Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】キャラの効率的な育て方【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のキャラの効率的な育て方をご紹介。マナを効率良く集める方法、デイリーミッションの種類、モンスターの巣窟で入手できる報酬について記載しています。

キャラの効率的な育て方

メインクエストの周回が最効率

メインクエストで入手

キャラのレベル上げは、攻略可能な一番難しいメインクエストを周回し、入手したマナでレベル上げをするのが最も効率的です。


メインクエストでは、1周で100~300程度のマナが手に入るため、他と比べて時間効率が高いです。また、スキップチケットやオートも利用できるため、手動で動かす時間が短い点でもおすすめです。

マナはインベントリから入手

マナを入手

マナは、クエストクリア時に直接入手できず、アイテムとして入手できます。


ホーム画面下部のインベントリから、一般タブのリソースを開いて、マナのアイテムを使用すると入手できます。

スタミナはショップで購入

クエストスタミナの購入

アイテム価格購入制限
クエストスタミナジェム×10020回

クエストの周回で消費するスタミナは、ショップで購入できます。


1日に20回までの購入制限があり、スタミナ10で100ジェムと高めですが、上位を目指すなら確実に差が出る部分なので、可能な限り購入しておきましょう。

デイリーミッションを達成

デイリーミッションで入手

マナは、デイリーミッションの150ポイント報酬で5,000も入手できます。


デイリーミッションのポイントを集めるには、各コンテンツが開放されている必要があるため、序盤はガーデンミッションのクリアを目標にして進めましょう。


【デイリーミッション一覧】

ミッション内容ポイント数
クエストに3回挑む5
ガーデンの施設から3回木材を獲得する5
ガーデンの施設から3回食糧を獲得する5
ガーデンの施設から3回鉄材を獲得する5
ガーデンの施設から3回マナを獲得する5
キャラクターを1回レベルアップする5
任意のリソースアイテムを1個使用する5
リソース生産量を増やす任意のブースターアイテムを1個使用する5
ギルドヘルプの依頼を10回受ける5
ワールドマップで任意のモンスターの巣窟に1回勝利する5
ワールドマップで任意のモンスターを1回撃破する5
デュエルに2回勝利する5
道具工房でバトルアイテムを1個製作する5
道具工房で装備を1個製作する5
ワールドマップで木材20,000を採集する5
ワールドマップで鉄材15,000を採集する5
ワールドマップで食糧30,000を採集する5
デイリークエストに2回挑む5
装備を1回強化する5
負傷兵100体を治療する5
ギルド技術開発で寄付を10回行う5
ギルドショップで任意のアイテムを1回購入する5
クエストでバトルアイテムを1回使用する10
歩兵250体を訓練する10
弓兵250体を訓練する10
騎兵250体を訓練する10
施設を1回建築またはアップグレードする10
ガチャを5回まわす20

モンスターの巣窟を攻撃

モンスターの巣窟のクリア報酬で入手

マナは、モンスターの巣窟の総攻撃に参加し、勝利すると大量に獲得できます。


モンスターの巣窟は、総攻撃に参加しているユーザーが多いほどクリア率も上がるため、ギルドに参加するのがおすすめです。


ギルドメンバー募集掲示板はこちら

マナの大釜から入手

マナの大釜

マナは、マナの大釜から時間経過で入手できます。自動で入手できる点は便利ですが、上記で説明した入手方法とは異なり、時間が経過しないと微量のマナしか受け取れません。


マナの大釜には、マナの保有数に上限があるため、溢れる前に1回は施設を訪れて、生産されたマナを回収しましょう。

マナの大釜のレベルを上げる

マナの大釜のレベル

マナの生産量は、マナの大釜を強化すると増加します。マナの大釜は、時間経過でマナが生産されるため、早くアップグレードを行うほど効率が上がります。


マナの大釜は、他の研究の条件になる場合もあるため、1つはガーデンパレスに合わせて最大まで強化し、均等にアップグレードを行うのがおすすめです。

ラボラトリーでマナ関連を研究

マナ関連の研究

マナの生産量は、ラボラトリーで経済のタブから、マナ関連の技術を研究しても増加します。


マナの大釜の強化に合わせて、他の資源も考えつつ、優先的に強化していくのがおすすめです。

マナブースターを使用

マナブースター

マナブースターは、マナ生産量を24時間の間、100%アップさせるアイテムです。マナブースターは、ギルドショップ等で数量限定ですが購入できます。


マナは、序盤で不足しがちですが、マナブースターの入手方法が限られているため、マナの生産量をできる限り上げた状態で使用するのが効率的です。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (キャラの効率的な育て方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ