Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】キャラの属性一覧と相性【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のキャラの属性一覧と相性をご紹介。属性の種類、属性相性によるダメージの増減量、パーティ編成のコツについて記載しています。

キャラの属性一覧と相性

キャラの属性一覧

キャラの属性一覧
火アイコン
水アイコン
森アイコン
光アイコン
闇アイコン

アルデンは、キャラの属性が5種類存在します。

属性は、ダメ-ジの増加や減少などの相性が存在し、キャラによって初めから属性が決まっています。

属性の相性

キャラの属性相性

属性相性
火→森→水→火
(3すくみの属性相性)
光↔闇
(お互いが弱点)

アルデンは、火・森・水が3すくみの相性関係となり、光と闇はお互いに弱点を突ける相克関係にあります。

属性相性の影響

有利属性はとことん有利

弱点でダメージ増加

アルデンは、有利な属性に対して「与ダメージが増加」し、「被ダメージが減少」するため、圧倒的に有利な状況で戦闘を進められます。


敵味方問わず弱点のダメージが発生した際は、赤字で"STRONG"と表示され、ダメージが約2倍に増加します。

不利属性はとことん不利

与ダメージが減少

アルデンは、不利な属性に対して「与ダメージが減少」し、「被ダメージが増加」するため、良い部分は1つも無く戦闘は圧倒的に不利です。


敵味方問わず不利なダメージが発生した際は、グレーの文字で"WEAK"と表示され、ダメージが半減します。

パーティ編成のコツ

5属性バラバラが基本

パーティ編成

パーティ編成は、パズルで消した属性のキャラのみが攻撃できるため、5属性バラバラの構成が基本的です。


属性が欠けている場合、欠けた属性のみを消した際に攻撃ができないため、戦闘力に問題が無ければバラバラに編成するのがおすすめです。

弱点属性の編成

弱点属性を多く編成

勝てない場合は、弱点属性のキャラを多く編成して、与ダメージを増加させるのも戦術としておすすめです。


弱点属性で編成するメリットとして、敵に与えるダメージを増やせますが、デメリットとして攻撃できない属性が出るため、パズルが難しくなります。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (キャラの属性一覧と相性)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ