々な場面でメリットを得られます。


ギルドには、「入団」と「設立」の2種類で参加できるため、気に入ったギルドへ参加したり、自身で設立して仲間を募集するのもおすすめです。


ギルドメンバー募集掲示板はこちら

ガーデンや初心者ミッションをクリア

初心者ミッションをクリアする

ミッションの種類
デイリーミッションガーデンミッション初心者ミッション

序盤は、各ミッションをクリアしつつゲームに慣れましょう。ミッション達成時には、豪華な報酬も入手できるため、優先的に進めましょう。


中でも初心者ミッションでは、すべてクリアすると☆4キャラ「アニエス」が入手できるため、確実にクリアしておきましょう。

アニエスの評価

アニエスのステータスアニエスのスキル
アニエスのステータスアニエスのスキル

アニエスは、挑発+自身に反撃を付与するタンク系の水属性キャラです。防御力を上げる効果は無いため、味方の防御バフを合わせて使用すると生存力を上げられます。


☆4の状態で入手できる点でステータスも高く、序盤であれば即戦力として起用できるため、初めは初心者ミッションの達成を目標にゲームを進めましょう。

毎日やるべきこと

手順毎日やるべきこと
ログインする
無料ガチャを引く
施設の建設&レベル上げを行う
ラボラトリーで研究を行う
資材を採取する
ガーデン・デイリーミッションをこなす
キャラを強化する
▶キャラの育成方法まとめはこちら

毎日ログインするメリット

ログインボーナス

メリットログインボーナス&vipポイントの入手

アルデンに毎日ログインすると、ログインした日数に応じて「ログインボーナス」が受け取れます。


また、ログイン時に「VIPポイント」も入手でき、一定数に到達してVIPレベルが上がると、ゲームを有利に進める特典を得られます。

毎日無料ガチャを引ける

無料ガチャを引ける

アルデンは、毎日無料ガチャを引けるため、ログインと合わせて運試しに引きましょう。


レア度の低いキャラでも、進化でレア度を上げられるため、無課金の場合は覚醒がしやすいキャラの方が戦力を上げやすいです。

ラボラトリーで研究

ラボラトリーで研究

ラボラトリーでは、発展・討伐・経済・軍備の4種類を研究でき、資材の獲得効率などを高められます。


ラボラトリーの研究にも時間が掛かるため、序盤からこまめに研究しておくと、建設レベルが上がってから高い恩恵を受けて差が出ます。

資材を採取

資材を採取する

アルデンは、施設から時間経過で資材が生成されるため、ログイン時など適宜アイテムのアイコンをタップして受け取りましょう。


資材には、所有できる上限があるため、ゲームを終了する前に施設を建設したり、レベルを上げて消費しておくと効率的です。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ