Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】施設の建設優先度一覧【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)の施設の建設優先度一覧をご紹介。施設のレベル上げ優先度、施設の一覧や効果について記載しています。

施設の建設優先度一覧

施設の建設優先度

施設の建設

施設は、建設可能な段階ですべて建設するのがおすすめです。建設可能な施設は、ガーデンミッションをクリアすると開放されます。


建設に必要なリソースが不足している場合は、ジェムで購入するのがおすすめです。施設は、建設しないと効果が適用されないため、建設の有無で大きな差が出ます。


リソースの使い道と入手方法はこちら

施設のレベル上げ優先度

施設のレベル上げ

施設のレベル上げは、ガーデンパレスを最優先として、次にリソースを生産する施設を均等に強化するのがおすすめです。


他には、ガーデンミッションや初心者ミッションを確認して、強化が必要な施設があれば優先的に強化しましょう。


特に優先度の高い施設

施設理由
ガーデンパレス
ガーデンパレス
・各施設のレベル上限に関わる
・新たな施設の開放条件に関わる
マナの大釜
マナの大釜
・入手方法が少なくて限られている
・キャラのレベル上げで大量に消費する
ラボラトリー
ラボラトリー
・各種施設の性能を高められる
・資源や建設などの効率が上がる

セカンドビルダーについて

セカンドビルダー

セカンドビルダーの開放ジェム×150(1日)

セカンドビルダーとは、2つの施設を同時に建築及び強化できる機能です。開放は、ジェムまたはセカンドビルダーのアイテムで行えます。


セカンドビルダーは、施設の繁栄に大きく影響するため、常に開放しておくのがおすすめです。

施設一覧

施設効果や役割
ガーデンパレス
ガーデンパレス
ガーデン全体を統括する城。
アップグレードして施設レベルが上がると、新しい施設が建設可能になったり、戦力や部隊兵隊数が増えたりする施設。
世界樹の苗木を大黒柱に使っておりとても頑丈。
魔力が高まると、外観を自在に変えることができるという。
農場
農場
食糧を生産する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、生産量が増加する。
一定時間ごとに食糧を獲得できる。
現実世界とは異なる速さで、作物が成長する。
無風でも風車が回る不思議な施設。
伐採所
伐採所
木材を生産する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、生産量が増加する。
一定時間ごとに木材を獲得できる。
施設内で稼働する巨大なノコギリは、どんな太い巨木でも切り出せるアカデミーの特注品。
精錬所
精錬所
鉄材を生産する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、生産量が増加する。
一定時間ごとに鉄材を獲得できる。
赤々と炎が燃える施設の中では、コッペルたちが汗水たらして、金属を精錬している。
マナの大釜
マナの大釜
マナを生産する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、生産量が増加する。
一定時間ごとにマナを獲得できる。
錬金術に欠かせない、大きな釜をモチーフにした外観をしている。
ラボラトリー
ラボラトリー
様々な研究ができる施設。
研究することで、各種施設の性能を高めたり、兵隊の能力を上げることができる。
施設内のフラスコやビーカーなどが並び、研究熱心なコッペルたちが日々、様々な研究を行っている。
倉庫
倉庫
資源を貯蔵する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、貯蔵可能な量が増加する。
倉庫に貯蔵された食糧や木材、鉄材は、ガーデンを攻められても失わずに保護できる。
ネズミ一匹たりとも侵入を許さない鉄壁の守り。
召喚儀
召喚儀
ガーデンコンクエストをサポートしてくれる、キャラクターを召喚する施設。
手に入れたキャラクターを編成することで、エリアの探索やモンスターの討伐、ガーデンの防衛などに参加させることができる。
天球儀をモチーフにした、神秘的な外観をしている。
道具工房
道具工房
バトルアイテムを製作する施設。
素材を消費して新たなバトルアイテムを製作できる。
施設レベルが上がると、製作可能なアイテムの種類が追加される。
魔力に長けたものが好んで身に着ける、三角帽子をモチーフとした外見をしている。
装備工房
装備工房
装備の製作や強化を行う施設。
素材を消費して新たな装備を製作したり、装備どうしを合成して強化することができる。
施設レベルが上がると製作可能な装備の種類が追加される。
大きな煙突からは絶え間なく黒煙が吹き出し、屋内でコッペルたちが懸命に作業していることが伺える。
探索ポート
探索ポート
冒険の入り口。
エリアへの探索や、特別なクエストに挑戦することができる。
同じポートの建てられた場所へと、輸送を可能にする施設。
ガーデンと異なるエリアには、未知の生き物や不思議な人々が住まう。
歩兵訓練所
歩兵訓練所
歩兵を訓練する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、より強力な歩兵が開放され訓練できる兵士数や訓練速度が増加する。
屋外の訓練場では、木製の人形相手に剣の稽古にいそしむ歩兵コッペルたちを見ることができる。
弓兵訓練所
弓兵訓練所
弓兵を訓練する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、より強力な弓兵が開放され訓練できる兵士数や訓練速度が増加する。
弓兵コッペルたちが放つ弓矢はどんなに小さい標的も外すことはない。
騎兵訓練所
騎兵訓練所
騎兵を訓練する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、より強力な騎兵が開放され訓練できる兵士数や訓練速度が増加する。
併設された厩舎では、騎兵コッペルが騎乗する芋虫たちが大切に飼われている。
クリニック
クリニック
負傷兵を収容、治療する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、収容数が増加する。
治療を終えた負傷兵は部隊に復帰できる。
どんな負傷もまたたく間に治療できる、腕利きの医療コッペルたちが休むことなく働いている。
交易所
交易所
ギルドメンバーと交易をする施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、ギルドメンバー間のヘルプ回数や時間、資源輸送量などが増加する。
施設内にはガーデンで採れた食材を調理して提供する飲食店が存在し、ギルドメンバーが交流の場として利用している。
ギルドホール
ギルドホール
ギルドメンバー間の増援が行える施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、増援で送れる兵隊数が増加する。
施設内は増援のために待機中のコッペル兵が多数集まっており、いつも賑やかである。
城門
城門
敵からの侵攻に備えて守衛部隊を配置する施設。
アップグレードして施設レベルが上がると、城門の耐久度が増加する。
魔力のこもった金属を組み合わせてつくられているため、非常に堅牢。
アリーナ
アリーナ
他のプレイヤーと対戦できる施設。
勝敗に応じてトロフィーが増減し、トロフィー数に応じたリーグに挑戦できる。
毎月1日に集計し、順位ごとの報酬を得られる。
リーグはブロンズからダイヤモンドまでの5段階がある。
物見台
物見台
敵からの偵察・侵攻や、ギルドメンバーからの増援・輸送などの進軍情報を察知する施設。
アップグレードすると、より詳細な進軍情報を察知できる。
施設の要である巨大な望遠鏡はどんなに遠くの物でも見渡せるが、使いこなすには熟練の腕が必要。
看板
看板
お知らせを確認する建物。
大切な情報やイベントの告知などに使用される。
アカデミーからの呼び出しも、この看板を通じて行われる。連絡を無視するとミハエル先生から大目玉を食らうことも……

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (施設の建設優先度一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ