Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】研究の必要資源と時間一覧 【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)の研究の必要資源と時間一覧をご紹介。おすすめの研究、研究にかかる時間や研究時間を短縮する方法について記載しています。

研究の必要資源と時間一覧

研究の必要資源

研究の必要資源

研究の必要資源は、施設の建設やアップグレードと同じく「食糧」「木材」「鉄材」の3種類です。


不足している資源がある場合は、ブースターアイテムを使用して生産量を増やしたり、資源の採集を行ったりして集めましょう。ジェムに余裕がある場合は、資源をジェムで買うのもおすすめです。


おすすめの研究

おすすめの研究

おすすめの研究は、「経済」のタブです。経済タブでは、資源の生産速度を上げられ、施設の強化やキャラの育成に役立ちます。


経済タブの研究がある程度進んだら、「発展」のタブを研究し、施設の建築やアップグレード速度を上げていくと効率良くゲームを進められます。


【ラボラトリーのおすすめ研究】

研究項目効果
品種改良
品種改良
農場での食糧生産速度をアップ
マナ錬金術
マナ錬金術
マナの大釜でのマナ生産速度をアップ
伐採術
伐採術
伐採所での木材生産速度をアップ
精錬術
精錬術
精錬所での鉄材生産速度をアップ

研究にかかる時間

研究にかかる時間

研究にかかる時間は、研究の内容や段階によって増減します。同時に2つ以上の研究はできないため、必要な研究から優先して進めましょう。


目安として、タブ内を下へスクロールするほど研究にかかる時間が増加し、1日以上かかる研究も存在するため、ログアウトする前に重たい研究を行うのがおすすめです。

加速アイテムを使おう

加速アイテム

研究にかかる時間は、「研究」または「万能」の加速アイテムで短縮できます。


研究の加速アイテムは、研究でしか使えないため、持っていたらすぐに使いましょう。万能の加速アイテムは、あらゆる時間を短縮できるため、施設の建設やアップグレードに使うのがおすすめです。


加速アイテムの使い方と入手方法はこちら

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (研究の必要資源と時間一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ