Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】キャラの編成方法【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のキャラの編成方法(パーティ編成)をご紹介。キャラ編成のやり方、おすすめ編成の仕組み、手動で編成する時のコツ、パーティ編成の仕様について記載しています。

キャラの編成方法

キャラ編成のやり方

キャラを押す

キャラ編成は、キャラクターリストの"チーム編成"から行えます。

変更したいキャラをタップして、セットを選択するとキャラを入れ替えられます。


【キャラ編成の手順】

画面下部のキャラをタップする
画面下部のチーム編成をタップする
変更したいキャラをタップする
パーティに入れたいキャラをタップする
セットを押してキャラをパーティに編成する
決定を押してパーティ編成完了

おすすめ編成が便利!

おすすめ編成の場所

アルデンは、パーティ編成の便利機能として「おすすめ編成」が存在します。


おすすめ編成は、所持しているキャラと装備の中で、戦闘力が最大となる組み合わせを自動的に出す便利機能です。

手動で編成するコツ

絞り込みを利用

絞り込み機能

手動で編成する際は、絞り込み機能を活用しましょう。

キャラの属性や戦闘力で絞り込み、火力を出すなら攻撃力でのソートもおすすめです。

キャラの位置を変更

キャラの位置を変更

キャラの位置は、キャラのスキルに大きく影響します。スキルの中には、隣接する味方に対してバフや回復を行うため、強化したい味方を隣に配置しましょう。


キャラの位置は、パーティ編成画面の「並び替え」をタップし、左右に動かして確定をタップすると変えられます。

アイテムも同じ画面で変更

アイテム変更

アルデンは、クエストに4種類のアイテムを持ち込むことができ、パーティ編成と同じ画面で入れ替えられます。


キャラの編成と合わせて、パーティの能力を最大限に引き出すアイテムも選択しておきましょう。


装備の入手方法と強化のやり方はこちら

【制作が簡単なおすすめアイテム】

アイテムの名前アイテムの効果
プラスポーション
プラスポーション
選択したキャラクターのHPを3,000回復する
エリクシル
エリクシル
選択したキャラクターのSPを25%アップする
大鷲の戦旗
大鷲の戦旗
3ターンの間、全キャラクターの攻撃力と防御力を15%アップする
マルチショットボウ
マルチショットボウ
全敵に2,000ダメージを与え、6ターンの間、攻撃力を20%ダウンする

パーティ編成の仕様

パーティは5人編成

アルデンは、1パーティに5人までキャラを選択でき、キャラ毎に装備を装着できます。


最大5パーティまで登録でき、作成したパーティを「クエスト」「デュエル」「デュエル防御」のコンテンツに合わせて割り当てられます。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (キャラの編成方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ